つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

千葉ロッテマリーンズの本拠地命名権は「ZOZOTOWN」運営会社に決定

2016-10-29 04:40:13 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
ロッテ本拠地「ZOZOTOWN」に命名権(読売新聞)―Yahoo!ニュース

千葉ロッテマリーンズの本拠地で、現在は「QVCマリンフィールド」と呼ばれている球場について、球場を所有する千葉市がファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社スタートトゥデイ(千葉市美浜区)を新たな命名権者に選んだと報じられています。

市は同社と愛称などを決めて契約し、12月から新球場名となる予定だそうです。

命名権を持っていたテレビ通販大手のQVCジャパン(同)と、今季限りで契約を途中解除することで合意し、市は契約期間を5年以上、命名権料は年間2億5000万円以上とする条件で公募したところ、4社から応募があり、地域貢献策なども踏まえて、市内に本社を置くスタートトゥデイを選びました。

ということで、やっぱり「ZOZO」的な名前になるんですかね?連敗続きで「ゾゾッと」しそうな感じですけど、大丈夫かな・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Google検索に逮捕歴が出るこ... | トップ | <NPB日本シリーズ2016>北海... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL