つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB2017>どん底マリーンズは16日にも自力V消滅へ

2017-05-15 08:35:07 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
本当に今年は弱い。

さて、昨日の日本ハム戦は東京ドームで行われ、観客席は一杯だったようですが、試合は2-4で点差こそ小さいものの、明らかな力負け。

これにより、マリーンズは今季3度目の5連敗となり、借金も17に増え、最短で16日の本拠地西武戦で自力Vが消滅すると報じられています。

なお、昨年も自力V消滅は速かったのですが、それでも6月30日のソフトバンク戦でした。

今年はそれを更に超える最速ぶりであります。そして、勝率も.257でしかなく、有り体にいえば、4回に1回しか勝てないということです。なお、2リーグ制以降のプロ野球シーズン最低勝率は、1957年近鉄パールズの.238だそうですが、その数字が近いですな・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は母の日(平成29年度版) | トップ | 「東京」表記が無くなります... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL