つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

元SMAPメンバー3人がジャニーズとの契約終了へ

2017-06-19 06:45:46 | テレビ・映画・芸能関連
元SMAP3人契約終了へ 稲垣、草なぎ、香取さん(共同通信)

ジャニーズ事務所は18日、昨年末に解散したアイドルグループ「SMAP」の元メンバー5人のうち、稲垣吾郎さん(43)と草彅剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人との契約を期間満了となる9月8日で終了すると発表しました。

そして、元メンバーの中居正広さん(44)と木村拓哉さん(44)との契約は続けると報じられています。

SMAPのメンバーを巡っては、2016年1月に木村さんを除く4人が事務所からの独立を検討していることが判明し、同年12月末にグループは解散しました。そして、4人のメンバーの今後の去就が注目されていたのですが、結果的に分裂したということになったようです。

とはいえ、中居さんが残ったのは、他の3人を守るためではないか?とか、色々と言われておりますので、今後の状況を見てみないと分かりません。

最近では、芸能事務所のぶらっくな奴隷契約が問題になることも多いのですが、ジャニーズも、ケチなことをせずに、3人を快く送り出し、今後は一緒に仕事をする、位の度量を見せて欲しいものですな。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017パセ交流戦>マリー... | トップ | 晩年の道元禅師の仏性論について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
元SMAP稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾がジャニーズ退社!「ぷっ『すま』」打ち切り...... (しっとう?岩田亜矢那)
ジャニーズ事務所が表立って圧力かけなくても、テレビ・ラジオ局側が「忖度」して干すのが常識。この三人がテレビ等のマスメディアから姿を消すのは、表面上の円満退社でも2年間......
元SMAP3人がジャニーズを去る (虎哲徒然日記)
 ジャニーズ事務所は、昨年末に解散した国民的アイドルグループ「SMAP」の稲垣吾郎さん(43)、草磲(くさなぎ)剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人からの申し入......