つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

福岡市内の3.8億円強奪事件で韓国籍の男の身柄確保

2017-04-21 07:57:59 | 時事ネタ・雑学・トリビア
韓国籍男ら、福岡空港で身柄確保 強盗事件の事情知る?(朝日新聞デジタル)―Yahoo!ニュース

昨日お伝えしたように、福岡市内で、会社員が現金3億8千万円を奪われる事件が起きましたが、捜査当局は4月20日午後、福岡空港国際線ターミナルで、多額の現金を持って韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保しました。

県警では、男らが強盗について何らかの事情を知っている可能性があるとみて話を聴くようです。

なお、被害に遭った男性は、4月18日から福岡を訪れており、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明しているようです。そして、銀行には事前に多額の引き出しを伝えていたようですが、県警ではこうした情報を入手した何者かが、計画的に襲撃した可能性があるとみています。

これは、銀行も巻き込んだ一大事件になる可能性もありますな。

しかし、韓国籍か・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017>マリーンズはD1佐... | トップ | 埼玉県内のイオンモール駐車... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
お金 (落ちこぼれのつぶやき)
空港の7億円超、強奪金と別物か 別の金融機関の帯封 別のものですか。すごいですね。表に出ないお金みたいなのがこんなにもあるのかななんて感じてしまいました。