つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

大相撲界での不祥事 横綱日馬富士が平幕貴ノ岩を暴行しケガをさせる

2017-11-15 05:46:22 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
日馬富士暴行で被害届提出 横綱不祥事、協会も調査(共同通信)

大相撲の東横綱・日馬富士関(33、伊勢ケ浜部屋)が、酒席で平幕の貴ノ岩関(27、貴乃花部屋)にビール瓶で殴るなどの暴行を加えて頭部にけがを負わせていたことが発覚しました。

そこで、貴ノ岩関の師匠である貴乃花親方(元横綱)が10月下旬、鳥取県警に被害届を出していたそうです。

同県警ではトラブルの有無など事実関係の捜査を進める一方で、現役横綱による極めて異例の不祥事を受け、日本相撲協会は危機管理委員会が調査を始めると発表しました。

県警は今後、日馬富士関や関係者から事情を聴くとみられております。

なお、現在は、九州場所の開催中でしたが、この発覚を受けて、日馬富士関は昨日から休場しております。

以前、一般人相手の暴行が発覚した横綱・朝青龍が突如引退した事例もありますので、今回の場合も引退に至る気がいたします。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中世の『出家略作法文』に関... | トップ | タクシー乗車中に車内を壊し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

日馬富士が平幕力士に暴行 (FREE TIME)
九州場所が始まったばかりの大相撲ですが悪いニュースが・・・。 横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行してケガを負わせた事が明らかになりました。
日馬富士 貴ノ岩に暴行認め謝罪 !! (王様の耳はロバの耳)
日馬富士 貴ノ岩への暴行疑惑を認め、謝罪「深くおわび 大変迷惑を掛けた」 昨日14日は一般紙の朝刊は休み。 日馬富士が九州場所2日目も敗れ連敗した話はウェブニュースで知......
日馬富士、傷害容疑で立件も=暴行問題で鳥取県警―角界、過去に逮捕者 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
 大相撲の横綱日馬富士(33)による暴行問題で、被害届が鳥取県警に出され、同県警は14日までに事実関係を確認するために捜査を始めた。  診断書では頭の骨を折るなどしており、......