つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<セパ交流戦>マリーンズは巨人にも勝って5連勝 30勝両リーグ一番乗り

2013-06-01 07:45:14 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
え~っと、春の椿事は過ぎたので、梅雨の紫陽花事とでもいうべきなのでしょうかね?

G:000000120 3
M:20020000X 4


◆バッテリー
G:●ホールトン 、青木 、香月 、高木京 - 實松 、井野
M:○唐川 、松永 、S益田 - 川本

◆本塁打
G:
M:井口 10号2ラン(1回) 、鈴木 2号2ラン(4回)

◆試合の流れ

マリーンズが5連勝で、両リーグ最速で30勝に到達しています。これは、驚くべき事です。なお、昨日の試合では相手の巨人も、同様の状況でしたが、マリーンズが制しました。

昨日の試合ですが、1回裏、井口の左越え10号2ランでマリーンズが先制すると、4回にも鈴木大地が右越え2号2ランで突き放し、試合を優位に進めました。ところで、井口は5月だけで9本塁打だそうですけど、まさか、ボールが変わったのか?(笑)

さて、先発の唐川は7回3分の1を投げて3失点で3勝目を挙げています。ついでに、9回に登板して無失点だった益田は、5月だけで18試合目の登板となり、1956年に西鉄(現西武)の稲尾がマークした月間登板数に並びました。これも凄いです。

監督交代も囁かれている巨人は、これで3連敗で元気がありません。こういう間に、シレッと勝っておきましょう。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日テレのプロデューサーが山... | トップ | 6月1日 道元禅師の上堂語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タイガース、かつてのエースに黙らされてしまいました・・・。&マリーンズ、唐川選手好投で5連勝!! (slow,snow)
タイガース、負けてしまいました・・・。(4ー3) かつてのエースだった井川選手に良い具合に抑えられてしまい ました・・・。6回表にようやく捕らえたんですが後を受け継 いだ比嘉選手に凌がれてしまいました・・・。 収穫といえば埼玉西武ライオンズからトレードされ...
唐川好投で若手投手王国形成だ!(・・希望) M4-3G (BaseBall Journey)
やっとやっと唐川が好投、チームは5連勝です。 ニッカン式スコア 投球内容によっては次の先発が危うい今、唐川がどの程度の投球を見せてくれるのか注目でした。投球は観られていないものの、FOX BaseballCenterの高津の話では低め低めに言っていたようですね。伊東監督も...