つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯

2006-07-09 06:05:19 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース

上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。

◆サッカーW杯 3位決定戦 於:シュツットガルト

ドイツ 3 対 1 ポルトガル

◆得点:ドイツ
シュバインシュタイガー(後半11分)
オウンゴール(後半16分)
シュバインシュタイガー(後半33分)

◆得点:ポルトガル
ヌノ・ゴメス(後半43分)

◆試合の流れ
前半:
立ち上がりはポルトガルが優勢で、左サイドのシマゥンを起点に決定的なチャンスを作りましたが、これまで控えに回っていた今大会初登場のGKカーンがセーブし、流れをドイツに引き寄せます。ドイツはペナルティーエリア近くでのFK、そしてCKを何度か得ましたが、こちらもGKリカルドの好守に阻まれて無得点です。一進一退のまま0-0で前半を終えました。

後半:
後半11分 ドイツは、左サイドから中央にドリブルで切り込んだシュバインシュタイガーが強烈なミドルシュート!ゴールです。GKリカルドはステップの逆を取られ、ボールはゴールネットに吸い込まれます。ドイツが先制です。

後半16分 ドイツは、ペナルティーエリアすぐ外、左35度からのFK。シュバインシュタイガーが低い弾道の直接シュートを放つと、ゴール前のプティがクリアし損ね、ボールがポルトガルゴールに突き刺さります。ドイツが追加点を挙げます。

後半33分 ドイツは、カウンターから数的優位を作って前線にボールを運び、左サイドへパスを通すと、シュバインシュタイガーが中央に切り込んで強烈なミドルシュート! ゴールです。GKリカルドの伸ばした手も及ばず、ゴール右に吸い込まれる。ドイツが3点目を挙げて、試合を決定づけます。

後半43分 ポルトガルは、右サイドからフィーゴがクロスをあげると、ゴール前に鋭いボールが入り、ヌノ・ゴメスがダイビングヘッド! ゴール左に決めます。ポルトガルが1点を返しますが、この段階で1対3、ポルトガルは劣勢です。そして、ロスタイムは2分でしたが、無情にも試合は終了です。

開催国ドイツが3位となりました。

なんだか、とにかくドイツのGKカーンが凄くてそして、シュバインシュタイガーのシュートも凄くていやはや、こういった強いチームを見ていると、本当に同じ地球上の生命体とは思えません



将来、日本があのレベルにまで行くことってあるのだろうか?

最後に、上川主審、大変にお疲れ様でしたそして、ドイツW杯もあと1試合です。

この記事を評価して下さった方は、ブログランキング・にほんブログ村へを1日1回以上押していただければ幸いです。
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (8)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか勝てないなぁ | トップ | ETC事故多発 阪神高速、... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2006-07-09 06:16:09
おはようございます。

TBさせていただきました。

カーンは素晴らしかったですね。

あんな選手が控えだったんですから恐ろしい。

シュバインシュタイガーはキレキレでした。

凄いシュートもあったし、凄かったです!
初めまして (cozey)
2006-07-09 07:51:15
TBありがとうございました。

カーン選手もシュバインシュタイガー選手も

キレていましたね!!その分ポルトガル代表の精彩の

なさも気になってしまったんですが・・・。

皆さんコメントありがとうございます。 (tenjin95)
2006-07-09 09:11:41
> ヴィンセント さん



本当に、ドイツの人材の豊富さが驚きです。それに比べてみれば、日本の選手層の薄さは際だっています。こういった面はどうすれば追いつくことができるのか?不思議です。



> cozey さん



確かに、ポルトガルは終盤やっと1点を取りましたが、終始元気がなかったですね。前半で疲れてしまったのでしょうか・・・
最高の幕切れ (luchino001)
2006-07-09 12:41:09
シュバインシュタイガーの放った2本のシュートは強烈でした。

あと2回はW杯に出られるほど若いにもかかわらず大会を通して活躍できたのは、本人だけでなくドイツサッカーにとっても大きな収穫だったと思います。

FWのポドルスキも若いですし、ドイツの未来は明るいですね。



その一方で、日本は選手の実績を重視し世代交代という時計の針を止めて大会に臨んだのに、あの成績となりました。

この代償は大きいです。

川淵会長の責任はもっと追及されるべきだと思います。

マスコミの沈黙は何なんでしょう?

コメントありがとうございます (tenjin95)
2006-07-09 17:06:53
> luchino001 さん



確かに、今回のジーコという人選は、どうなのかな?という声は当初から少なくなかったのに、実際に結果が出なくても、余り選んだ側の責任は問われないですね。



今後、日本が強豪国になっていくには、メンツとかにこだわるのではなくて、とにかくなりふり構わずやって欲しいところですけどね。
サッカーのおしまい (sadakun_d)
2006-07-10 12:13:13
2006年ドイツサッカーは終わりました。ドイツ☆ポルトガル戦は半寝で見ていました。今回はテポドンもなく総合テレビで観戦出来た。



ゴールキーパーオリバーカーン37歳がかっこよかった。競技場の大声援は「カーン、カーン」





3位決定後カーンは引退宣言みたいな発言してました。寂しいところ。



さてローマ法王のベネディクト16世は喜んでいるでしょうね。ベネディクトはカーンと同じバイエルン出身。気のせいかカーンに顔が似て…いる。(笑)



オリバーカーン夢をありがとう。



※カーンは来日してテレビでトンネルズの木梨のゴールキックを受けてました。木梨はどのくらいのレベルなのかわからないが、カーンはあのごっつい顔で真剣にキックを受けてました。見たガキンチョは憧れただろうなあ。
ドイツサッカー (sadakun_d 2)
2006-07-10 12:18:47
ドイツサッカーはクリンスマン監督42歳



なかなか絵になる監督さんでした。笑ったり怒ったり嘆いたり



ドイツの試合よりクリンスマン監督が人気だった。人気があるが控えにカーンをした鬼監督は、ドイツパン屋の息子さん。(かなり有名)監督を見ていたらドイツパンが食べたくなりましたね。バームクーヘンあたりから
コメントありがとうございます (tenjin95)
2006-07-10 17:21:46
> sadakun_d さん



1ヶ月盛り上がった、W杯が終わりましたね。

ドイツは、開催国であるにも拘わらず、三位で残念でしたが、健闘したのではないでしょうか。



ベネディクト16世はどう思ってるんでしょうかね?確かに気になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、 ...
W杯 ドイツxポルトガル (新・ぴゅあの部屋)
3位決定戦。 ドイツは、GKカーン登場! クローゼは、得点王なるか!? やっぱり、ドイツの試合だと歓声が大きいなー 両チーム、積極的に点を取りにいく! 勝ち負けを意識しないで、派手に攻める試合だわ~w 早い展開で、どれだけすごいプレイ ...
■[07/09]W杯3位決定戦「ドイツ-ポルトガル」 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
ワールド・カップ3位決定戦「ドイツ-ポルトガル」戦が行われ、3-1と予想外の点の取り合いとなり、客席を埋め尽くした国民に後押しされたドイツが勝利、3位を確定させた。決勝「イタリア-フランス」は日本時間の10日午前3時。ドイツ3-1ポルトガル※試 ...
ドイツ:有終の美飾る (徒然なるスポーツ)
W杯3位決定戦が、ドイツ3-1ポルトガルで終わった。シュバインシュタイガーの豪快な2本のミドルシュートと安定感のあるカーンの守備が目を引いた。今回のW杯、初先発にも拘らずさすがはカ-ンと思わせる活躍であった。前半のポルトガルの決定的なチャンスをシ ...
ドイツ対ポルトガル戦 (FOOTBALL語り場)
3-1でドイツが勝ちました。 3位決定戦となるこの試合、ドイツはカーンが久しぶりの先発出場、バラックは負傷のため欠場。 ポルトガルはフィーゴが先発から外れる。 ヤングプレーヤー賞を争ったポドルスキとクリスチアーノ・ロナウドが先発出場します。 (ヤング ...
W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美!
W杯 3位決定戦 ドイツvsポルトガル 3-1 (Barcelona!!!)
3-1でドイツが3位になりました。 この試合にかける意気込みの違いだったんでしょうか。 カーンも正GKをレーマンにとられて、この試合で意地を見せなければならなかったし、最後のW杯かもしれないのでもすごい気合でした。 でも、この試合はアイススケー ...
夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!! (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
ねんがんのコジコジをてにいれたぞ! →殺してでもうばいとる な なにをする きさまらー! VHSなんですが残念なことに1~3巻が借りられてたので4、5巻だけ借りてきました。 おっと、またしても前フリを間違えた! 今日はサッカーW杯3位決定戦で ...
Wカップ 3決は独 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
W杯3位決定戦:ドイツが快勝 ポルトガルにカーンの壁 ドイツのシュバインシュタイガーが先制のゴールを決める=8日、ロイター  上川徹氏が日本人審判員として初めて決勝トーナメントで主審を務めた試合は、ドイツが21歳のシュバインシュタイガーが2ゴー ...
W杯 3位決定戦は独 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。  ドイツは日韓大会のゴールデンボール(最優 ...
大会24日目(ドイツvsポルトガル) (欧州基準~サッカー観戦記~)
W杯も残り2試合。 本日は3位決定戦の「ドイツvsポルトガル」が行われました。 「3位奪取へ!」 選手のモチベーション的に微妙なこの試合。 やはり開催国ドイツの方が有利か? そしてクローゼは得点王を確実にするため最低でも1得点が欲しい。 試合 ...
3位は開催国ドイツ (LOVE LIONS ~獅子達の進撃~)
W杯の3位決定戦はドイツがポルトガルを3-1で倒した。 ドイツのシュバインシュタイガーがミドルシュートを2本決め、相手のオウンゴールで合計ドイツ3得点。シュバインシュタイガーのシュートは凄かった。1本目は無回転で揺れて落ちてる。2得点目は右足 ...
W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ (SOCCER!これがあるから生きていける!)
おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なんですが(笑)、選手達の動きが良く、面白い前半 ...
[ワールドカップ]3位決定戦 (Eight Sports)
開催国のドイツ×ポルトガルの試合は、ドイツがポルトガルを3-1と破り、3位になりました。 シュヴァインスタイガー(ドイツ)の2ゴ~ルは、これぞ世界のシュート。 しかも、まだ若いらしいから、これから楽しみな選
開催国ドイツが3位 (スポーツ遊楽創)
 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し
W杯サッカー:ドイツが3位! (仙丈亭日乘)
贔屓チームのドイツが、ポルトガルを破り3位に! カーンはさすがに安定してゐたし、新鋭シュヴァインシュタイガーの活躍が目醒ましかつた。
・【サッカーW杯】3位決定戦「ドイツvsポルトガル」はド! (たまちゃんのてーげー日記)
おはようございます!(ううっ、試合が終わったら、眠い!!(笑))2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 遅くなりましたが「ドイツ vs ポルトガル」戦(日本時間、9日4:00~)の、結果を。。。 【ドイツ先発メンバー】GK 12 カーン(cap)  ...
ワールドカップ3位決定戦はドイツ快勝! (【よっちんのひとりごと】)
ワールドカップ2006のドイツ大会も いよいよ終盤の2試合を残すのみ! その3位決定戦が先ほど終わりました・・・
ドイツワールドカップ(3位決定戦)「(A組1位)ドイツ代表 vs ポルトガル代表(D組1位)」 (slow,snow)
3位決定戦の試合 ドイツ代表0-1ポルトガル代表 後半10分、シュバインシュタイガー選手が左サイドから 中央に切れ込んでのミドルシュートで先制。 後半16分、左サイドからのシュバインシュタイガー選手 のフリーキック。これをペティ選手がク ...
【3位決定戦】ポルトガル×ドイツ ドイツ最後に魅せる (FREEDOM.sports)
いよいよワールドカップ3位決定戦。開催国の意地を見せたいドイツと、1966年大会以来の3位を目指すポルトガルが対戦する。 ドイツは準決勝でイタリアと対戦し、延長戦を含めた120分間の激闘の末に0-2で敗れた。しかし大会前のネガティブな予想を大き ...
ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! (キングのオキラク蹴球記)
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3-1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲 ...
盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール~ドイツ3位でフィニッシ (RYAN ROAD)
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後 ...
【ワールドカップ 7月8日 3位決定戦】 (BOA SORTE)
サッカーワールドカップ24日目の結果。 3位決定戦 ドイツvsポルトガル (28:00~) ドイツ3(0-0)1ポルトガル      (3-1) <得点者> ドイツ:シュバインシュタイガー('56)、OG('60)、シュバインシュタイガー('78) ポルトガル: ...
ワールドカップ 3位決定戦 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
■決勝トーナメント 3位決定戦 ◇ドイツ 3-1 ポルトガル  主審:上川徹 副審:広嶋禎数 後半11分(ド) シュバインシュタイガー 後半16分(ド) オウンゴール 後半33分(ド) シュバインシュタイガー 後半43分(ポ) ヌーノ・ゴメス =前半= 両 ...
サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 (talc blog)
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール ...
W杯【3位決定戦】 ドイツVSポルトガル (みんなのうた♪)
■ドイツ 3-1 ポルトガルドイツのGKにカーンが出てましたね~やっぱりサッカーにあんまり詳しくない私から言わせると、ドイツといえばカーンなんですよね~でも今回、W杯を見ていて、レーマンもすばらしい!そんな中、3位決定戦の今回はカーンが出場と言 ...
ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! (キングのオキラク蹴球記)
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3-1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲 ...
ドイツ3-1でポルトガルを下す 【W杯3位決定戦】 (JG スポーツ日記)
ワールドカップ~ドイツ大会~24日目の結果 3位決定戦です。 開催国ドイツ対ポルトガルの1戦。 ドイツはカーンが初先発し、地元という事もあってか歓声が凄かった。 試合はドイツが3-1でポルトガルに勝利。 1970年メキシコ大会以来の3位となった。 ...
ドイツが3-1で3位決定戦を制す (Star Prince JUGEM)
カーンが堅守を見せ3得点すべてはシュバインシュタイガーが絡みました。すばらしいミドルシュート2本とOGになったがFKから強烈なシュート。フィーゴは後半30分登場。絶妙なクロスで得点を演出。開催国ドイツのものすごい盛り上がりでポルトガルはかなりや ...
W杯3位決定戦、開催国ドイツがポルトガルに快勝! (Premier通信)
Germany 3-1 Portugal  現地時間7日、W杯の3位決定戦が行われ、開催国ドイツがポルトガルを相手に、MFシュバインシュタイガーの豪快なミドルシ
サッカーW杯決勝リーグ3位決定戦ドイツGKカーン最後の試合で有終の美を飾る! (オールマイティにコメンテート)
ドイツ時間8日、 シュツットガルトで 3位決定戦ドイツ対ポルトガルの試合が行われ、MFシュバインシュタイガーの2ゴールでGKカーン最後の試合を有終の美を飾った。試合は前半は無得点で進んだが、後半11分MFシュバインシュタイガーのミドルシュートが決 ...
上川主審の3位決定戦、ドイツが勝利(動画あり) (One And Only)
現地時間7月8日、サッカーワールドカップドイツ大会は第24日、シュツットガルトで3位決定戦が行なわれ、地元ドイツが21歳のMFシュバインシュタイガーの2得点などで3対1とポルトガルを下し、3度目の3位になりました。この試合の主審は上川徹氏です。 ...
ドイツVSポルトガル (のぶたと南の島生活in福岡)
開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒濤のようにドイツ陣内に攻め込みました。ミドル ...
W杯三位決定戦 (ごったでざったなどぶろぐ)
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これま ...
ドイツW杯30日目 3位決定戦 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
2006ワールドカップ・ドイツ大会もいよいよあと2試合を残すのみとなりました。
ワールドカップ3位決定戦 (スポーツアンリミテッド)
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得 ...
ワールドカップ2006決勝トーナメント3位決定戦ドイツ-ポルトガル (スーパーヅカン)
ワールドカップ20063位決定戦ドイツ3-1ポルトガル ドイツ GK カーン DF ラーム、フート、メツェルダー、ヤンセン MF シュバインシュタイガー、シュナイダー、フリンクス、ケール FW クローゼ→ヌビル(後半20分)、ポドルスキ→ハンケ(後半26分) ...
W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! (新・だんなの屋根裏部屋)
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時...
ドイツW杯:3位決定戦 ドイツ代表-ポルトガル代表 (The Lump of Curiosity : Blog)
ドイツ代表 3-1 ポルトガル代表 ドイツはバラックがおらず、フリングスが復帰。そしてカーンキター! ポルトガルもフィーゴがベンチスタート。 前半序盤はポルトガルが攻めてましたが、ドイツはしっかりと守ってました。さすがはカーンていうセーブもあり ...
【W杯】サッカードイツW杯7月8日~3位決定戦・・・ドイツvsポルトガル!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月8日~3位決定戦であります。  ドイツ3-1ポルトガル  ドイツが3位決定戦を制す!!
ドイツ-ポルトガル戦雑感 (ジャブローまで何マイル?)
ドイツ 3-1 ポルトガル 三位決定戦という見る方も、プレイする方もいまいちテン
ドイツW杯、開催国ドイツが意地の3位 (ダブログ)
つい先ほど終ったドイツワールドカップ3位決定戦で見事地元ドイツが ポルトガルを3-1で下しました!!。 ドイツは37歳ベテランGKカーンを先発で起用 皇帝バラックは負傷で出場できませんでしたが、得点王争いのF
決勝目前・・・ 優勝国はどこに! (KOHの青赤な日々)
ワールドカップもいよいよクライマックス!3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました
●【W杯】ドイツ快勝、第3位! (日本の歌姫たち)
 FIFA Worldcup ドイツ大会、3位決定戦 ドイツvsポルトガルは、3-1でドイツの勝利となりました! カーン、最後に1点取られましたけど、よく守ったと思います。見事第3位、おめでとうーー!! ポルトガルもフィーゴが最後に魅せてくれましたね。素晴らしい試 ...
シュバインシュタイガー2ゴール1アシスト 独3位 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
3位決定戦は、優勝という目標を失ってモチベーションが下がった状態になるがスタジアムの大観衆のみならず、国民全ての期待を背負ったドイツ代表に、その心配は無かった。3-1でポルトガルを下し3位という十分に満足のいく結果を得た。観戦してたM・シューマ ...
ドイツ - ポルトガル (川の果ての更に果てに)
ドイツ 0 - 0 ポルトガル ドイツ GK 12:オリヴァー・カーン(C) DF 2:マルセル・ヤンセン 6:イェンス・ノボトニー 16:フィリップ・ラーム{/hikari_blue/} 21:クリストフ・メッツェルダー MF 5:セバスティアン・ケール 7:バスティ ...
ドイツが快勝、カーン頑張る (zara's voice recorder)
W杯3位決定戦:ドイツが快勝 ポルトガルにカーンの壁 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第24日の8日午後9時(日本時間9日午前4時)、シュツットガルトで3位決定戦のドイツーポルトガル戦が行われ、ドイツが3ー1で勝った。 バラックが負 ...
☆ドイツが3位☆ (スローペース)
ドイツW杯3位決定戦はドイツが3-1で ポルトガルを下し、3位になりました。 シュバインシュタイガーが最後に爆発 しましたね。 ドイツはポドルスキなど若手の選手が 活躍しているので、次のW杯でも期待 できそうなので羨ましいです。 日本もここ ...
独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (いとちゃん徒然草)
独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (共同通信) - goo ニュース ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ サッカーのW杯ドイツ大会、シュツットガルトで3位決定戦を行い、 ドイツがポルトガルを3-1で破った。 ...
3位決定戦ドイツ対ポルトガル。 (kasumidokiの日記)
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。 シュツットガルトにて。 オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。 フィーゴも先発ではなく。 ドイツFKシュナイダー、最後ドイツ、ケールがシュート。 CKシュバインシュ
ドイツに祝福を (H footblog ~情熱と愛~)
3位決定戦という、切ない舞台。 しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。 スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいムードに包まれていました。 3位という順位に、どのような
3位決定戦:ドイツvsポルトガル (Bonnie's daily life)
ドイツvsポルトガル決勝を盛り上げるために存在する3位決定戦。 それでも勝って今大会を締め括りたいドイツ、ポルトガル。 ドイツは今大会初出場、4年前最優秀選手に選ばれたカーンがゴールマウスを守ります。レーマンは「彼にはその資格がある」と全面 ...
開催国の意地 (勝手な言い分)
W杯3位決定戦、ドイツVSポルトガル。 ドイツのGKは今まで控えに甘んじていたカーンが先発。1失点したものの安定感のセービングをしていた。実況のアナウンサーも言っていたけど、ずれの多少に関係なく枠を外れたシュートに対しては、殆ど反応しないのは本当 ...
エキシビションマッチ (しっとう?岩田亜矢那)
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...
エキシビションマッチ?! (しっとう?岩田亜矢那)
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...
3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る! (蹴球航海記)
W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出がで ...
3位決定戦も終わり・・・ (Re:F's blogroom)
 日本時間の今朝ほど、3位決定戦が行なわれ、ドイツがポルトガルに3-1で勝利。開催国としての威厳を保てた格好か。  例によって(?)試合を見れずに、ダイジェストを見ての感想。  やっぱり、カーンは凄いよ!
シュバインシュタイガーの三蹴りで決す (Gracias,Conejo!)
     ドイツ    vs  ポルトガル上川徹氏が主審を務めたこの試合。バラック、フィーゴという両キャプテンがベンチスタート。そしてドイツのゴールマウスには今大会初めてカーンが立った。 前半序盤は両チームとも3位決定戦らしく攻める姿勢が見える。ド ...
ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。 この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこも ...
Germany vs Portugal,または,Kahn頑張る!! (よろずな独り言)
 昨日,仕事のためウルトラマンメビウスが始まるまでに帰ってくることは出来ませんでしたが,オーラスのみを見ることができたので,感想を一言。それは「林寛子,太ったなぁ。」(笑)です。 「それいけ!レッドビッキーズ!!」の頃はスリムだったんですけど ...
3位決定戦 ドイツ vs ポルトガル (日刊 福井県人)
残念ながら3位決定戦に廻った開催国 ドイツ と 40年ぶりの3位を目指すポルトガルの対戦 起きたらすでに前半終了間際だった (´・ω・`) 得点は 0-0 ポルトガルは フィーゴを先発から外してた ドイツGKは監督が宣言した通りカーン 寝ぼけ眼 ...
W杯 TV観戦記【7月9日】 (fuの通信日記)
◆3位決定戦 ドイツ 3 - 1ポルトガル 2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場! 10年近くポジション争いを繰り広げているレーマンが出場しても 何の問題のない試合だったと思うけれ ...
W杯 TV観戦記【7月9日】 (fuの通信日記)
◆3位決定戦 ドイツ 3 - 1ポルトガル 2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場! 10年近くポジション争いを繰り広げているレーマンが出場しても 何の問題のない試合だったと思うけれ ...
2006 FIFA World Cup GERMANY - Match Day 24 (Anfield God forever and ever . . .)
2006年ドイツワールドカップも残りあと2日となった第24日。 3位決定戦の結果は、、、