つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

甲子園で試合をしている中京大中京高校へ爆破予告(追記:犯人逮捕)

2017-08-12 06:21:07 | 時事ネタ・雑学・トリビア
ネットに中京大中京高へ爆破予告 不審物なし、甲子園試合中か(共同通信)

8月11日午前10時ごろ、インターネットの掲示板に「中京大中京高を爆破する」との書き込みがあると、愛知県警に通報があったそうです。具体的には、「2ちゃんねる」に、同校を名指しし「監督クビにしないとマジで学校爆破するぞ!」と書かれていたとのこと。

そのため、昭和署員が名古屋市昭和区の校内を約2時間調べましたが、不審物は見つからなかったそうです。県警では威力業務妨害容疑で調べるようです。

これは、同日の全国高校野球選手権大会で同校が試合中に投稿されたとみられています。

なお、この爆破予告を受けて、警察や同校では、部活動などで校内にいた約20人を下校させました。

まぁ、ただのイタズラだとは思いますが悪質ですね。今後の捜査を待ちたいところです。

中京大中京高に爆破予告疑い 25歳の無職男を逮捕(サンケイスポーツ)

インターネットの掲示板に「中京大中京高を爆破する」と書き込み、警察の業務を妨害したとして、愛知県警昭和署は12日、威力業務妨害容疑で名古屋市内に住む容疑者(25)を逮捕しました。

同容疑者は、全国高校野球選手権大会の同校の試合中に投稿していたようです。動機としては、「応援していたが、負けていたため書き込んだ」と供述したとのこと。

やっぱり、いたずらだったようですね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <NPB2017>マリーンズは逆転... | トップ | お盆を前に供養の意義の確認 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリの最新記事