つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

瀬戸内で活動する「STU48」が誕生へ

2016-10-11 06:12:19 | テレビ・映画・芸能関連
AKBに新グループ「STU48」が来夏誕生 瀬戸内7県を活動の舞台に(サンケイスポーツ)

アイドルグループ「AKB48」と姉妹グループのメンバーが、上位7人による新ユニットのCDデビューを懸けて対戦する第7回「じゃんけん大会」が10日、神戸市の神戸ワールド記念ホールで開かれ、AKB48チームB所属の田名部生来(23)が優勝し、新ユニットのセンターを務める権利を獲得しています。

頭にネクタイを巻き、酔っぱらったサラリーマンに扮した田名部は「本当にびっくりしてます」と大粒の涙を流し、「AKBをやってきて良かった」と喜びました。

それから、同会場では、「特報」と称して、瀬戸内7県を活動の舞台とする新グループ「STU48」が、来年夏に発足することも発表されています。

なお、「今度の劇場は都市ではない。瀬戸内海の7県を舞台にした、船上劇場だ!」と発表されており、「瀬戸内48誕生! STU48 2017年夏 出航!」と映し出されたようです。

とりあえず、船酔いになりやすい人はメンバー向きではなさそうです。それに、毎回公演する度に、かなりの費用が掛かりそうですが、大丈夫なのでしょうかね?

どういうソロバンの弾き方をしたのかだけが気になりました。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレーボール木村沙織選手が... | トップ | ドイツで悪魔払いをして韓国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
AKB48Gに新グループ「STU48」が来夏誕生  初の船上劇場が出航!! (ネット社会、その光と影を追うー)
AKB48Gに瀬戸内7県を活動拠点とする新たな姉妹グループ「