つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

証明写真機のカーテンを約100枚盗んでいた男を逮捕

2017-02-03 07:56:54 | 時事ネタ・雑学・トリビア
証明写真機のカーテン盗んだ疑い 岐阜、窃盗で逮捕、100枚押収(共同通信)

岐阜県警多治見署は2日、証明写真機のカーテンを盗んだとして窃盗の疑いで岐阜県土岐市泉町久尻、新聞配達員石井孝和容疑者(69)を逮捕しました。

同署が家宅捜索し、自宅から証明写真機のカーテン約100枚を押収したようです。

事件の経緯としては、2015年6月以降、同県多治見市を中心に被害が約10件発生しており、何度か被害を受けた証明写真機のある書店従業員が設置した防犯カメラに石井容疑者が写っていたとのこと。

そこで、直接の逮捕容疑は9月19日午前4時40分ごろ、岐阜県瑞浪市の書店敷地にある証明写真機のカーテン1枚(5千円相当)の上部を刃物で切断し、盗んだことだというみたいです。

それにしても分からないのが動機です。

寒かったのでしょうかね・・・それとも、証明写真機はだいたい就職活動のためなどに用いられますから、それで嫌な思い出があったとか?でも、この方、69歳ですし、被害が出始めた2015年のときで既に67とか68ですよね?

いや、ワケが分かりませんな。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JASRACが楽器教室からの著作... | トップ | トランプ批判を強める『ニュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
斜め上すぎる事件。動機が気になる。マニア犯行説、愉快犯説、認知症説など (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
画像引用 朝日新聞社より引用 名古屋のお隣の県、岐阜県は多治見市で起きた斜め上すぎる事件。駅ナカやショッピングモールで見かける、履歴書やパスポート申請でお世話なる証明......