つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB>マリーンズが7月初勝利

2013-07-13 06:51:37 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
もう、東京などでは7月のお盆の季節ですけど、マリーンズはようやく勝ちました。

M:100001002 4
F:000000010 1


◆バッテリー
M:○グライシンガー 、カルロス・ロサ 、S益田 - 川本
F:●吉川 、鍵谷 、石井 、矢貫 、宮西 、増井 - 鶴岡

◆本塁打
M:井口 16号ソロ(1回) 、井口 17号2ラン(9回)
F:

◆試合の流れ

マリーンズが、引き分けを挟んだ連敗を6で止め、7月初勝利であります。

初回、井口が日本ハム先発の吉川から左翼席へ16号ソロ本塁打を放って、先制すると、6回には1死2、3塁から代打・ブラゼルの右前適時打で加点しています。

1点差に迫られた直後の9回には、1死3塁から井口の17号2ランで突き放しました。

なお、先発のグライシンガーは7回を5安打無失点の好投で2勝目、九回を抑えた益田が22セーブ目を挙げています。

特に、2本塁打で3打点の井口は、先制の本塁打を「連敗して流れが悪かったので、何とか先制点がほしいなと思ったところで一発出てよかったと思います」と振り返り、そして9回の試合を決める一発には「フォークボールでしたけど、何とか外野フライを最低でも打とうと思ってすくい上げたのが、たまたま(スタンドに)入ったという感じですね」と話しています。

チームの連敗を止め「ここで踏ん張らなくちゃいけない試合だった。勝って流れが変わったと思うんで、またあす以降、精いっぱい頑張っていきたいと思います」と誓っており、期待したいと思います。

ということで、良かったです。勝って(笑)

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏道修行に於ける形式とその自由 | トップ | フランスで列車が脱線し駅に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
井口の2発で勝利 (こてつの部屋3)
ねずみ御殿に行っていたこてつです。 ようやく、よ~やく、連敗が止まりました。 結