つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

バレーボール木村沙織選手が今季Vリーグを最後に現役引退へ

2016-10-11 05:40:41 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
バレー木村沙織が現役引退意向 今季Vリーグ最後に(日刊スポーツ)―Yahoo!ニュース

女子バレーボール日本代表のエースでリオデジャネイロ五輪に出場した木村沙織(30=東レ)が10日夜、自らのブログで今季のVリーグを最後に現役引退する意向を明かしました。

木村選手は、「ご報告。」とのタイトルを付け、「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思っています」と記しています。

そして自らの小学生時代の写真をアップし「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」ともつづりました。

なお、今季のVリーグは10月29日に開幕する予定で、木村の所属する東レは30日にPFUと初戦を戦います。

まぁ、リオ五輪を前後に引退のことが取り沙汰されていましたので、或る意味既定路線だったのでしょうが、この方は引退後も仕事には困らなそうだなぁ、とは思います。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国企業がオーストラリアで... | トップ | 瀬戸内で活動する「STU48」が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL