つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB2017>低迷する巨人軍の堤GMが辞任 後任は鹿取氏

2017-06-13 06:04:04 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
【巨人】鹿取氏GM就任13日打診へ…堤氏辞任申し入れ新体制に(スポーツ報知)―Yahoo!ニュース

成績不振が続く読売巨人軍ですが、堤辰佳GM兼編成本部長(51)が、成績不振の責任を取る形で球団に辞任を申し入れたそうです。

そこで、同球団では後任の人選に着手し、元巨人投手でヘッドコーチも歴任し、現在は球団のGM特別補佐を務める鹿取義隆氏(60)に、GM就任を打診する方針を固めたと報じられています。

なお、同球団で、プロ選手経験者のGM就任は初めてになるそうです。

マリーンズなんかは、以前、広岡達朗氏などが務めたことがあったので、珍しい話ではないですけどね。

それにしても、今回の低迷、どこに責任を持っていくのかな?と思っていたら、GMでしたか。そして、後任の鹿取氏就任・・・やはり、「抑えの切り札」ということでしょうか。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイスブックで預言者ムハ... | トップ |  「君の名は。」新海監督に不... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
巨人軍 鹿取氏 GMへ就任へ !! (王様の耳はロバの耳)
【巨人】鹿取氏GM就任13日打診へ…堤氏辞任申し入れ新体制に 昨日12日巨人軍の今シーズンの不振の責任を取りGMの堤氏が辞任を申し出た事が判ったそうです。 後任にはGM特......