つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

日本ハムファイターズの大谷翔平投手が日本記録となる165キロの投球

2016-10-17 06:44:57 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
日ハム大谷が165キロ…プロ野球最速を更新(YomiuriOnline)

プロ野球・日本ハムの大谷翔平投手(22)が、16日のクライマックスシリーズのファイナルステージ第5戦、ソフトバンク戦(札幌ドーム)で、プロ野球歴代最速となる時速165キロをマークしました。

これまでは自身が9月13日のオリックス戦で記録した164キロでしたので、1キロ更新したことになります。

大谷投手はこの試合、3番・指名打者で先発出場していましたが、9回から救援で登板し、吉村裕基外野手への初球で165キロをマークすると、次打者の本多雄一内野手に対しても2度、165キロを出すなどし、15球で初セーブを挙げています。

ということで、いよいよ165キロまで来ましたか。ホント、メジャー級の投手ですね。マリーンズファンの拙僧にはほとんど関係ない話ですが、昨日の試合の結果、日本シリーズは広島カープ対北海道日本ハムファイターズに決まったようです。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『正法眼蔵』に於ける「記号... | トップ | 清水寺で女子大生を盗撮した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
★【プロ野球:日本一】・・・・・日ハム 4年ぶりソフトバンク7年ぶり日本シリーズ進出!...... (癒(IYASHI))
日本ハムが4年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。日本ハムは2点を追う4回裏、1死満塁から代打・岡の適時二塁打で同点とする