つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

慶応大生9人 駅を全裸で走って逮捕

2009-10-13 23:37:29 | 時事ネタ・雑学・トリビア
慶大生が全裸で集団疾走=駅ホームなどで9人、撮影も-書類送検・神奈川県警(時事通信)-Yahoo!ニュース

若いというか何というか。いや、ただのアホなのだ。

今回の一件ですが、全裸で駅構内を走り回ったとして、神奈川県警港北署と少年捜査課は13日、公然わいせつ容疑で、慶応大学の男子学生9人と「撮影係」の女子学生(18)を書類送検したそうです。

この学生はいずれも1年生で、広告学研究会のサークル仲間だそうです。捕まった後は、「ばかなことをしてしまった」と容疑を認めたそうですが、広告学は実践でなくては分からないのかな?いや、十分に「予測」なども含んでの上で「広告学」のはず。よって、今回の一件は、それらは関係なく、ただの若さか?

男子学生9人のうち5人が酒を飲んでいたそうですが、それはますます悪いじゃない。だって、未成年でしょ?

警察によると、学生は「夏の思い出になる映像を残そう」と、先月20日午前4時15分ごろ、紙パンツだけをはき、穴を開けて陰部を露出させた状態で、大学近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって疾走したそうです。

しかし、「それでは面白くない」と、無人の同駅ホームに侵入し、全裸になって駅構内やホームを走り回り、改札前に並んで記念撮影したそうで、通行人が目撃し110番しています。通行人の方、グッジョブ!!

一連の行為は、サークルの打ち上げで上映するため、女子学生がビデオで撮影していたそうですが、やや度が過ぎたようで。また、慶応大学では「各方面にご迷惑をお掛けして申し訳ない。処分については各学部が検討すると思う」といっていますが、塾長の福沢諭吉という人も、若い頃はかなりの無茶をしたそうなので、或る意味伝統か?でも、このご時世、口ばかりの反省では済まないとは思うので、実効性のある罰が与えられることを期待します。いや、退学は再起に時間がかかるから、やっぱりボランティアか?このお騒がせした駅周辺の環境美化を半年~1年くらいしたらどうかね?

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国は愛媛 | トップ | マイケル・ジャクソンさんの... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低能未熟大学 (フロレスタン)
2009-10-14 01:19:17
娘の通っている大学ですが、情けない限りです。
さすがゆとり教育世代というべきか。せめて、付属上がりの奴がほとんどだと信じたい。

それにしても中にSFCの奴が混じっているようで、わざわざ日吉まで来てアホみたいですね。
お世話になります (だんな)
2009-10-14 07:19:32
確かにアホです。
というよりたわけ者です。
度が過ぎたでは済まされませんね。善悪の分別はつかなかったのでしょうか。そもそも法律違反の行為であるということも。

これだけのことをやるエネルギーをもっと別の方向へ向けてくれればと思うのですが。無茶はいいのですが、無茶するなら公序良俗に反しない無茶をお願いしたいと・・・。
バカですねー (ゆとり第1世代)
2009-10-16 03:13:01
どうも、ゆとり第1世代です。
なんかゆとり世代だからって意見には納得できませんが・・・

同じ大学生としてみると、将来忘れられない「酒の肴」ができたんじゃないでしょうかね?w
皆さんコメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-10-16 06:42:40
> フロレスタン さん

> 娘の通っている大学ですが、情けない限りです。さすがゆとり教育世代というべきか。せめて、付属上がりの奴がほとんどだと信じたい。

どうでしょうかね?
いわゆる「羽目を外す」ことについては、偏差値関係ないでしょうからね。

> だんな さん

> 度が過ぎたでは済まされませんね。善悪の分別はつかなかったのでしょうか。そもそも法律違反の行為であるということも。

法律違反の部分については、ちゃんと罪を償わなくてはならないですね。

> これだけのことをやるエネルギーをもっと別の方向へ向けてくれればと思うのですが。無茶はいいのですが、無茶するなら公序良俗に反しない無茶をお願いしたいと・・・。

無茶は、良いことを継続するための力に費やしていただきたい所です。

> ゆとり第1世代 さん

> どうも、ゆとり第1世代です。なんかゆとり世代だからって意見には納得できませんが・・・

確かに、世代間格差による偏見ですからね。

> 同じ大学生としてみると、将来忘れられない「酒の肴」ができたんじゃないでしょうかね?w

いや、この犯人たちは、もう酒を飲まないことをオススメしますよ。
Unknown (うーん)
2009-12-02 13:40:31
ゆとり第1世代さんのコメントを見ると、やっぱりゆとりは規範意識が低いのだなあという感想を抱いてしまう。

面白ければ法を犯してもいいという発想は危険だ。少年犯罪なんて全部そのノリだし。こういうノリを放っておくと、京都教育大みたいな集団レイプ&ノリが悪いといって被害者を中傷というような事件に発展するのだと思う。

大学当局と警察は厳しい処分をすべき。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-12-02 17:48:27
> うーん さん

> ゆとり第1世代さんのコメントを見ると、やっぱりゆとりは規範意識が低いのだなあという感想を抱いてしまう。

皆が皆、というわけではないのでしょうけれども、もし世代的にそうなのであれば、心配ですね。

> 面白ければ法を犯してもいいという発想は危険だ。少年犯罪なんて全部そのノリだし。こういうノリを放っておくと、京都教育大みたいな集団レイプ&ノリが悪いといって被害者を中傷というような事件に発展するのだと思う。

確かにそうですね。しかも、犯罪者の方がかっこいいとかいう、ワケの分からない価値観を持っている場合もありますから、そうなると困った感じです。

> 大学当局と警察は厳しい処分をすべき。

この後追加の情報探索していないのですが、どうなったんでしょうかね。
Unknown (うーん)
2009-12-31 18:40:28
女子学生はもっとも軽い譴責処分どまりのようですね。あきれて物が言えないです。楽しければ犯罪を犯してもいいのでしょうか。そもそも、日本人としての品性やプライドを守ろうという気持ちはないのでしょうかね。

こういう品性下劣なノリが、日本人は品性が無いといわれる原因の大きな1つになっていると思うと、情けないやら、悲しいやら・・・。今後、警察は、同様の事件について、積極的に摘発していって欲しいものです。

学生だから、酒が入っていたから、公然猥褻くらい・・・。こういった考え方が、日本をダメにしているのだと思います。学生だからこそ、規範意識をきちんと植え付けるべきだと思います。
はあ、 (Unknown)
2017-09-07 22:21:01
少し羽目を外しただけで公安秩序がどうのこうのって.....
生きづらい世の中になったものですね。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2017-09-09 06:25:19
> うーん さん

> 女子学生はもっとも軽い譴責処分どまりのようですね。あきれて物が言えないです。楽しければ犯罪を犯してもいいのでしょうか。そもそも、日本人としての品性やプライドを守ろうという気持ちはないのでしょうかね。

まったくもって、ご指摘の通りだと思います。

やはり、大学生だからこそ、社会的な責任を取るべきでありましょう。

> Unknown さん

> 少し羽目を外しただけで公安秩序がどうのこうのって.....生きづらい世の中になったものですね。

ご指摘の通り、少し羽目を外しただけだったのなら、生きづらい世の中になったと思いますが、今回の一件は、大いに羽目を外した立派な事件であると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

慶大生が駅構内を全裸ダッシュ・・・ (だんなの馬房)
慶大生が全裸で集団疾走=駅ホームなどで9人、撮影も-書類送検・神奈川県警(時事通信) - goo ニュース 東急東横線の日吉駅構内を全裸で走り回ったとして、慶大1年の男子学生9名、 女子学生1名が公然わいせつ容疑で神奈川県警に書類送検されたとのこと。 全裸で走り...
「おバカ」も度が過ぎると…(駅で全裸の慶大生が書類送検) (現代徒然草)
若い時には、どうしようもなく「おバカ」なことをしたいという衝動に駆られる時が、1度や2度はあると思いますが、この年代になると、度が過ぎる
喜怒哀楽ニュース (SCRAMBLE-8)
「思い出に…」慶大生10人が全裸で駅周辺走る東急東横線日吉駅(横浜市港北区)周辺を全裸で走り、ビデオ撮影したなどとして、神奈川県警は13日、公然わいせつ容疑で、慶応大1年の男子学生9人と女子学生1人の計10人=いずれも18歳と19歳=を書類送検した。 ...