つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

エビ中の松野莉奈さんが急死(追記:死因が判明か)

2017-02-09 08:04:54 | テレビ・映画・芸能関連
人気アイドル病死か、警視庁 私立恵比寿中学メンバー(共同通信)

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー松野莉奈さん(18)が8日朝、東京都内の自宅から救急搬送され、病院で死亡が確認されたと所属事務所が発表しました。


なお、松野さんは体調不良のため、7日にグループでゲスト出演する予定だった大阪のコンサートを欠席していましたが、8日早朝に両親が119番して救急搬送され、その後死亡が確認されました。

この直前までインスタグラムを更新するなどしており、余りに急な死に、ファンからは悲痛な声も上がっています。

この「私立恵比寿中学(通称:エビ中)」は、8人組グループで「ももいろクローバーZ」の妹分として活躍し、デビューから史上最速での武道館ライブなど、伝説も作っていたグループでした。松野さんは東京都出身で、アイドル活動のほか、女性ファッション誌「LARME」のモデルとしても人気を集めており、今回の急死は本当に驚きました。お悔やみ申し上げます。

一部、ネットでは、公表されていない死因についての憶測に基づく発言なども相次いでいるようですが、それは慎むべきでしょう。ご家族や事務所が公表すれば、それに従えば良いし、しないならそれとしての理由があるのでしょうから、黙って哀悼の意を表するべきだと思います。

追記:
死因について、かかった病院から所属事務所に連絡が来たようで、それが報告されています。「致死性不整脈」というもののようで、拙僧は初めて聞いた病名です。不整脈の一種なのでしょうが、死に直結する場合があると言うことになるのでしょうか。

改めて哀悼の意を表します。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『仏垂般涅槃略説教誡経』に... | トップ | 檀家から集めた金を横領して... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (いなちゃん)
2017-02-12 21:35:43
ごくごくおおまかに考えると、
心筋梗塞か心房・心室細動なりが起きたのでしょう。
そうなると、ひょっとしたら体調不良によるコンサート欠席とは
直接は関係なく、たまたまこのタイミングだった可能性もある気がします。

ヤフコメ辺りだと「見つけられなかったのか?」って書かれてますが、
こういうことでは世界有数の管理がされているであろう皇室でも、
高円宮殿下がテニス中に倒れそのまま薨去されたのは
心房細動が原因でしたし、
命に影響のない不整脈なら6~7割が持っているって話も
どこかで見聞きしましたので(おいらも中学の時の健診で引っかかって
24時間心音録音した結果そう結論づけられた)、
なかなか難しいんでしょうね。

…長々とすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2017-02-14 12:38:57
> いなちゃん さん

現役アイドルの急死に非常に驚きましたが、今回の死因については、結構あり得るものだと知り、怖くなる反面、そのような爆弾を抱えて仕事をしていたこの松野さんに、手を合わせたくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・芸能関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
不整脈 (落ちこぼれのつぶやき)
エビ中、松野さん急死受けファンクラブ公演中止 2・25「送る会」実施へ 気をつけないといけませんね。まだまだこれからの年齢ですからね。 心からご冥福をお祈りいたします。