つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB>マリーンズは大逆転で首位楽天に連勝

2013-08-15 05:31:27 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
里崎のサヨナラ弾が炸裂しました。

E:40010000000 5
M:10003001001 6


◆バッテリー
E:美馬 、長谷部 、斎藤 、青山 、金刃 、●小山 - 嶋
M:グライシンガー 、藤岡 、上野 、服部 、内 、益田 、○松永 - 里崎

◆本塁打
E:枡田 5号2ラン(1回)
M:ブラゼル 7号ソロ(5回) 、里崎 1号ソロ(11回)

◆試合の流れ

マリーンズが、今季23度目の逆転勝ちで3連勝しています。

序盤で、先発グライシンガーが捕まり、1-5で劣勢の5回裏、ブラゼルの右越えソロなどで3点を挙げて1点差までに迫ると、8回にブラゼルの適時打で追いつきました。

しかし、この回、満塁の好機で倒れた里崎が、延長11回裏、ライト方向にソロ本塁打を放ち、サヨナラ勝ちを収めました。なお、飛ばないボールで苦しめられたのか、2010年8月21日のオリックス戦で大松が放って以来、3年ぶりのサヨナラ弾だそうです。

ということで、まさかの大逆転勝利に興奮しました。これで、首位楽天相手にも連勝し、4.5ゲーム差に迫りました。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 施食会に見える観音様 | トップ | ジブリ最新作『風立ちぬ』の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「神様の試練」から逃げなかった里崎 M6-5E (BaseBall Journey)
4カード連続勝ち越しです! ニッカン式スコア 初回、いきなり4失点という劣勢を跳ね返した勝利はとても価値がありました。 私の中での今日の試合のポイントは2つ、1つ目はいきなり4失点した後の1回裏にすぐ1点を返した事でした。それもホームランではなく、ちゃん...