つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB>マリーンズの2014年開幕戦は大敗・・・

2014-03-29 08:09:05 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
開幕戦は大敗でした。

M:100200110 5
H:10212041X 11


◆バッテリー
M:●成瀬 、大谷 、服部 、上野 - 里崎 、吉田
H:○攝津 、柳瀬 、五十嵐 、サファテ - 鶴岡

◆本塁打
M:
H:内川 1号3ラン(7回) 、柳田 1号ソロ(8回)

◆試合の流れ

せっかくのプロ野球80周年の祈念となる開幕戦、結果は大敗でした。

マリーンズは成瀬が、5回途中6失点と不調で、ソフトバンクに16安打11失点でございました。相手の先発摂津に対しては、6回2/3を5安打4得点と、まぁまぁでしたが・・・

ところで、球団64年ぶりとなる新人の『開幕4番(DH)』に座った“アジャ”ことD5位・井上晴哉選手(日本生命)でしたが、4打数無安打(2三振)に終わり、「摂津さんはやはり打つのが難しい投手。思うような打撃ができなかったです」と肩を落としました。

ヤクルトの新人・西浦直亨内野手が、ルーキーの開幕戦初打席初本塁打は、1950年の毎日(現:千葉ロッテ)・戸倉以来、64年ぶりでしたが、初球となると史上初の快挙となったそうです。

なんか持って行かれましたな・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『華厳経』「梵行品」につい... | トップ | 「眠れない時は布団から出る... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーキー4番井上 (sadakun_d)
2014-03-30 07:48:19
ルーキー井上が期待されている!頑張れ~井上~大相撲の遠藤のような活躍を
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2014-04-01 00:28:08
> sadakun_d さん

確かに、遠藤並みの活躍が出来れば問題も無かったでしょうが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
開幕戦は大敗・・・。 (slow,snow)
タイガース、大敗です・・・。(12ー3) 開幕戦特有の空気がそうさせてしまうのでしょうか?3回表に 4点を取った時点で"今日は勝ったな!!"と思ったんですが・・・。 その後に読売ジャイアンツ打線の猛攻を能見選手が浴びてしま いました・・・。収穫はゴ...