つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB2017>マリーンズはルーキー佐々木投手が完投勝利

2017-09-14 05:50:09 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
完封まで後一歩でした。

M:201100000 4
F:000000001 1


◆バッテリー
M:○佐々木 - 田村
F:●上沢 、玉井 、村田 - 市川 、黒羽根

◆本塁打
M:ペーニャ 12号ソロ(3回・上沢)
F:横尾 3号ソロ(9回・佐々木)

◆試合の流れ

昨日の試合は、先発したルーキー佐々木千隼投手が最後まで投げ切り、プロ初完投勝利となっております。

昨日は走者を背負っても打者の内角を強気に突き、外角の変化球を打たせてしのぐなどしましたが、終盤は流石に疲れたのでしょう、8回には1死満塁などのピンチがありましたが、結局9回のソロ本塁打1本のみの失点となっております。

ということで、マリーンズ連勝であります。

余談的ですが、マリーンズはどうも、1勝2敗の堅持を諦め、若干緩和するようです。その代わり、セリーグではヤクルトスワローズが、1勝2敗の大台を堅持していますね。

果たしてどうなりますかね?

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「無所得」の世俗的用法について | トップ | IOCが2024年パリ・202... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL