つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

女子フィギュア 荒川静香選手が金メダル!!

2006-02-24 07:06:47 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
フィギュア女子、荒川が金メダル (読売新聞) - goo ニュース

正直申し上げまして、最後女王スルツカヤ選手の演技は、その状況に引き込まれながら見ておりました。日本の荒川選手が高得点に終わり、暫定1位のままで、最後にスルツカヤ選手の演技でしたから、拙僧でなくても当然でしょう。

しかも、スルツカヤ選手は、自らの病を始めとして、色々な苦難を乗り越えて参加してきてますから、メンタル的には強い方であるとされています。しかし、さすがのスルツカヤ選手も、やや緊張していたようであります。ちょうど、NHKでの中継で緊張で固いのではないか?なんて言われた直後に転倒をしてしまうとか思いませんでしたその意味では、最高の滑りではなかったようであります。

そして、点数を待つときのこちらの緊張いや、自分のことでないのに・・・

で、結局、荒川静香選手は金メダルになったわけですが、本当におめでとうございます最高の滑りでございましたSPで3位だったわけですが、そこからの大逆転です。女子フィギュアの金メダルはアジアの選手で史上初とのことですがであります。あの、アルベールビルオリンピックで伊藤みどり選手の銀メダルを超えたわけであります。本当に何よりでございました。

7:33現在、NHKでのインタビューで、メダルを見てビックリ大きいッスね

今回のトリノ五輪で日本で最初のメダルが金になりました

なお、上位選手の結果は以下の通り。

金:荒川    191.34
銀:コーエン  183.30
銅:スルツカヤ 181.44
4:村主     175.23
15:安藤     140.20


いやはや、こうやってみてみると、4位になった村主章枝選手も非常に惜しかったですね。そして、初めて4回転に挑んだ安藤美姫選手も惜しかったです。4回転は次回以降の五輪に持ち越しになりましたが、是非に4年後を期待です

これで、次回のバンクーバー五輪では日本は追われる立場になったわけですが、安藤選手始め、ますますレベルアップしているでしょうし、浅田選手もおりますから、今後の日本フィギュアも楽しみであります。他の競技も合わせて、戦略的な選手育成を期待したいです。

まずは、速報的に以上まで。
荒川選手、おめでとうございました

追記1:
すでに、「金芽米」というCMに出演しだした荒川選手。やっぱり近い内に選手ではなくて芸能人の荒川さんになるのでしょうか・・・でも、引き時をあやまって何が何だか分からなくなるよりは、よほど良いでしょう。

追記2:
小泉首相が電話で祝福したそうですが、金メダルに勝る賞はないと言ったようであります。この首相は、本当にたまにピタッと当てはまる言葉を用います。なんなんだろう・・・

追記3:
このログ、初めてトラバ数が100を超えました。

追記4:
そういえば、日本の健闘が目立った女子カーリングですが、結局予選通りの強さを発揮したスウェーデンが悲願の金メダルを獲得しました。

この記事を評価して下さった方は、ブログランキング・にほんブログ村へを1日1回押していただければ幸いです。
ジャンル:
オリンピック
コメント (15)   トラックバック (137)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公開シンポジウム 「これからの... | トップ | あの珍味が食べられない?! »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (キュムキュム)
2006-02-24 08:25:20
おはようございます。

荒川選手の優勝、本当に素晴らしい演技で納得。

村主選手も、安藤選手もよく頑張ってくれました。

スルツカヤ選手とコーエン選手のミスは

ちょっとビックリしましたねぇ。
Unknown (ちくみん。)
2006-02-24 08:39:21
はじめまして♪



やりましたね~☆

待ちに待ったメダルが金とは!!



今日はこの話題で1日もちきりですね!!



トリノも残りわずかですけど、一つでも多くのメダルを獲得して欲しいですね♪
Unknown (maru_kyo)
2006-02-24 09:23:51
おはようございます、はじめまして。

京都のmaru_kyoと申します。



荒川静香の演技、スゴかったですね。

朝から見ていて興奮してしまいました。

たぶん、日本中がそうなんでしょうけど。



トラバさせていただきます。
スルツカヤには驚きました (haru)
2006-02-24 09:53:26
haruと申します。TBしました。

応援している安藤選手は4回転サルコウに失敗しましたが、次につなげて欲しいです。

荒川選手の演技は金メダルにふさわしい素晴らしいもの。スルツカヤの不調は凄く驚きました。本当に彼女なのだれか中に入っているのでではないかと思いましたよ。村主選手はスルツカヤが落ちてきて惜しい結果になりましたが、彼女なりの演技が出来たと思います。

でも本当にメダル取れて本当によかったです。

金メダル (ぜん)
2006-02-24 12:33:37
荒川選手、見事でしたね。

同じく、ドキドキしながら見ておりました。
東北高校出身 荒川静香 (sadakun_d)
2006-02-24 13:48:55
金メダルおめでとう。





1998年長野オリンピック。東北高校在学で出場。15位



2002年ソルトレイクオリンピック。村主と争い負けた。不出場



2006年トリノオリンピック。全日本選手権3位で出場。



なんていう波乱万丈な静香のオリンピックなんでしょうか。



荒川は、プロフィールだと鎌倉生まれの品川育ち。



あれ?仙台じゃないんでしょうか。



・安藤美姫は、名古屋。地元の新聞は、姫!姫!騒いでます。



・村主章枝は、横浜出身なんですが、祖父は三重県伊賀上野出身。忍者の里ですね。



村主・すぐり姓は、ちょっとあります。
皆さんコメントありがとうございます。 (tenjin95)
2006-02-24 17:50:06
> キュムキュム さん



本当に、あのトップ2選手のミスは驚きました。コーエン選手もですが、スルツカヤ選手などは後半明らかに精彩を欠いていたように見えましたので、やはりこれが五輪という舞台なんでしょうね。



> ちくみん。 さん



号外は出るわ、ブログはTB祭りだわで大変です!!

他に取れそうな協議って・・・ショートトラックくらいでしょうか?!



> maru_kyo さん



はじめまして。

ようこそお越し下さいました。

確かに驚きました。

TBもありがとうございました。



> haru さん



安藤選手は、後半明らかに疲れていましたが、やはり五輪という舞台に飲まれてしまったのかもしれません。拙僧的には、haruさん同様、安藤選手の更なるレベルアップを期待するものであります!!



> ぜん さん



もう、メダルの色ばっかり気になりまして、まだまだ拙僧は浅ましき坊主でございます。



> sadakun_d さん



そうですね。東北高校でした。

ちょうど、本田選手などと一緒に採り上げられていたのを思い出します。どうやら今期で引退のようですが、下手に引退を先延ばしして、どうしようもなくなりつつあるマラソンの高橋尚子選手の二の舞は避けるべきでしょうね。
驚きでした。 (luchino001)
2006-02-24 21:06:32
僕が観たのは録画でしたが、それでも感動しました。

ジャンプで倒れるスルツカヤを目にしたのはもしかしたら初めてかもしれません。

大舞台は何が起こるかわからないですね。



カーリング決勝は凄かったですねー。

優勝はスイスだと予想していましたが、見事に外れてしまいました。

いやー、本当に面白いスポーツでした。

コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2006-02-24 21:11:09
> luchino001 さん



ホント面白かったですね、カーリングは。

しかし、luchino001さんがご指摘だったライターの記事、もし仰るようなら非常に問題ですね。。。



なお、スルツカヤ選手は後半にかけて明らかに固くなりましたね。これも五輪の雰囲気なんでしょうか。
女王の貫禄 (FDMCスノーケリング部屋)
2006-02-24 21:16:44
TBありがとうございます。

荒川静香選手は、華麗で威厳に満ちた素晴らしい演技でしたね。

世界選手権優勝で引退するつもりだったと聞きますし、新基準の五輪でも金メダルですから、「競技」からは引退でもおかしくないと思います。

女子カーリングも、金メダルのスウェーデンと接戦を演じ、銅メダルのカナダには勝ったのですから、あっぱれです!



宮城県県民栄誉賞 荒川静香 (sadakun_d)
2006-02-24 21:53:44
宮城県県民栄誉賞は、

野球の佐々木、ノーベル賞の田中さんに続く、3人目



あらま、宮城県県民栄誉賞は、世界で活躍した人ばかりだ!



※小坂誠の盗塁王じゃだめなんだなあ
トラックバックの方法が (風月)
2006-02-24 23:57:12
フィギアについて老尼の意見を書いてみました。つらつら先生のトラックバックというのをしてみようと思いましたが、方法が分かりませんでした。見る方法は教えていただいたのですが、老尼のブログ手法はまだまだですが、よろしく。

今夜のエキシビションは徹夜ですか。
皆さんコメントありがとうございます。 (tenjin95)
2006-02-25 04:34:34
> FDMCスノーケリング部屋 さん



ご指摘のように、今後の期待をさせてくれるような大海でしたが、やはり、戦略的な計画を持って今後育成していくべきでありましょう。



今回、惜しい選手はたくさんいるのに、メダルが今のところ1つというのは、何か歯車が狂っていたとしか思えません。



> sadakun_d さん



宮城県民は、見栄っ張りですから。。。



> 風月 さん



では、また来週ですね。

このコメント欄の下にあります、Trackback Ping-URLを編集画面のTrackbackに入れて更新していただければよろしいのですが。。。
フィギアスケート発祥地仙台市 (sadakun_d)
2006-02-26 01:32:41
1905年仙台市 五色沼で、フィギアスケートを披露したことにより「フィギアスケート発祥地 五色沼」となっています。



※スケート発祥は箱舘。



酉の生まれ1981年荒川静香。トリノオリンピックで盛り上げてくれました。仙台育ち



報償金…JOCと日本スケート連盟から合計500万



所属企業が気になるとこ(笑)

金メダルの田村涼子はトヨタ自動車から「1億円」



金メダル野口みずほは、デリバリーから、「5000万円」



高橋尚子・里谷多英は、ちょっとわからない。
コメントありがとうございます (tenjin95)
2006-02-26 04:37:28
> sadakun_d さん



五色沼、青葉城のお堀ですかね。今ではほとんど氷も張らないでしょうけど、昔はスケートできたみたいです。



荒川選手はプリンスホテルですが、堤氏逮捕で意気消沈しているからこそ、報奨金で存在感を示したらどうか?なんて思いますよ。金芽米の会社だけではなく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

137 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フィギュアで金メダル!!荒川静香さんおめでとう♪(速報) (アンリの気ままな雑記)
やりました!金メダルo(*\'o\'*)ow 荒川静香さんおめでとう☆苦悩の毎日だけど報われましたね! 金メダル 荒川静香 191.34点 銀メダル サーシャ・コーエン 183.30点 銅メダル イリーナ・スルツカヤ 181.44点 4位 村主 章枝175.23175.23点 1
女子フィギュア速報!荒川が金メダル、村主は4位 (Macでロッテりあ)
いやぁ~、やってくれましたね。 メダルも当然嬉しいですが、それ以上に彼女たちの演技が素晴らしかった。 改めて、メダルという物が4年間の結果としてのご褒美なんだなぁと思いました。 本当に、おめでとうございます。 ご本人のコメントや、記者会見等もありますが、ま.
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗! (気ままなNotes...)
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転ジ
フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル! (オールマイティにコメンテート)
日本時間24日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。安藤美姫選手も失敗したものの4回転ジャンプに挑戦し、15位だった。
トリノ五輪:女子フィギュア フリー、荒川が金! (仙丈亭日乘)
やつた~! とうとうやつてくれた! 女子フィギュア・フリーで荒川が金メダル獲得! 5時。 目覺時計は6時にセットしてゐたのだが、自然に目が醒めた。 いよいよ女子フィギュア・フリーだ。 安藤選手の4廻轉ジャンプが見たい。 安藤選手、演技の序盤で4廻轉ジャンプにチ
荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位 (zaraの当方見聞録)
荒川が逆転で金メダル!! フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以
・「荒川静香」選手。金メダル!! (たまちゃんのてーげー日記)
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ.
荒川さん、あなたは凄いです! (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!! あの人気の高い競技で金メダルを取るのは本当に凄いと思います。 私は、通勤途中のため競技を見るのは家に帰ってからだと思いますが、随時速報がメールで入ってき
荒川静香、金メダル獲得!~トリノ冬季五輪・フィギュア女子~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
トリノ冬季五輪も今日で13日目となりました。 グーグルのロゴもフィギュアスケートバージョンとなっています。 さて、今朝はフィギュアスケート女子のフリーの演技が行われ、なんと日本選手3人の中で荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます! フ
荒川がついに優勝 (公営競技はどこへ行く)
トリノ五輪フィギュアスケートで日本待望の金メダル者誕生! 最後から4番目に滑走した荒川静香が全選手中ただ一人190点台をマークしてついに優勝。2位コーエン、3位スルツカヤ、4位村主、安藤ミキティは15位。 途中からスタンディングオベーションを受け、客の味
荒川選手、金メダル! 村主選手、4位、ミキティー残念・・・ (だんなの屋根裏部屋)
トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本人初の金メダル! 村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。 ミキティーは敢えて4回転サルコウにチャレンジしたのですが、転倒してしまいましたが、 「失敗しても成功しても五輪
フィギュアスケートの女子フリープログラムで感動! (カメラマン目線な熱狂的マスコミファン)
スポーツのよさはやはり感動を私たちに与えてくれる。 それをまさに今日の女子フィギュアスケートで再認識した。 メダル争い、日本のトリノ五輪初のメダルに期待へ過熱する報道。。。 そんなプレッシャーを完全にはねのけた演技を見れたと思う。 早朝から女子シ
フィギュアスケート女子フリー (奇想庵)
ひとつの夢が成し遂げられた。 長野のときからのファンだけど、決して熱心なファンで
女子フィギュア・荒川静香選手金メダル (バカに厳しいバカばかり)
薀蓄語るほどの造詣もないが、完璧に近い出来だったと素人目にも思う。チャンピオンにふさわしいチャンピオン。
荒川静香金メダル! (アフリカツメガエル観察日記)
日本待望のメダル、それが荒川静香の金メダルでした! 荒川静香は191.34点で第1位、村主章枝は第4位、安藤美姫は第15位でした。 アメリカのサーシャ・コーエンが銀メダル、相変わらずシルバー・コレクターでした。 ロシアのイリーナ・スルツカヤが銅メダルでした。 荒.
大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラム結果速報!!荒川静香 金メダル!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラムであります。女王がきまりました。          
トリノ五輪フィギュア女子フリープログラム (Extremelife)
キタキタキタキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━!!!!!! トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34
荒川金メダル/フィギア女子フリー (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
安藤美紀選手、4回転に挑戦した! 「マダムバタフライ」での演技、果敢に4回転に挑戦!着地で失敗してしまいましたが、その勇気は素晴らしい。脚は怪我をしてないよね?その辺が心配ですけど。バンクーバーでは安藤選手が他の選手をまとめる役になるはずです。その時には今
フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!! (BOA SORTE)
荒川静香選手金メダル!!!! そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。 村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。 荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。 日本人はトリノでまだメダルを獲得していなかっただけに相当大きなプ
祝!!!荒川選手金メダル!!! (つれづれなる・・・日記?)
やっと第1号です。ミスをしなかったのが最大の勝因でしょう。
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、それ以上のプラチナメダルをあげたい! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
荒川選手やりました! おめでとう!
今朝は朝からトリノです。第二弾ヽ(;´Д`)ノ (Seibyの徒然なるままに・・・)
『感動した!』 ただ一言ですSEIBYです。 荒川静香選手、 トリノオリンピックフィギュアスケート女子 金メダルおめでとうございます!! ショートプログラムでは
荒川選手が、日本人初の金メダルの快挙!! (ぬるいSEの生態)
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日に女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香選手が、FPで125.32点をマーク!! 合計191.34点となり、金メダルに輝きました!! 日本選手のフィギュアスケートでの金メダルは
荒川選手、逆転で金メダル獲得! (インサイト ブログ)
 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。  今大会では、日本にとって初めてのメダルでもあるわけで、JOCもほっと胸をなでおろしていることでしょう
感動!!!!荒川静香金メダル☆!! (みんなのうた♪)
感動しました~荒川選手、金メダル朝から興奮しました!自分ではちょっとミスがあったと言っていましたが全然、問題なし!体の柔らかさを充分に発揮して、のびのびとしていて本当に素晴らしい演技でしたこんな大きな舞台で、堂々とした最高のすべりができて、本当に最高でし
荒川静香の金メダル (仮想膳屋 『京都・月海小路』)
みなさんご存知のこととは思いますが、トリノオリンピック フィギュアスケート女子で、 みごとに日本の荒川静香が金メダルを獲得しましたね。 ニュース:荒川静香、金メダル フィギュアスケートで良く耳にする言葉に『表現力』というのが出てきますが、 maruは今
フィギュアスケートの女子フリープログラムで感動! (カメラマン目線な熱狂的マスコミファン)
スポーツのよさはやはり感動を私たちに与えてくれる。 それをまさに今日の女子フィギュアスケートで再認識した。 メダル争い、日本のトリノ五輪初のメダルに期待へ過熱する報道。。。 そんなプレッシャーを完全にはねのけた演技を見れたと思う。 早朝から女子シ
決着ッ! (ターコイズブルー)
荒川静香選手 金メダル!! おめでとう!!! そしてすばらしい演技をありがとう!!!
荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O (日々気まぐれ日記)
ついについについに~!!!   トリノ五輪で日本人が 初金メダルを獲得!!   フィギュアスケートの 荒川選手おめでと~!!   ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ?ワーイワーイワーイ♪   正直スルツカヤがこけちゃった時は残念だったけ
祝!荒川静香さん金メダル (のへぴょんのスゝメ)
荒川静香 金メダル!! 荒川静香選手、トリノオリンピック金メダルおめでとう~~~~!!!!! &村主章枝さん、4位おめでとう(^^) ミキティも15位入賞! 朝から大興奮!!!(><) 生で見てましたが、素晴らしかったですね[:ときめき:][:拍手:]
おめでとう!荒川静香!トリノ五輪:フィギュア速報 (がんばれニッポン!)
今朝も早起きをして、安藤美姫選手と荒川静香選手の滑りを見て、ぎりぎり出社。うーん、村主章枝選手のは見ることが出来ませんでした。 『フィギュア:荒川優勝、村主4位
【トリノ五輪】フィギュア女子フリー、荒川金メダル!!・村主4位・安藤15位。 (マルの素)
皆さんっ!! 早起きした甲斐がありましたね~っ{/kaeru_fine/} 荒川選手、見事な金メダルですっ!! いや~、鳥肌たちました。涙が出ました。感動しました・・・なんて、どんな言葉を使っても言い表せないほど、素晴らしい演技でしたね。 メダルなんてどうでもいい・・・って
荒川静香、金メダル! (プロ野球復興委員会)
「よし!いけ!いいぞ~!やったー!」 トリノオリンピックで快挙達成!フィギュアスケート女子のフリープログラムが行われ、ショートプログラムで3位につけていた荒川静香選手が見事な演技で逆転金メダルを獲得しました。 荒川選手の演技が終わった直後、会場はこの
日本を救った荒川の金 (かきなぐりプレス)
でかした荒川静香! 価値ある金だ。金以上の金だ。 トリノオリンピックでは、このまま日本選手団はメダル獲得ゼロ、という汚名大会になるところだった。それを乗り越えて、しかも金メダルだから、あんたは偉い!  しかも、冬季オリンピック・フィギュアスケートで
金メダル!おめでとう!荒川静香選手/トリノ冬季オリンピック (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
ドン!ドン!ドン!ドン! 荒川静香選手!金メダルですぅ~~~~!(絶叫!) 未明から、女子フィギュアのライブ中継を見ていた。男子フィギュアの時より、氷の状態が良いようで、下位の選手も転倒が少なく、どの選手もすばらしい演技を披露。でも正直、安藤美姫.
荒川静香が金メダル! (てけとぉな blog)
トリノオリンピックのフィギュアスケート女子で荒川静香が金メダルを獲得しました!
荒川静香選手 金メダル成る!<トリノオリンピック> (V35スカイラインクーペが欲しい!)
荒川選手が君が代を口ずさんでいる いやー凄かった荒川選手の演技は凄かったです。 誰が荒川選手の金を予想したのでしょうか。スルツカヤの銅もです。昨日妄想話で荒川選手の金について書きましたが、半分冗談のつもりだっただけに驚いていました。 村主選手は結果として.
安藤選手4回転挑むも失敗!<トリノオリンピック> (V35スカイラインクーペが欲しい!)
残念ながら笑顔は無かった。 フリーでも緊張していたようだ。 果敢に4回転サルコウは挑むも惜しくも失敗。しりもちをついた。また、スタミナが無くなり、スピードが落ちて後半に用意していたジャンプがことごとく失敗。結局のところ140点という170点を自己ベストに.
女子フィギュア 荒川静香 金メダル!おめでとう! (アンナdiary)
トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)、フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の
●荒川静香悲願の金! (ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))
荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号となった。ショートプログラム(SP)3位の荒川は21番目に登場。完ぺきな演技を披露し、フリー125・32点、通算191・34の
おめでとう☆荒川静香、金メダル!!村主章枝、4位。安藤美姫、15位 (くつろぎ日記)
今度こそオンタイムでと思っていたがやはり見逃してしまいました。 朝ってなんでこんなに忙しいの!しかもインフルエンザがどうもやってきた気配・・・ でもそんなことは静香さんの優雅で力強い舞に吹き飛んでしまった気分です。 大胆さと美しさ。そして力強さに「水色の
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル (新「とっつあん通信」)
やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが もうジャンプするたびに 私自身祈るような思いで画面を見つめておりま.
おめでとう! 金メダル 荒川さん 女子フィギュア (SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue)
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。朝早く起きて、TVを観ましたよ~。今年の女子フィギュアは、興奮ですね。なんと、荒川静香さんは、ミスなく演技し、イナ・バウアーで観衆を魅了し、スタンディング・オーベンション。そして、な...
トリノ五輪☆女子フィギュアー♪♪ (★∞∞ ムゲンダイ ∞∞★)
荒川静香選手[emoji:131]   金メダルスゴーイスゴーイ[emoji:72]  かっこいいーーーー[emoji:77][emoji:77] ミス・パーフェクト☆ ミシェルクワンを観てるようでしたー   安心
フィギュアスケート(女子) (私の趣味日記)
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}  エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この
女子フィギュア3 (日々好日)
4時半に目が覚めてしまいました。まだ第二グループの演技が続いています。早く目が覚めてしまったのと、やはり第二グループの力のなさで気持ちが盛り上がりません。仕方なく、ブログなどを書きながら、時間を待ちます。やっと第三グループです。ここでの目玉は、安藤美姫さ
荒川静香、金メダル!! (Matsuno-FC Blog)
日本女子フィギュア界、初の快挙!!荒川静香が悲願の金メダル。(スポナビより)   
祝!荒川静香 金メダル!! (気まぐれ気ままなブログ)
やってくれました!! 荒川静香選手 見事な金メダル!! もう感動で胸がいっぱいです。表彰式では涙が止まらなかったです。 村主選手もメダルこそ逃しましたが堂々の4位入賞!立派です!! 個人的には村主選手を一番応援していたので少し残念ですが、 貴方の演技には本
荒川!金メダル!! (Simple*Life)
みなさん朝から見ましたか?? 会社、学校、遅刻しませんでした??(^_^;) 私なんて正直朝ごはん作ってるどころの騒ぎじゃなかったですよ。 旦那と子供とみんなでソファーに座って見入ってしまいました。 今日の朝はパンだけ!です!はい! 荒川選手 オリンピック...
トリノ 女子フィギュア (クータロ雑記)
荒川選手、金メダル{/kirakira/}おめでとう! アジアンクールビューティって感じ?で・・カッコよかった。 コーエンもスルツカヤもコケちゃったんでホントによかった。オイ スルツカヤが転倒した時、思わず「やった~」{/good/}と喜んじゃったがな。 でも、スルツカヤ選手は
しーちゃん、サイコー!感動をありがとう (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
荒川、逆転で「金」 フィギュアでアジア初 (共同通信) - goo ニュース 【トリノ23日共同】トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日)、フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダ
荒川選手、金メダル!! (あれこれ随想記 )
荒川が金メダル、村主4位 フィギュア (共同通信) - goo ニュース 荒川選手、金メダル、おめでとう!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 朝のテレビで、女子フィギュアのフリーを見ました。{/tv/} コーエン選手がジャンプを失敗した後だけに、 荒川選手の滑りを、ドキド
At dawn Arakawa won (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
誰も寝てはならぬトリノ五輪だったが、果報は寝て待った。それにしても、尻餅0で金、尻餅1+お手付き1で銀、尻餅1で銅、同じ尻餅0の人はなぜか4位。難しい。ワタシ的には荒川金、スルツカヤ銀、村主銅だったが。(写真)
トリノオリンピック・荒川が金メダル! (たいきぶろぐ)
金メダルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! トリノオリンピック大会14日目、日本が待ちに待ったメダルを獲得。 しかも金メダルですぞ~。 女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 今日は安藤選手が5時過ぎに登場ということで、5時に起きる
荒川静香は金メダル、村主は4位、安藤15位 (ミニミニ芸能情報)
今日も早朝に起きてトリノ五輪のフィギュアスケートをみていました。 フィギュアスケートは女子のフリーで荒川静香選手は、合計191.34点で、金メダルに輝きました。 村主章枝は合計175.23点で、4位で惜しくもメダルにとどきませんでした。 安藤美姫は15位でした。 安藤.
【トリノ五輪】女子フィギュアスケート・荒川静香選手が悲願の金メダル (毎日が独り言)
トリノ五輪の女子フィギュアスケートは、フリーの演技が終了して、荒川静香選手が見事に金メダルを獲得しました。唯一、トータルで190点を超える高得点で、ライバルのミスもありましたが、結果としてダントツの勝利となりました。村主章枝選手は、ショートプログラムの点差を
フィギュア荒川「金」メダルの快挙! (kaz::Illustration site::)
↑今朝、いち視聴者がFAXで応援するような気持ちで描いてみて写メ。 トリノ五輪初の日本人選手メダル、フィギュア女子初の日本人選手金メダリスト。 凱旋ヒロイン!いや、凱旋チャンプ! いやいや、凱旋女王ですよ。 荒川選手の優美で堂々とした演技が終わった瞬間
フィギュアスケート 荒川が金メダル! (せきねだいあり~)
大会14日目にして、ついに日本勢、初のメダル獲得です! 注目されていた女子フィギュアスケート。SPで3位につけていた荒川静香選手が金メダルに輝きました! 日本勢で最初に登場したのはSPで8位につけた安藤選手。 宣言していた4回転に挑戦するも、惜しくも転倒。
イナバウアー (Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com)
ランキング参加中です。 クリックをお願いします キタタタタタタタタタ━━━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━━━!!!!! 荒川、日本人初の金メダル 金 荒川 静香 銀 サーシャ コーエン 銅 イリーナ スルツカヤ 4  村主 章枝 1
荒川が世界一 逆転で日本初のフィギア金メダル!! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
?・静香、逆転で悲願の金!/フィギュア ?荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号となった。ショートプログラム(SP)3位の荒川は21番目に登場。完ぺきな演技を披露し、フリ
フィギュアスケート 女子シングル フリープログラム 荒川静香選手 金メダル!日本人初の快挙! (President\'s Brog)
荒川静香選手、金メダルおめでとう!! そして、村主章枝選手、安藤美姫選手もお疲れ...
フィギュアスケート 女子フリー (プロデューサーズ!)
おめでとう☆ 荒川静香選手 日本フィギュア史上初 トリノオリンピック初の {/kirakira/}金メダル{/kirakira/}獲得!! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/a
荒川選手おめでとう!! (tera日記)
やりました。感動しました。
祝☆金メダル\(~o~)/ (月の伝言板)
いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/} 今日は、出てきたときから、 なにかが違ったように感じました。 3回転を2回転に変更したときも、 私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。 もう途中は涙が出そうだった。 私には見えないけど、 きっとすごいオーラが出てたんだ
おめでとう!! (猫姫じゃ)
荒川さん 素晴らしい 金メダル!!
とても素晴らしかった! フィギュアスケート女子シングル!荒川静香選手金メダルおめでとう!日本人初のフィギュア金メダル! (Bianca\'s blog)
素晴らしい!! 本当にビックリです!! おめでとうございます!!...
フィギュア (誰が為に為に鳴りたい)
人気blogランキングへ 人気ブログランキング参加中なのでココをクリックしてクリクリ 荒川、日本人初の金メダル 金 荒川 静香 銀 サーシャ コーエン 銅 イリーナ スルツカヤ 4
荒川選手魅せて掴み取った金メダル!! (■■■北京棒球小僧!!■■■)
荒川選手をLIVEで見てました秊 トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル籠 やっぱり嬉しいですね~秊 これで、私の見ないと寝られないと言う重圧から解放されました。 晩安簾早安簾 ※微妙に昨日の記事の.
荒川金メダル!!! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
荒川完璧だったわ~スタンディングオベーションだったしねぇ日本人好みの村主の悲哀は伝わらなかったか…安藤は精神的にプッツンしちゃったかな
たった一人の金メダリスト。。。たぶん (はるかかなた 綾瀬はるか)
荒川静香選手   まずはおめでとうヽ(o^∇^o)ノ よくがんばったね!と言ってあげたい ? それも?日本フィギア史上初の快挙でしょw(゜o゜)w オオー!   正直!よかったねぇ~いろんな意味で このオリンピック、メダル 0かとマジに思ってましたから   荒川静香!今
おめでとう☆荒川静香、金メダル!!村主章枝、4位。安藤美姫、15位 (くつろぎ日記)
今度こそオンタイムでと思っていたがやはり見逃してしまいました。 朝ってなんでこんなに忙しいの!しかもインフルエンザがどうもやってきた気配・・・ でもそんなことは静香さんの優雅で力強い舞に吹き飛んでしまった気分です。 大胆さと美しさ。そして力強さに「水色の
日本初のメダルは金!おめでとう荒川静香選手 (One And Only)
トリノ・オリンピックvol.8 楽しく滑ることができた(荒川静香選手) 現地時間2月23日(日本時間24日)、パラヴェーラ会場でフィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます。 今大会初めてのメダルが金メダ
トリノオリンピック (誰が為に為に鳴る)
何日かに一度お題を出しますので、そのお題に沿ってトラックバックをしてください。 トラックバックをくれる前に。 人気blogランキングに参加しています。 ←クリックをお願いします。 お題についてはタイトルに記載しておきます。 できましたら当ブログ
■メダルと漏洩 ( ◆ ケシクズ ◆)
 トリノで、日本に初のメダルが出ましたな。  色は金。しかも種目は、大会前にあれだけ騒いだフィギュアスケート。選手の方々のご苦労に改めてお礼を言いたい感じですな。  ・荒川「続けて良かった」、普通に就職計画も  ・荒川の金、NBCテレビで「君が代」 米メ.
荒川静香 無欲の金! (ラスタ・パスタのレレ日記)
見事に演じきった結果、本人もビックリの金メダル!素晴しい!おめでとう♪ジャンプで、3回転-3回転など、やろうと思ったがその場で切り替えたので、「思いどうりではなかったが、滑っていて心地よかったことが一番。」と本人が言っていたように、荒川選手の滑りと演技...
やっとでた出た金メダル!! (ぱるぷんて海の家)
びっくりした、びっくりしたを連発する荒川静香。 本人も驚いただろうけど、周りもみんなびっくりしたのだ! もう、今回はメダルZEROとあきらめた矢先の金メダル。これは値打ちがある。インパクトも大で、サプライズもビックだ。とにかく号外まで出るんだからその喜びの.
アジア初、フィギュアスケート金メダル荒川選手おめでとうございます! (アフィリエイトでショップ店を開業!)
トリノオリンピックで女子フィギュアスケートとは個人的に荒川静香さんを応援していました。 体のやわらかがすごかったので絶対にメダルをとると思っていました! 衣装も素敵でしたね! 荒川選手、ショートプログラムで3位につけましたが最後に大きな得点を得て大逆
フィギュア女子―日本の荒川静香が優勝! (Bonnie\'s daily life)
トリノ五輪、フィギュアスケート女子シングル。 日本の荒川静香が金メダルを獲得しました 銀-サーシャ・コーエン 銅-イリーナ・スルツカヤ 荒川静香選手「信じられない。五輪を精いっぱい楽しめればいいと思っていたので、びっくり。ただびっくりです」 日本...
荒川静香 無欲の金! (ラスタ・パスタのレレ日記)
見事に演じきった結果、本人もビックリの金メダル!素晴しい!おめでとう♪ジャンプで、3回転-3回転など、やろうと思ったがその場で切り替えたので、「思いどうりではなかったが、滑っていて心地よかったことが一番。」と本人が言っていたように、荒川選手の滑りと演技...
フィギュア:荒川優勝、村主4位、安藤は15位 (すとれーとじゃぶ)
 トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し140.20で15位だった。サーシャ・コーエン(米国)もジャンプの転倒が響
トリノに輝け、至上の金! (よろずおしゃべり堂)
やはりあのコマーシャルが縁起よかったのか…。トリノ 五輪は23日(日本時間24日早朝)、女子フィギュアのフリー 演技がおこなわれ、日本の荒川静香選手が逆転で見事に 金メダルを獲得、アジア初の快挙となった。
女王の貫禄!荒川が金メダル! (iN-phase,Horyの部屋)
トリノ五輪、フィギュアスケートで荒川選手が見事に金メダルを獲得!いや~、嬉しいですね~、感動的ですね!!何が嬉しいって別にメダルの色じゃなくて、あの本番であれだけの演技を披露した事に感動したのだ。荒川...
トリノ五輪(女子フィギュアFS) (情の道)
しーちゃんやりましたぁ~!!!!彼女のオフィシャルサイトがダウンしかけてました。日中はなかなか繋がりませんでしたよ。
祝!! 金メダル!! ようやった!! 荒川静香!! (万歩計日記)
・トリノオリンピック女子フィギュアスケート最終日 金 荒川静香 (プリンスホテル)銀   サーシャ・コーエン(米国)銅   イリーナ・スルツカヤ(ロシア)4位  村主章枝(avex)15位 安藤美姫(中京大中京高)…
荒川選手、金メダルおめでとー!! (名前の無い日記)
ど~も、荒川選手金メダル獲得もようにくぎ付けで、出かける準備もままならい管理人です。 ・・・・・・。荒川選手金メダルおめでとうございまーす!!\(^ー^)/ 朝から眠気も消え去るすごーい話題だ(><) はぁ~でもメダル取れてホットした(..) 結果は 1位.
今大会初メダルは荒川静香の一番輝くメダル! (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
とうとうこの日がきました。トリノオリンピックでの日本人初メダルは期待のかかっていた女子フィギュアスケートの荒川静香選手。それもフィギュアスケートでは初となる金メダルです。やってくれました。ありがとう! SPで首位と微差の3位につけた荒川選手は試合直前の表情も.
祝・金メダル、荒川静香! (FDMCスノーケリング部屋)
 女子フィギュアスケート荒川静香選手、素晴らしい演技でした!涙が出そうでした。パーソナルベストをたたき出しての金メダルはお見事です。テレビを見ながら、会場のスタンディングオベーションに合わせて拍手してしまいました。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆  SPトップだったコー
女子フィギュア日本の荒川選手金メダル!! (お菓子工房アントレ 店長日記 )
荒川選手 金メダル       おめでとうございます!!    感動いたしました!! 今日朝目が覚めてテレビをつけると、ちょうど日本の荒川選手の演技ががはじまるところでした。 あ、そうかと思い正座してみてました。 いやーホント感動的でしたね!!
快挙!荒川静香、金メダル!!(女子フィギュア) (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
トリノ冬季オリンピック 女子フィギュアスケートのフリーの演技が日本時間2月24日未明に行われた。そして、 ショートプログラムで3位につけていた荒川静香選手が、素晴らしい演技を披露して、見事に 金メダルを獲得した。 華麗でミスのない安定した演技。あえて、3回転ジ
やっとでた出た金メダル!! (ぱるぷんて海の家)
びっくりした、びっくりしたを連発する荒川静香。 本人も驚いただろうけど、周りもみんなびっくりしたのだ! もう、今回はメダルZEROとあきらめた矢先の金メダル。これは値打ちがある。インパクトも大で、サプライズもビックだ。とにかく号外まで出るんだからその喜びの.
本日のトリノ~女子フィギュアジャッジについて・・~ ( ” アザラシのあくび~ (^o^)/” ☆まめ蔵日記☆)
荒川選手おめでとう! そして村主選手・・かなり惜しかったです。 一見、村主選手、ほぼノーミス、コーエン、スルツカヤ・・ あんなにミスしたのに、なぜ? 村主選手の上なの? いや村主選手はすごく健闘しました! 元々もっている、プログラム両者が完璧にやると...
おめでとう、荒川選手! (MAC\'S GADGET)
最近、スポーツネタばかりですね。 今朝は6時に起きて、女子フィギュアをライブで見てしまいました。 やっぱり気になりますからね。 いやぁ、荒川の演技、綺麗でしたね。 朝から感動してしまいました。 コーエンのみならず、スルツカヤまでもが転倒するとは! 勝負.
日テレ「女子フィギュア総集編」 (B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~)
本日の昼のNHKニュースで荒川静香選手が金メダルを獲得したとのニュースが!そのとき、演技のハイライトが流れてました。私はそれまで、フィギュアスケートで、日本選手の活躍がどうのこうのというニュースを見ても、「フィギュアスケートの順位って、所詮限られた審査員...
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括 (時事問題ショートコメント!)
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.
イナバウアー (サイバー サイバー)
ついに念願のメダルが出ました。 荒川静香選手が金メダルです!!! お昼のテレビ番組によると、荒川選手は2004年に引退を決意していたというじゃないですか。本人の心の中では「最後だから」と世界選手権でがんばっちゃったら、優勝してしまった!なんとも皮肉な話で.
トリノ冬季五輪/荒川静香、金メダル! (閑話ノート)
トリノ冬のオリンピック、女子フィギュアでとうとう金メダルです。 荒川静香選手がやってくれました。{/usagi/} 深夜、テレビの前で声援を送りました。そんな訳で今朝は遅い起床です。 目がまだショボショボしています。でも心地よい目覚めと余韻が残っています。 前に滑っ
金メダルおめでとう!荒川静香! (halket blog)
やった!荒川静香金メダル!
強いおっかさんになりそうだなぁ (或る荒川区民のつぶやき)
静香、表彰台で君が代を口ずさむ(日刊スポーツ) 荒川静香選手 小生が応援していただけに、喜びもひとしおです。 TVでしか拝見していませんが、とても美しかったですよね。 やはりオーラが違いましたね。 これはオリンピックで金メダルを取れる日本人女性選手に...
荒川静香日本初金メダル! (ダブログ)
朝眠い目を擦りながらテレビを見ると村主選手が滑っていた 転倒などのおおきなミスはなくいつも通りの滑りであったような気がしたが 得点は伸びなかった、どうやら大きな見せ場がな
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括 (時事問題ショートコメント!)
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.
「氷上のプリンセス」 荒川静香選手が悲願の金メダル! (Flower that blooms in snow)
「トリノ五輪」第14日目となる23日(日本時間では24日)、 フィギュアスケート女子のフリー競技が行われ、荒川静香選手が 「ショートプログラム(SP)3位」から逆転で悲願の「金メダル」を 獲得しました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! この競技では、欧米以外
荒川、金メダル!――クライマックスで、ついに女神を呼び込んだ。^^ (週刊!Tomorrow\'s Way)
トリノオリンピック、女子フィギュア、荒川静香選手の金メダル――! その演技、何度、テレビで見ても、見飽きない。 朝、起きて見た、午前中、一息ついたときに見た、 NHK、お昼のニュースで見た、午後、BSで録画を見た、 午後7時のニュースで見た、午後10時、NHKニュ
スタンディングオベーション!!! 荒川静香 (@L@ MOVIE)
見たら完徹になってまうから 見ないようにしようと思っていたんだけど やっぱり見てしまった・・・ トリノ五輪女子フィギュアシングル決勝。 オリンピックの舞台って 相当のプレッシャーと緊張の中で戦うものなんだ、と 改めて実感した。 コーエンがこけて、スルツカヤもこ
女子フィギュア スルツカヤへの詩 (一 夢 庵 風 流 日 記)
ロシア代表イリーナ・スルツカヤは1979年2月9日生まれで、今年27歳、最後の五輪、金メダル挑戦であった。前回のソルトレークは優勝候補ナンバーワンだったが、16歳の新星サラ・ヒューズに女王の座を奪われ、長野五輪では15歳8カ月のタラ・リピンスキーに敗れ...
トリノオリンピックフィギアスケート女子シングル 荒川静香が金メダル (思いつくまま)
荒川選手、日本人初のフィギアでの悲願の金メダル{/star/}をもたらした{/abanzai/}。 今日の演技も落ち着いていて、ダイナミックで、本当にミス無く、得意のイナバウアーも入れて最高の演技だった{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}。会場はスタンディングオベーションだった
荒川静香 金メダル!! (ヒロノカラノテガミ~message from HiRoNo~)
【女子フィギュアスケート決勝】 (23日 パラベラ競技場) 荒川静香(プリンスホテル)がアジア初の女子フィギュアスケートで 金メダル獲得の快挙を果たした。日本人で同種目のメダル獲得は アルベールビル五輪の伊藤みどり(銀メダル)以来2度目。 荒川は終始、安.
女子フィギュア、荒川選手が金メダル! (今日から禁煙!)
荒川選手おめでとう!! 選曲はおなじみのトゥーランドットでした。 「私の演技が終わるまで、誰も寝てはならぬ」 ・・・ごめん、寝ちゃった(^^; 荒川選手はトゥーランドット姫というより、たった一つの金メダルを手に入れたということで、姫の心を射止めた求婚者といったと
荒川静香 金メダル獲得 (音の鳴る木)
 いやぁ~、良かったですね。一昨日のショートプログラムの演技も完璧でしたが、今日のフリーの演技も完璧でした。メダル圏内の選手だとは思っていたんですが、ここまで安定感があるとは正直思ってませんでした。なので、彼女の演技を見終わった後は眠くてしょうがないはず
フィギュアスケート 荒川が金メダル! (せきねだいあり~)
大会14日目にして、ついに日本勢、初のメダル獲得です! 注目されていた女子フィギュアスケート。SPで3位につけていた荒川静香選手が金メダルに輝きました! 日本勢で最初に登場したのはSPで8位につけた安藤選手。 宣言していた4回転に挑戦するも、惜しくも転倒。
誰も寝てはならぬ そして… (fujiken03が行く!!)
今思えば、トリノ五輪の開会式の最後に三大テノールの一人、ルチアーノ・バヴァロッティがプッチーニの歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」を熱唱して最高潮に達したことは記憶に新しい。その時「開会式のときに歌われたオペラで滑ることに運命を感じた」と感.
荒川静香金メダル!世界にきらめくイナバウアー ~女子フィギュアスケートフリー~ (徒然なるままに自然の流れで)
テレビでエキシビションが始まりましたね。いや~凄い華やか(笑)あの感動からもう1日近くたったんですね…もちろん金メダルの瞬間は徹夜で見てましたよ、LIVEを。表彰式終わってすぐバタンキューでしたけどね(笑)華麗な演技で金メダルを獲得した荒川静香=パラベラ競技場
女子フィギュア 荒川静香さん 見事金メダル! (流転: Return to Forever)
通勤途中、荒川選手の集大成の四分間を携帯ラジオで音声だけで聞いていました。 冷静な本人(荒川静香)と対照的に… 荒川静香がすべるのは6時過ぎだと分かっていたけれど、最初から聞いていると徐々に選手の緊張感が高くなってくるのを感じられ、上位の選手のすごさが感
♪ 祝 荒川静香選手おめでとう! 金メダル獲得 ~ ♪ (【しろうとサッカー研究所】)
今日はこの話題しかないでしょう! 荒川静香選手金メダル獲得おめでとう~♪  
荒川静香 冬季女子史上2人目の金メダル! (こちら中小企業総務部)
ここまで日本勢のメダルゼロのトリノオリンピック。女子フィギュアスケートでついにメダルをGETしました!SP3位の荒川静香選手が逆転で金メダルです!冬季大会では長野オリンピックの里谷多英選手以来、女子で2人目の金メダリストに輝きました。
祈りのスケーター村主章枝選手 (風月庵だより)
2月24日(金)曇り【祈りのスケーター村主章枝選手】 荒川静香選手が金メダルに輝いた。村主章枝選手は4位、安藤美姫選手は15位にそれぞれ輝いた。本当にそれぞれ素晴らしい演技で魅了された。 私はルールはあまりわからないのだが、フィギアスケートのファンである。
フィギュアスケート女子(フリープログラム、最終結果) (多数に埋もれる日記)
明日未明(イタリア現地時間で23日)ですね。 トリノオリンピック 第14日目
トリノ冬季五輪 女子フィギュアスケート (Akira\'s VOICE)
荒川静香選手が金メダル! オリンピックのフィギュアで優勝は, 日本人でもアジアでも初となる快挙!! 凄いっ おめでとう! \(^O^)/ 美しい演技に,感動がテレビ中継と一体化。 眠い目パッチリ。
女子フィギュア ~3人娘マンセー!~ (鉄火丼のつれづれ日記)
女子フィギュアのフリーが終わったそうだ。 結果は…、荒川静香選手が金メダルだった。(ちなみに村主章枝選手は4位、安藤美姫選手は15位であった。) 私が荒川静香が金メダルだ、と聞いたときは、マジで驚いたが、昨日の夜にBS-iで彼女らの演技を見た。 荒川静香の演技は
荒川静香、金メダル獲得! (虎哲徒然日記)
トリノ最初のメダルは、最高の形でもたらされた。 前半終わって3位につけていた荒川静香が、フリーで最高の演技を見せ、ジャンプでミスをおかした前半首位のコーエン、2位のスルツカヤを逆転し、金メダルを獲得した。常に曖昧さのつきまとう採点競技。しかし、失敗しな
【トリノ五輪】女子フィギア 荒川静香 金メダルの快挙!! (STABLO.G|スタブロのブログ)
さてさて、安藤美姫が演技を終え、いよいよ荒川静香、村主章枝の登場です。 と、続きを書いている時点で既に結果が出ていますね。 ついつい見入ってしまい、執筆が遅れました。 それでは、荒川静香選手「金メダル」獲得までの模様を作者の取り乱し具合を交えながらお.
得点表(女子フィギュア) (徒然な情報ブログ☆娘)
練習がてら表を作ってみました。ていうよりはビルダーで 作って貼り付けられるかを試してみました。 荒川選手金メダルやったね{/hakushu/} エキシビションもいい演技期待しています。 荒川静香 コーエン 技 得点 技
荒川金メダル (TOSUのブログ)
手に汗を握りながら、観戦していました。 完璧な演技で終えた時、メダルは確実だなと思いました でも、その色は銀色だろうなぁ、なんて思っていましたが、 終わってみれば、金 感動しました。 スルツカヤも、オリンピックで金メダルを獲ったことがないので、相.
荒川静香 金メダル!! (*:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*)
荒川静香選手 金メダル!!! おめでとうございまぁす とっても感動しました
荒川選手金メダル 感動と勇気をありがとう (浮 世)
 これで最後と決めた五輪の演技終了まで、あと50秒。荒川静香は大きく息を吸い込み、銀盤を滑り始めた。「人生を駆け抜けろ」と関係者から激励されていた終盤のステップだ。反対側フェンスまで約60メートル。その先に金メダルが輝いていた。  14年前の映像がある...
荒川,パーソナルベストで金メダル! (鯉の隠れ家)
トリノ五輪,フィギュアスケート女子シングル決勝. 注目の日本選手は... 荒川がパーソナルベストを出して金メダル獲得! ライバル二人の転倒もあって堂々の金メダルでした. 村主もミスなく?(ジャンプでミスがあったらしいです)滑って4位! 日本選手権の時
金のドーナツは荒川静香さんの胸に! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
クールビューティSHIZUKA。アジア人初の金に萌え力倍増。 クールビューティー神話は永遠の伝説になるでしょうね…。   たったひとつの金の輪っかでも シンプル イズ ビューティー!
クール・ビューティー (ぢょやの「なんじゃ言よんな!」)
イナバウアー って言葉が今年の流行語になるんじゃないかと思うほどに取り上げられて...
アジア初の快挙 (Seven Color Side)
フギュアスケート女子シングルが終了しました。なんと!!荒川静香選手が金メダル獲得です!!五輪フギュアでのアジア選手の優勝は史上初の快挙です。 金メダル  荒川静香選手(日本) 銀メダル  サーシャ・コーエン選手(アメリカ) 銅メダル  イリーナ・スルツカ
女子フィギュア3 (日々好日)
4時半に目が覚めてしまいました。まだ第二グループの演技が続いています。早く目が覚めてしまったのと、やはり第二グループの力のなさで気持ちが盛り上がりません。仕方なく、ブログなどを書きながら、時間を待ちます。やっと第三グループです。ここでの目玉は、安藤美姫さ
【トリノ五輪】フィギュア女子フリー、荒川金メダル!!・村主4位・安藤15位。 (マルの素)
皆さんっ!! 早起きした甲斐がありましたね~っ{/kaeru_fine/} 荒川選手、見事な金メダルですっ!! いや~、鳥肌たちました。涙が出ました。感動しました・・・なんて、どんな言葉を使っても言い表せないほど、素晴らしい演技でしたね。 メダルなんてどうでもいい・・・って
金メダル!! (N-diary)
早く起きれたので見ちゃいました。すごかった。 (起きれたのでというところが情けないけど^^;;) 荒川静香選手、金メダルおめでとう!! かっこよかった。ステキでしたー。 「かっこいい」ということばがすごく似合うかっこよさだった。 もう鳥肌ゾクゾク
★荒川、金メダル獲得★村主4位、安藤15位 (KINTYRE’SPARADISE)
荒川、金メダル獲得女子フィギュア・スケートのフリー演技の結果が出た!ショートプログラム(SP)で1位に小差の3位につけていた荒川が大逆転で金メダルを獲得した。村主はSP4位からの発進でフリーでも持ち味を発揮し、総合でも4位に入った。SP1位の女王スルツカヤ(...
金メダル☆女子フィギュアスケート (失敗しないためのダイエット講座)
トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理をし
荒川静香さん、祝金メダル!! (あるある簡単ダイエット)
荒川静香さん情報はこちらから!! 女子フィギアスケートの荒川静香さんが金メダルです。 これまで日本人にメダルがなかっただけに本当に嬉しいです。 私は女子フィギアの最終選
フィギュアスケート女子を観て… (「税金まにあ」木村税務会計事務所通信)
私は、荒川選手以外で、ウルウルきてしまったことがあるのです。 それは、アメリカのサーシャ・コーエン選手の演技。 彼女は精神的にもろいところがあって、なかなか世界的なタイトルで、金メダルがとれない選手でした。 そんなコーエン選手が、ショートプログラムで.
トリノ五輪 初のメダル!!! (黄金の右足)
荒川静香選手{/kaeru_en2/} 金メダルおめでとう{/up/}{/up/}{/up/}!!!{/hakushu/} 荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべていましたね。{/face_hohoemi/} すばらしい、演技と技術で観
女神のキスを受けたのは (勝手な言い分)
荒川静香がアジアの選手としては初めて、フィギュアスケートの金メダル獲得という偉業を達成した。と、同時に今オリンピック日本の『メダル無し』の危機を救う快挙でもあった。 今日も早起きして生中継を観たのだが、時間を読み違えることなくちゃんと観ることが出来た(そ.