つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

今年の紅白歌合戦の司会は嵐の相葉と有村架純

2016-11-12 08:49:18 | テレビ・映画・芸能関連
紅白司会決まった!嵐の相葉雅紀&次期朝ドラのヒロイン有村架純(スポニチアネックス)―Yahoo!ニュース

今年のNHK紅白歌合戦の白組司会に嵐の相葉雅紀(33)、紅組司会に女優の有村架純(23)が決まったと報じられています。

相葉は2014年まで5年連続で嵐として紅白の司会を務めましたが、グループを離れて単独で務めるのは初めてだそうです。また、有村も初めての紅白司会となるようです。

相葉は、同局では今年4月からスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会を担当しており、ほのぼのとした仕切りぶりが好評を得ており、アナウンサー以外では最多記録となる5年連続で紅白司会を務めた実績も評価されたものとみられています。

一方、有村は来年4月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務め、13年の「あまちゃん」でヒロインの母親の少女期を演じ、これをきっかけにブレークするなど同局とも縁が深く、まぁ、両方とも妥当だといえましょう。

妥当すぎて、見てて面白いのかな?とか一抹の不安はありますが、同局なりに盛り上げるのでしょう。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR九州で架線破損のために大... | トップ | 北陸新幹線の延伸について舞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・芸能関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL