つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

巨人・木村拓也コーチが死去

2010-04-07 08:10:03 | 時事ネタ・雑学・トリビア
巨人・木村拓也コーチが死去(産経新聞)-Yahoo!ニュース

2日のプロ野球広島-巨人戦(マツダ)の試合前、くも膜下出血で倒れた巨人(日ハム・広島でもプレー)の元選手の木村拓也コーチが7日、入院先の広島市内の病院で死去されたそうです。

37歳でした。

木村コーチは2日の試合前のシートノックでノッカーを務めていたものの、本塁付近で突然倒れ、広島市内の病院に救急搬送されていました。診断の結果、木村コーチは「くも膜下出血」と判明し、その後は意識不明の重篤なる状態が続き、心配されていました。

しかし、今朝の訃報となりました。まだ、若すぎです。本人はもちろんのことですが、ファン(巨人、日ハム、広島、全てのプロ野球ファン)も、チーム関係者も、そしてご家族も、お気の毒としかいいようがありません。心から哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
かなしい
コメント (2)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『徒然草』の明恵上人 | トップ | 大嶺好投もありマリーンズが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (開眼寺壇信徒)
2010-04-07 20:50:17
今日の巨人‐阪神は両チームともに喪章を着けてましたね。
途中をちょっと見ただけなので、分からないのですが、プレイボールの前に黙祷したんでしょうね。たぶん。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2010-04-08 05:53:29
> 開眼寺壇信徒 さん

> 今日の巨人‐阪神は両チームともに喪章を着けてましたね。途中をちょっと見ただけなので、分からないのですが、プレイボールの前に黙祷したんでしょうね。たぶん。

そのようですね。
阪神-巨人戦以外でも、5球場で黙祷したようです。

> 大野一美 さん

特定のサイトに誘導するようなリンクが張られていましたので、コメント表示保留しています。こういう記事なのに、不届きな行いをするとは・・・恥を知りなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
訃報・巨人の木村拓也コーチ (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
くも膜下出血で倒れ意識不明の状態が続いていた巨人の木村拓也(きむら・たくや)一軍コーチが亡くなった。37歳。突然の入院に意識不明、そして若すぎる逝去の流れに今朝の記事を急遽変更。昨年までは現役バリバリ
木村拓也コーチ……… (貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!)
巨人・木村拓コーチ死去=試合前倒れ回復せず、37歳 4月7日8時6分配信 時事通信  くも膜下出血のため広島市内の病院に入院していたプロ野球巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、死去した。37歳だった。宮崎県出身。葬儀などは未...
木村拓也コーチ、死去 (りゅうちゃんミストラル)
試合前のノック中に、くも膜下出血のため倒れた巨人の木村拓也コーチ。7日午前3時22分に死去した。37歳という若さだった。巨人・木村拓コーチ死去=試合前倒れ回復せず、37歳(時事通信)   木村コーチが倒れた件については以下の記事で書いた。巨人、木村拓也...
読売ジャイアンツ・木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血で (しっとう?岩田亜矢那)
あのノックをしながらグラウンドで倒れる姿は衝撃的だった。 我々の年代にとっては他人事ではない、 というより、明日自分が仕事中に同じ様に倒れても何ら不思議ではない。 くも膜下出血日本では年間2万人以上が発症して、死亡率はほぼ1/3と 身近で、非常に恐ろしい疾...
読売ジャイアンツ・木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血で (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
あのノックをしながらグラウンドで倒れる姿は衝撃的だった。 我々の年代にとっては他人事ではない、 というより、明日自分が仕事中に同じ様に倒れても何ら不思議ではない。 くも膜下出血日本では年間2万人以上が発症して、死亡率はほぼ1/3と 身近で、非常に恐ろ...
キムタクコーチ、5日目で試合終了 (かきなぐりプレス)
「まだ試合は終わっていない。良い結果を聞きたい」というキムタクのエールも届くことなく、巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で亡くなった。 2日のマツダスタジアムで試合前のシートノック中に倒れ、搬送先の広大病院で意識不明の危篤状態が続いていたが、帰らぬ人...
【訃報】巨人木村拓也コーチ(37) (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
ここ数日ブログエントリーの最初に経過報告をして、一日も早い回復を祈っていたんですが、祈り届かず(>_<) 残念無念(>_<) 【ソースはTBSじゃなくて読売新聞】 巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま 2日に行われたプロ...
願い叶わず、力尽きる。 (チラシの裏)
私たち野球ファンも回復を強く願い続けていたのにもかかわらず、野球の神様は残酷です。 キムタクコーチ、結局ダメだったんですね……。 きっと復活することを望んでいただけに。この報道が嘘であってほしかった…。   。・゜(ノД`。)・゜・。ウワァァ...
今日の野球ニュース(7日) (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
まずは残念なニュースを伝えなければいけません。 先日のマツダSでの古巣vsC戦試合前の練習中に突然倒れ広島市内の病院に入院していたGの木村 拓也内野守備コーチが今日未明くも膜下出血のため37歳の若さで亡くなりました。とにかく「どこでも守れる」万能選手とし...
巨人の木村拓也コーチ 死去 (王様の耳はロバの耳)
巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま(読売新聞) - goo ニュース 巨人軍のコーチ木村拓也氏が7日未明入院先の病院で逝去されました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 {/namida/} 今月2日広島戦の直前シートノック中に突然倒れその場で応急措置を受けて病院...
ノック中にくも膜下出血に倒れた木村拓也が死去 (Deep Impact! ver.3)
昨季限りで選手生活を引退し、 今季に読売ジャイアンツの1軍内野守備走塁コーチに就任した木村拓也が、 7日午前3時22分に広島市内の病院で37歳で死去した。 今月中に38歳の誕生日を迎えようとしていた矢先の訃報だ。 宮崎県出身の木村は宮崎南高等学校を経て、 1991年度...
【追悼】木村拓也コーチ (FUKUHIROのブログ・其の弐)
巨人の木村拓也コーチが死去 クモ膜下出血で療養中だった、巨人の木村拓也 コーチが逝去した。37歳。早すぎる逝去である。 木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。
木村拓也コーチ、亡くなる (Ali della liberta (in Stadio))
 今日が指定休という事で朝ゆっくりと起きて何気なくTVを付けたら、先日(4/2)の試合前練習中に倒れた木村拓也コーチが今朝未明に亡くな...
巨人・木村拓也1軍コーチが死去 (BORDERLINE)
巨人・木村拓也コーチが死去 :産経新聞 2日のプロ野球広島-巨人戦(マツダ)の試合前、くも膜下出血で倒れた巨人の元選手で1軍コーチの木村拓也(きむら・たくや)さんが7日、入院先の広島市内の病院で死去した。37歳だった。木村さんは2日の試合前のシート...
巨人の木村拓也コーチが死去、くも膜下出血で (だんなの馬房)
巨人・木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血(共同通信) - goo ニュース  プロ野球巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、くも膜下出血のため広島市の広島大病院で死去した。37歳だった。葬儀・告別式は10日に広島市で。木村さんは2日に広島...
木村拓也コーチ、とうとう力尽きる (TORACCHO'S ROOM E-Package)
4月2日のカープ戦の試合前、ノック中にくも膜下出血で倒れた巨人の木村拓也コーチが今日の未明に亡くなりました。 誰もが回復を願っていましたが、この訃報には「力尽きた」と言う印象を受けます。 木村コーチは現役時代、ファイターズ、カープ、ジャイアンツと3球団...
さようなら、プロ野球界のキムタクさん。 (JAOの趣味日誌)
巨人・木村拓コーチ死去=くも膜下出血、37歳-プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース yahooニュースより 2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していたプロ野球巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、死去した。3...
1840:奇跡は起きず…巨人・木村拓也コーチ死去 (今日の私感neo)
第1840回。今日は… ・奇跡は起きず…巨人・木村拓也コーチ死去 の一本で…ブログ打ってても涙がでらあ…。
木村拓也コーチ逝去 (ペガサスの翼)
2日、広島球場で練習中にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していた巨人の木村拓也コーチが逝去。享年37歳。 願い、かなわず。 無念だ。 代表から、回復は難しいという話はあったが、 こうも早く逝ってしまうとは。 ...
木村拓也 (FSH日録)
このときこの二人にやられたのが、特別印象に残っている。大道の無念さは察するに余りある。 野村克也の本に曰く「最近の野球界は人間教育をしていない。かつての巨人はしっかりやっ...
#2096 同じプロとして (改めまして「とっつあん通信」です。)
先日、広島での試合前のノック中に くも膜下出血に倒れた 読売ジャイアンツの木村拓也コーチ。 たとえアンチ読売のわたしでも どこのファンだからなんていうレベルではなく 彼と同じくらい、なんて書くのもおこがましいのですが 野球を愛する、そして同年代で愛する...
ショック…木村拓也コーチ死去 (Party?Party!@neppie.com)
先週金曜日、木村拓也コーチが倒れてからすごく心配してました。 目を覚ましてくれれば…と心の中で祈り続けてたのですが…。 まだ37歳という若さ。コーチ1年生としていろいろと選手たちに教えたいこともたくさんあっただろうに…。 グラウンドで頑張っている姿を見たかっ...
木村拓也コーチに捧げる勝利 (FREE TIME)
先週末、マツダスタジアムの試合前の練習で倒れた巨人・木村拓也コーチがくも膜下出血によりお亡くなりになりました。 謹んでご冥福をお祈りします。
読売のキムタク、亡くなる (CW馬なりにて歩む)
先日、広島戦の試合前練習中に倒れた読売の木村拓也コーチがなくなりました。 【プロ野球】巨人・木村拓也コーチが死去(MSN産経ニュースよ...
[訃報]木村拓也さん37歳 (BBRの雑記帳)
先日のエントリ から5日目、祈りは届きませんでした。 返す返すもくも膜下出血の恐
巨人木村拓也内野守備走塁コーチ死去突然の悲報にプロ野球ファンは悲しみに暮れた・・・ (オールマイティにコメンテート)
7日、2日の広島戦の試合前にくも膜下出血で倒れた 巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが 7日午前3時22分に亡くなった。37歳だった。 木村コーチは2日の広島戦前のノックの最中に 突然倒れて病院に搬送されたがそのまま帰らぬ人となった。 木村コーチは投手以...
≪訃報≫巨人・木村拓也コーチが死去 (局の独り言。)
巨人・木村拓也コーチが死去 4月7日7時53分配信 産経新聞  2日のプロ野球広島-巨人戦(マツダ)の試合前、くも膜下出血で倒れた巨人の元選手で1軍コーチの木村拓也(きむら・たくや)さんが7日、入院先の広島市内の病院で死去した。37歳だった。葬儀・告別式の日...
木村コーチ死去 悲しみに沈む球界 各球場には半旗 (まりなび)
木村コーチ死去 悲しみに沈む球界 各球場には半旗 毎日新聞 - 2010/4/7 20:50 巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため死去した。日本ハム、広島、巨人とセ・パ3球団に所属したうえ、2004年アテネ五輪では日本代表にも選ばれただけに、悼む...
木村拓也コーチが死去 (O塚政晴と愉快な仲間達)
  2日に広島戦の試合前のシートノックでノッカーを務めていた最中に突然倒れ、救急車で搬送され意識不明の重体だった巨人の木村拓也1軍内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため広島市内の病院で死去した。37歳の若さだった。 同じ30代の男性と...
木村拓也コーチ、亡くなる? (いい加減社長の日記)
なんとも残念・・・容態が悪くなっているという話は聞いていたが・・・ 2日に行われたプロ野球・広島―巨人戦前のノック中にくも膜下出血で倒れた巨人の内野守備走塁コーチの木村拓也さん。 7日、入院先の広島市内の病院で亡くなりました。37歳。 宮崎南高か...
避けられたかもしれない早すぎる死 (薄唇短舌@平成庚寅年)
ジャイアンツの木村拓也コーチが、誕生日を目前にしてクモ膜下出血で37歳の生涯を閉じたことに対して、その死を悼む声がわき上がっている。当然だろう。野球一筋で人望もあり、指導者としてスタートを切ったばかりなのだから。投手以外のポジションはどこでもこなしそれが...
■【訃 報】・・巨人の木村拓也・内野守備走塁コーチ死去 ( 癒(IYASHI))
2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していた巨人の木村拓也・内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、死去した。37歳の若さだった
読売・木村拓也コーチが死去 (虎哲徒然日記)
2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していたプロ野球巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、死去した。37歳だった。宮崎県出身。  宮崎南高から1991年、捕手としてドラフト外で日本ハムに入団し、翌年外野手に転向...
拓也さん・・・ご冥福をお祈りします (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
木村コーチ死去 原監督「何とか奇跡を…残念」 巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま 万能に変身した木村拓コーチ どこでも誰にも愛された男 拓也さんの笑顔が好きでした。 … ・゜・(つД`)・゜・ まだ信じられません。 以下動画…↓
巨人・木村拓コーチ死去 (続・今日も内角攻め!)
巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、広島市内の病院で、くも膜下出血のため死去した。37歳だった。 2日にマツダスタジアムで行われた広島ー巨人の試合前練習でシートノックを打っている際にとつぜん倒れ、意識不明の状態に陥っていた。 現役時代は日本...
若すぎるよ (Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ])
6球場で黙とう…球界に木村拓コーチ悼む声 7日に死去したプロ野球巨人コーチの木村拓也氏に、球界からは悼む声が相次いだ。球場に半旗が掲げられ、全6試合のプレーボールを前に各地で選手らが黙とう。ユニホーム姿で倒れた後、意識の戻らなかった故人をしのんだ。 ...
木村拓也コーチの似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
巨人・木村拓也コーチが、2日広島-巨人戦の試合前の守備練習時、 くも膜下出血で意識不明の重体となり、入院。 映像としてもその模様が残ってたので、衝撃でした。 この同じ広島で入院され、今も闘ってるんだ・・と思うと、 昨晩寝つけなくて。 僅かな睡眠で仕事に出か...
読売ジャイアンツの木村拓也内野守備走塁コーチが死去 (slow,snow)
読売ジャイアンツの木村拓也内野守備走塁コーチが死去され てしまいました。 まずニュースを聞いた時はびっくりしたというか信じられな い気持ちでいっぱいでした。まさかお亡くなりになられると は・・・。 木村拓也内野守備走塁コーチの現役時代(去年まで)といえ ば、...
志半ばで旅立ってしまった「球界のキムタク」 【野球 巨人木村コーチ死去】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
昨年、現役を引退し今シーズンからジャイアンツのコーチに就任した木村コーチが7日、懸命の治療のかいなく天国へと旅立って行った。ファンに惜しまれつつ引退し、これから第2の人生を歩もうとしていた矢先、しかも小生より若い年齢での死にただただ衝撃を受けて...
YG木村コーチがくも膜下出血で死去! (KINTYRE’SDIARY)
キムタク・コーチ、奇跡は起こらずプロ野球・読売ジャイアンツの木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時頃、くも膜下出血のため広島市内の病院で死去した。37歳だった。木村コーチは今月2日に広島のマツダスタジアムで行われた広島-巨人戦の試合前練習でノックを行...