つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

安倍内閣の支持率が30%を割ったそうで・・・

2017-07-15 10:13:40 | 時事ネタ・雑学・トリビア
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査(時事通信)

時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となったと報じられています。

これは、2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて30%を切っており、不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となったそうです。

原因に関しては、まぁ、言うまでも無いような感じではありますね。現状、各議員の発言や、その態度などを見れば、当然に信頼性が置けなくなるといえましょう。

いよいよアベノミクスについても、陰りが見えてきた感じがあるし、そろそろ「次の方」に交代でも良い気がします。

しかし、時事通信のサイトを見ても、無党派層が増えただけで、どの政党も支持率が上がっていないところが、かなり笑えます。そりゃ、人気のある地域政党に負けるわけだ。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸時代中期に創業された鋳... | トップ | 今日は解夏の日(平成29年度版) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
安倍内閣 支持率 更に急落 29.9%に !! (王様の耳はロバの耳)
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査 昨日14日のニュースですが時事通信が行った7月の世論調査で「安倍内閣の支持率が前月比16.......