つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

自ら操縦していたラジコンヘリが顔面に激突し男性が死亡

2016-11-08 06:23:35 | 時事ネタ・雑学・トリビア
操縦していたラジコンヘリが顔面に衝突し死亡…(スポーツ報知)―Yahoo!ニュース

今後、例えばドローンが更に一般化されていくと、同様の事故が起きそうな気もしますが、どうでしょうか。

11月6日午後3時45分ごろ、沖縄県うるま市勝連南風原の造成地で、沖縄市の無職・小渡良雄さん(65)が操縦していたラジコンヘリコプター(全長約1・2メートル)が、小渡さん自身の顔面に衝突し、小渡さんは救急車で病院に搬送されたものの、約1時間後に死亡しました。

県警うるま署では操縦を誤ったとみて調べているようです。なお、同署によれば、操縦を誤った理由は「不明」だそうですが、激突の様子として、小渡さんの左側の顔面にラジコンヘリコプターが激突したことは分かったようです。

ただし、ラジコンヘリコプターのどの部分がぶつかったかは「わからない」とのこと。大丈夫か?

また、この現場周辺はラジコン愛好家が飛行を楽しむために集まる草むらで、小渡さんもよく利用しており、事故当時も十数人の愛好家がいて、事故の目撃者が119番したそうです。

まぁ、やっぱり、操縦ミスということなのでしょう。しかし、もし、ベテランだとすれば、余りにお粗末なミスだけに、他に原因があったのでは?と思ってしまいますね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蓮華蔵世界」に行った人は... | トップ | いよいよアメリカ大統領選挙... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL