つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

ヤンキース井川デビュー戦 5回7失点

2007-04-08 06:19:54 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
元阪神タイガースの井川慶投手がヤンキースに移籍してのデビュー戦。しかし、5回7失点というほろ苦いものとなっています。

オ:140200000 7
ヤ:200100034 10


◆バッテリー
(オ)トラクセル、パリッシュ、バイエス、ウォーカー、●レイ-カスティーヨ
(ヤ)井川、ブルーニー、マイヤーズ、ビスカイーノ、○リベラ-ポサダ

◆本塁打
(オ)マーケイキス1号ソロ、モーラ2号2ラン
(ヤ)ロドリゲス2号2ラン、3号満塁、ジアンビ1号3ラン

◆試合の流れ
どうにも苦手だと言っていた、デーゲームでのデビュー戦に、井川投手は立ち上がりから不安定でした。初回、簡単に2死をとりましたがオリオールズ3番のマーケイキスにフルカウントから甘く入ったストレートをレフト方向に流し打たれてのホームラン。まさにメジャーの洗礼を浴びております。

しかし、その裏にはA・ロドリゲスがツーランを放って、ヤンキースは直ちに逆転しておりますが、井川はピリッとしません。2回は先頭の5番打者から3連打を浴びて無死満塁のピンチを招きました。その後、2死をとって安心したわけでもないのでしょうが、1番・ロバーツにはストレートが低めに外れて押し出し四球。さらに続くモーラの打球は1塁後方にフラフラと上がったのですが、ライト前へ落ちる3点二塁打となっています。

そして4回には、無死から簡単に四球を与え、続く2番・モーラに特大の2号2ランを浴びています。ここで合計7失点でございます。我々日本人からすれば、苦手なデーゲームで仕方ないのかな?なんて思いますが、地元のファンは許してくれません。スタンドからは容赦ないブーイングが浴びせられています。

今日の井川投手は、全体的に制球が甘く簡単にランナーを許し、さらに決め球を欠いたようにも思われますが、そのために、どうしても投球で、追い詰められてしまうケースが多かったように思います。

しかし、今日の井川投手はややラッキーでした。いや、かえってプレッシャーかな?3対7で5回、マウンドを降りた後は、ヤンキース打線が爆発し、まず8回裏にはジアンビが3ランを打って6対7の1点差。そして、9回裏には満塁のチャンスからA・ロドリゲスが、今日2本目となるホームランを放って、サヨナラ勝利しています。

なんとも、こう、先日楽天でデビューした田中将大投手のような幸運さに恵まれた井川投手ですが、逆に言えばそれなりに抑えていれば勝てた試合だっただけに、次回以降に期待したいところです

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか楽天に終盤ホームラン... | トップ | 今日は「花まつり」でございます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-04-08 08:31:07
運も実力ですし松坂と比較されるのが続くでしょうが最初ですしね。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2007-04-08 14:58:45
> スポーツ瓦版 さん

ホント、まさかあそこから逆転してくれるとは、井川も思っていなかったことでしょう。しかし、これでめげずに、次回は思い切って投げて欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
井川に厳しいメジャーの洗礼 (しっとう?岩田亜矢那)
一部では井川のテキトーさの方が、松坂の計算されつくした投法より メジャーの水に合っているのではないか? なんて説もあったが、メジャーはそんなに甘くなかった。 五回7失点7被安打か~ 負け投手こそ付かなかったが、こりゃちょっと・・・ 奪三振2というのも物足り...
井川慶のデビューは、5回7失点 (Motohiroの本音トーク)
冷たい風の吹く中、背番号29のピンストライプのユニホームで、あこがれのマウンドに立った井川慶、1回2死無走者からマーカーキスに左翼席に先制本塁打を打たれてしまい、不安な立ち上がり。ロドリゲス選手の2点本塁打で逆転した直後の2回も、3連打と押し出し四球と...
井川は5回7失点、松井秀も負傷交代 (スポーツ三昧)
米大リーグ、ヤンキースは7日、ヤンキースタジアムでオリオールズと対戦。井川慶投手が先発でメジャー初登板を果たしたが、5回7失点と厳しい洗礼を浴びた。オープン戦での調整を順調に終えた井川だったが、緊張のデビュー戦では速球、変化球とも思うように制球が定まら...
■[04/08]井川、ヤンキース初登板! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
ニューヨーク・ヤンキースの井川慶投手(27)が地元ヤンキースタジアムのオリオールズ戦に先発、MLBデビューを果たした。※以下ネタバレあり
井川、5回7失点デビューも、A.RODに救われ黒星つかず (mints life)
ヤンキースに移籍した井川のメジャー初マウンド。 先日の松坂の鮮烈デビューに続いて欲しいと期待して観ていましたが・・。 BAL  1 4 0 2 0 0 0 0 0   7 NYY  2 0 0 1 0 0 0 3 4X  10 ヤンキース: 井川、ブラニー、マイヤーズ、ビスカイーノ、リベ...
井川メジャー初登板 (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
待ち構えていたのにベストショットは、 喝おやじのふたりでした。(爆) 「井川は経験が足りないから」と お言葉でしたが、 サンジャポでの映像では、 「いやぁ~気持よかったです。」 試合後にコメントしていました。 ・・・ 敗戦投手は免れたが...
対照的なホロ苦デビュー (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
前回の大輔に続いて井川がメジャーデビュー。 しかし好投した大輔と対照的にホロ苦デビューとなってしまった。 投球内容は5回8被安打2被本塁打7失点2奪三振4死四球。 う~ん散々でしたなぁ。 ただ負けが付かなかったのがせめてもの救い? 9回にA・ロッドがサヨナ...
桜花賞2007アンカツ連覇・全日本柔道谷亮子敗れる・井川デビュー (D.D.のたわごと)
ついに春のクラシック戦線第1弾はダイワスカーレットが2歳女王ウォッカに雪辱! 全日本体重別柔道は産休復帰の谷亮子が決勝進出も5年前と同じ相手に敗れる! ヤンキース井川慶いよいよメジャーデビュー!その結果は予想通りという人も多いのでは?
井川と鴎5割と選挙 (別館ヒガシ日記)
6時半に起床しビデオした偉人大賞とトップランナー(ゲストがコブクロ)を 見ながらパソコンで本館ブログのコメント&TB返しやネット検索などして 井川のデビュー戦の事を本館ブログに更新したり11時前まで過ごして 偉人は悟空など面白くトップランナーも良く井川は...
井川、メジャーの洗礼を浴びる (TORACCHO'S ROOM E-Package)
井川投手も初先発した。 松坂投手のように初登板初勝利を期待したいところだったが、実際には厳しい結果が待っていた。 苦手なデーゲームだったのでサングラスを付けて投げたが、初回から一発を浴び、2回には押し出しとタイムリーで4点を失った。4回にも一発を浴び、...
井川選手のMLBデビューは大炎上・・・。 (slow,snow)
ニューヨークヤンキースの井川慶選手が初登板。5回7失 点で大炎上したみたいです。 リアルタイムで観たかったんですが、睡魔には勝てなかっ たのでスポーツニュースを見たかったんですが、今日は統 一地方選挙だったので見れず・・・。(したがってネット で情報を得る...
4月7日 井川、ホロ苦デビュー (拓虎の”虎・食・音”日記)
井川のMLBデビュー戦は、5回97球をなげ、8安打2本塁打4死四球7失点と散々たる結果となった。松坂が鮮烈なデビューを飾ったのとは対照的な結果となった。 井川の投球を長年見ている自分からみると、これもまた、井川らしいデビューだと思う。タイガース時代から...
井川投手、初戦はKO? (いいかげん社長の日記)
松坂くんに続いて、ヤンキース井川投手が初先発しました。 昨日、ネットがほとんど使えなかったので、ニュースとしては、ちょっと遅くなりましたが^^; 内容は、5回まで 8安打 7失点 3四球 2三振。 試合は、最終回にアレックス・ロドリゲスがサヨナラ満塁ホームランで...
ヤンキース 井川 厳しい洗礼 (王様の耳はロバの耳)
ヤンキース・井川にメジャーの洗礼、5回7失点で降板(読売新聞) - goo ニュース 朝ニュースで要所をかいつまんで見ましたよ ボコボコに打たれてしまいました 日本の代表的左腕投手がどこまでメジャーに通用するか楽しみにしてたのですが {/kaeru_shock1/} コントロール...
井川メジャー初登板5回7失点KO…でも黒星つかず (サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】)
ヤンキースの井川慶投手(27)がオリオールズ戦で初先発したが、5回7失点KO。アレックス・ロドリゲス内野手(31)の逆転満塁サヨナラ本塁打に救われ、黒星はつかなかった。松井秀、故障者リスト入り 左太ももの負傷で15日間ヤン...
ヤンキース井川炎上&阪神0-2読売 (虎哲徒然日記)
デビュー戦だけで言ってしまうのは酷だが、松坂とは格が違う、ということなのだろうか。 ヤンキース井川がメジャーデビューを果たしたが、オリオールズ打線に文字通りめった打ちにあい、5回を7失点。味方が終盤に猛攻を見せてサヨナラ勝ちしたため負けはつかなかったが...