つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

フェイスブックで殺人事件の実況中継 アメリカ

2017-04-18 10:17:22 | 時事ネタ・雑学・トリビア
米、射殺映像をネットに投稿 逃走の男、警戒呼び掛け(共同通信)

アメリカ中西部オハイオ州のクリーブランドで4月16日、男が通りがかりの男性を射殺する事件がありました。

なお、この容疑者の男は、射殺の瞬間の映像をフェイスブックに投稿し、車で逃走するなどしています。その点で、かなり異常な犯罪です。

警察は17日、同州や近隣のニューヨーク州など広い地域の住民に警戒を呼び掛け、ニューヨークの日本総領事館も在留邦人に注意を促しました。

容疑者の男ですが、児童施設に勤務するスティーブ・スティーブンズ容疑者(37)で、空き缶を拾い集めていた無職男性(74)を射殺しました。

2人に面識はなかったとみられており、一種の通り魔的犯行でもあります。

それで、この容疑者は映像の中で元交際相手の女性を非難するような発言をしているようですが、男性を殺害した動機は不明とのことです。

次はこの、元交際相手の女性が危険なのでは?と思ってしまいます。一刻も早い逮捕を望みます。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョン・レノンの「イマジン... | トップ | 神奈川県所有の棟方志功の版... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL