つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<セパ交流戦>マリーンズは中日相手に快勝 4連勝

2013-05-30 05:55:34 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
なんか、最近、マリーンズが褒められすぎのような・・・

M:100100100 3
D:100000000 1


◆バッテリー
M:○阿部 、藤岡 、カルロス・ロサ 、松永 、S益田 - 江村
D:●山井 、鈴木 、岡田 、田島 、中田賢 - 谷繁

◆本塁打
M:角中 2号ソロ(1回) 、清田 2号ソロ(4回)
D:

◆試合の流れ

マリーンズが中日相手に快勝しています。今季中々調子の上がってこない、ドラゴンズ先発の山井を攻めて、初回には角中がソロホームラン、4回には清田が同じくソロホームラン。これで、試合を優位に進め、7回には鈴木のツーベースから、ドラゴンズ岡田の暴投もあって3点目。

投げては、阿部が5回1失点と先発の仕事をし、後は藤岡以下、中継ぎ・抑え投手陣がドラゴンズ打線の反撃を抑え、盤石の4連勝であります。

これで、マリーンズは交流戦でも徐々に貯金を殖やしつつあります。

それにしても、こういう好調さは、シーズン前には余り予想されていなかったので、最近になってマリーンズは褒められています。いや、褒められすぎています。

ロッテ快走の裏に伊東監督流「人事刷新」(日本経済新聞)

こちらは、伊東監督の大胆な選手起用(とはいえ、合理的だと思うけど)について言及されています。

ロッテ快進撃を支える、スカウトたちの「眼力」(Sportiva)-livedoorニュース

こちらは、マリーンズ快進撃を支える、育成出身選手やドラフト下位選手が、どのようにしてチームに加わってきたかを、スカウトさんに焦点を当てることで論じています。

えっ? DeNAの敗因は「ロッテ応援団」(東スポWeb)-Yahoo!ニュース

合わせて、サポーターについてもお褒めの言葉をいただいておりますが、東スポなのでご注意を(笑)

結局、マリーンズが好調なので、理由を考えていくと、こう、新聞記者達の知的欲求を満たしていくのでしょう。それにしても、最初の人事については、適材適所が組織をよく働かせるわけで、当然だと思うわけです。それが出来ない人は・・・まぁ、無能というべきなのでしょうね。しかし、フロントや親会社が、余計なことを言い出さないかが不安ですな。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 損翁禅師の『妙法蓮華経』提... | トップ | 江頭2:50さんが公然わい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日は最下位♪ (sadakun_d)
2013-05-30 08:49:19
千葉マリンの松本尚樹編成部編成統括。32歳で引退してからスカウト転身。

2005年の日本一からスカウト活動が変わっていた(初芝引退後)

スカウトはなかなかの眼力がありそうですね

さて交流戦

伊東監督さんは采配が絶妙で首位をキープ

…タカギは「最下位」が好きな監督さん♪

清田(東洋大)が打ちました。またまた藤岡(東洋大)が投げました~

やられちゃいました(笑)

今年の日本シリーズは千葉マリンスタジアムで応援します!
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2013-06-03 19:30:19
> sadakun_d さん

そうなんですよ。今のロッテのスカウトさんは、かなりの努力をしているようです。ありがたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
4連勝をしている! (こてつの部屋3)
最近体重が急に75キロ代まで落ちてきて嬉しいよりも戸惑っているこてつです。 昨日
阿部ちゃん、自らの手でチャンスを手放さず D1-3M (BaseBall Journey)
阿部ちゃんが踏ん張り、マリーンズ4連勝です。 ニッカン式スコア 帰宅時はもうロサ登板でしたので、試合終了後に阿部ちゃんの投球をさささっと見直しました。 今日は逆球もあったものの、基本的に低めとコーナーの左右に投げ分けが出来ていました。これが結果、5回1失...