つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

今季から活躍が期待されていたマリーンズのナバーロをタイーホ

2016-02-22 05:08:30 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
ロッテ・ナバーロ容疑者、銃刀法違反容疑で逮捕 バッグに実包1発…(スポニチアネックス)―Yahoo!ニュース

沖縄県警は21日、那覇空港で拳銃の実包1発をバッグに所持していたとして、銃刀法違反の疑いでプロ野球のロッテに所属するヤマイコ・ナバーロ容疑者(28)を現行犯逮捕しました。

ナバーロ容疑者はドミニカ共和国出身で、昨季は韓国プロ野球で48本塁打を放った大砲であり、今季からマリーンズに所属し、期待されていました。逮捕されたこの日も、日本ハムとのオープン戦(名護)に3番・二塁で出場し、4回に2試合連続となる中越え本塁打を放っていました。

なお、チームは23日から宮崎遠征で5試合を予定しており、ナバーロ容疑者は那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場でショルダーバッグから実包1発が発見され、職員が警察官に通報しました。

なんとも・・・と思っていたら、同じような事件を起こしたプロ野球選手が既にいたようで、一部報道では、2010年に中日のマキシモ・ネルソン投手がキャンプ地の沖縄から名古屋に戻る飛行機に乗る際に実弾1発を所持しており、現行犯逮捕され、嫌疑不十分で不起訴処分となったという話があるようです。

その時には、球団からは3カ月の出場停止処分を受けており、今回もそれに準じるとすれば、マリーンズはいきなり大砲不在の開幕ということになります。

これ、なんだって一発だけ持ってるんですかね?お守りとか、そういうことにはならなかったんですかね?日本なら、お守り刀、みたいな?!それでも、銃刀法には引っかかるでしょうけど。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元、諸空を要するは、有を破... | トップ | 日本政府がドラえもんじゃな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL