つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

テレ朝・竹内由恵アナがMステ卒業 後任は新人の弘中アナ

2013-08-30 07:09:13 | テレビ・映画・芸能関連
竹内アナ「Mステ」卒業…後任に新人弘中アナ(サンケイスポーツ)-Yahoo!ニュース

テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(金曜後8・0)で司会のタモリ(68)とコンビを組む竹内由恵アナウンサー(27)が、9月27日の3時間特番(後7・0)で卒業し、後任を新人の弘中綾香アナ(22)が務めることになったそうです。

竹内アナは入社1年目の2008年秋からタモリの相棒となりまして、在籍期間は歴代サブ司会最長の5年となりました。

幼いころからあこがれていたMステで全国区となった同アナは「アーティストの方がすべてをかけて臨む瞬間を目の当たりにし、タモリさんの横に座り、かけがえのないことをたくさん学ばせていただきました」と感謝したようです。この様子も見納めです。



現在はMステのほかにも、サッカー番組「やべっちF.C.」(日曜深夜0・10)のキャスターなどスポーツ報道でも活躍していますが、今後は別番組にも出て来るのでしょう。

一方、後任の弘中アナは、竹内アナと同じ入社1年目で抜てきされた期待のルーキーで、癒やし系のキュートな笑顔がトレードマークだと報道されています。今夏の「速報!甲子園への道」でアルプスリポートを担当しました。10月からMステに登場するようです。



この人のようです。なんか、Mステの空気が若干変わりそうですね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB>マリーンズは先発西野... | トップ | 第二十九邪命養身戒(『梵網... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・芸能関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事