つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

藤原紀香と陣内智則が離婚へ?(追記アリ)

2009-03-19 06:47:01 | テレビ・映画・芸能関連
紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態(スポーツニッポン) - goo ニュース

女優の藤原紀香さん(37)とお笑い芸人の陣内智則さん(35)がすでに別居状態であり、離婚に向けた話し合いをしているようです。『スポーツニッポン』など三紙がトップ記事で報じました。なお、一部報道では、藤原さん側の事務所は認めているようです。



2人は2007年4月に兵庫県加古川市役所に婚姻届を提出し、トップ女優と芸人の結婚は、当初から「格差婚」と言われるなどしていました。紀香は先月24日、都内で行われたイベントに出席し「人生これからもいろいろなことがあると思います」などと意味深な発言をしていました。

日本中の注目を集めた“世紀の結婚”が、わずか2年で幕を閉じようとしています。藤原さんと陣内さんは離婚届こそ提出していないものの、すでに別々に住んでおり「離婚に向けた話し合いを始めている」とのことです。

こうなった原因はお互いが仕事で多忙のため、2人の時間が思うように持てず埋められない溝ができてしまったようだということですが、一方で陣内さんの飽きっぽさや、藤原さんの方の態度など、色々と窺い知ることが出来ない原因もあるのでしょう。

2人は06年7月に放送された日本テレビ系ドラマ「59番目のプロポーズ」で共演し、その際に藤原さんは美人編集者、陣内さんはオタク青年役で、ハッピーエンドの物語でしたが、それをなぞるように交際に発展しました。

同年12月26日にツーショットで婚約会見すると、07年2月17日に、生田神社で挙式して、同年5月30日には、ホテルオークラ神戸で結婚披露宴を盛大に開催して話題になりました。祝宴では陣内自らコブクロの「永遠にともに」を弾き語りして、紀香にプレゼントするなど涙を誘う演出もありました。これで、日本の結婚式の様子もちょっと様変わりしたとも言われています。

同じ関西出身ということと共に明るい性格だということで、夫婦生活は順調にスタートしたと見られていますが、周囲では「幅広く活動をする人気女優と、全国区になったばかりの芸人ではうまくやっていけないのではないか」と当初から“格差婚”を心配する声もあったとのことです。

しかも、藤原さんは東京に、陣内さんは大阪に仕事の拠点を置いていて、物理的な距離も新婚生活の大きな障害になったようです。陣内さんは結婚を機に東京で藤原さんと生活を始めたものの、大阪・読売テレビの朝の情報番組「なるトモ!」で月~木曜の司会を担当し、週4日は片道3時間の新幹線通勤で、常に疲労がたまっている状態が続いていました。そのため寝過ごして番組に遅刻することもあって、それも話題になっていました。

陣内さんは08年9月、4年半司会を務めた同番組を降板し、会見では「体力面が理由ではなく、ステップアップのため」と説明していましたが、周囲からは「夫婦生活優先で東京に落ち着くため」の声も上がっていました。その際、藤原さんは「仕事の選択は彼に任せてます」と話していましたが、この態度にも、色々と意見がありましたね。冷たいとか、既に夫婦の間で問題があるとかね・・・

不仲説が表面に出てくることはなかったものの、水面下では徐々に心にすきま風が吹き始めていたようで、藤原さんは先月24日に都内で行われたユニクロのイベントで「人生にはこれからもいろいろなことがあると思う。でも、どんなことがあってもいつもバラ色のスマイルで頑張りたい」と別離をにおわす発言をしていました。

まぁ、なんとなくではありますが、この結論は見えていたように思います。もちろん、拙僧はそれを面白おかしく見ていたわけではないですけれども、何だか無理をしているのかな?という感じはしていました。まぁ、2人の話ではありますけど、今後の状況にも注視しておきますかね。

追記:

離婚報道で陣内さん釈明 「距離を置いている」(共同通信) - goo ニュース

日本テレビ系の「ラジかるっ」に木村祐一の代理として生出演することになった陣内さんは、夫婦仲が全て円満ではないと認めつつも、離婚は明確に否定しています。

紀香の事務所は離婚認める 陣内否定も(産経新聞)-Yahoo!ニュース

藤原紀香さん(37)の事務所は19日、陣内さんと藤原さんが離婚することを認めています。しかし、これが日本ということなのかもしれませんが、当事者よりも事務所の方が意見を強く持っているというのも不思議です。なお、藤原さんのお母さんからの見解なども出て来て、今回の騒動は全て、陣内さんの浮気癖から出ているということです。この辺から、今回の報道の実態なども出てくるのかもしれませんね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
芸能
コメント (5)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓... | トップ | 観音菩薩の讃歎と或る受賞 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも (だんな)
2009-03-19 08:02:28
こればかりは難しい問題ですね。

決してどちらかに問題があるのではないyと思いますが、
共同生活をし共同作業で家庭を築き上げるという事が物理的に難しい環境で、
やはりといわざるを得ないところもあると思います。

芸能生活を続ける限りは、厳しいのでしょうか・・・。
コメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-03-19 08:49:04
> だんな さん

そうですよね。色々とすれ違いなどがあって、こういう結果になってしまったのでしょう。まぁ、まだ報道で言われているだけですので、どうなるかは分かりませんけれども・・・しかし、あれだけ派手に結婚式・披露宴をして、テレビまで総動員という状況なのに、2年で離婚というのは、教育上問題ですね。
Unknown (釈鹿苑)
2009-03-19 11:52:44
日本人誰もが個々の意見を封じ込めて、お笑い番組でもなんでもない一般人の日常会話にまで「空気を読む、オチを作る」ことを強制された忌まわしいお笑いブーム(第二の治安維持法だと思う)、「おもろい」のためなら人を傷付けても許された時代が終わりつつある前兆だと思います。
ここ数年はお笑い芸人というとそれだけでモテる時代だった。芸人がアイドルと次々に結婚することを、多少の僻みを込めて見ていました。お笑いを否定するわけじゃないですけど、お笑い(芸人)ばかりがもてはやされ偏重される世の中にはもううんざりです。陣内さんには何の私怨もないけど、世の中がだんだん悪い夢から目を覚ましてきたというふうに私は捉えています。
本当でしたか (バッキー)
2009-03-20 00:37:04
本日私用で大阪に行っておりましたが、この件でミナミは道頓堀の橋の上で、「とくダネ」スタッフに街頭インタビューでマイクとカメラを向けられました。

離婚のニュースを見ていませんでしたので、てっきりドッキリか何かの企画かと勘違いしていましたが本当だったみたいですね。

明日、使われたらやだなあ。
明日、テレビに
皆さんコメントありがとうございます。 (tenjin95)
2009-03-20 13:34:59
> 釈鹿苑 さん

> 日本人誰もが個々の意見を封じ込めて、お笑い番組でもなんでもない一般人の日常会話にまで「空気を読む、オチを作る」ことを強制された忌まわしいお笑いブーム(第二の治安維持法だと思う)、「おもろい」のためなら人を傷付けても許された時代が終わりつつある前兆だと思います。

頂戴した文面を見ますと、お笑いブームへの怨念を感じますけれども、大丈夫でしょうか?

> ここ数年はお笑い芸人というとそれだけでモテる時代だった。芸人がアイドルと次々に結婚することを、多少の僻みを込めて見ていました。お笑いを否定するわけじゃないですけど、お笑い(芸人)ばかりがもてはやされ偏重される世の中にはもううんざりです。陣内さんには何の私怨もないけど、世の中がだんだん悪い夢から目を覚ましてきたというふうに私は捉えています。

なるほど。拙僧は、ただの一カップルの終焉間近、ということ以上のことは夢想しておりませんけどね。

> バッキー さん

> 本日私用で大阪に行っておりましたが、この件でミナミは道頓堀の橋の上で、「とくダネ」スタッフに街頭インタビューでマイクとカメラを向けられました。

そうでしたか。名古屋の方なのに(笑)

> 離婚のニュースを見ていませんでしたので、てっきりドッキリか何かの企画かと勘違いしていましたが本当だったみたいですね。

一応、報道の様子を見る限り、夫婦の間で温度差はあるようですが、既定路線か?という感じもしてきました。

> 明日、使われたらやだなあ。明日、テレビに

大阪限定だったらいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
3月18日の出来事 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
闇サイト殺人判決、1人無期に傍聴の母「落胆しています」 3月18日15時28分配信 読売新聞  「無慈悲な犯行で戦慄(せんりつ)を禁じ得ない」--。名古屋市の契約社員、磯谷(いそがい)利恵さん(当時31歳)が2007年8月、帰宅途中に拉致、殺害された闇サイト殺...
★紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態 (スナフキン・レポート♪)
紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態 <女優の藤原紀香(37)とお笑い芸人の陣内智則(35)が離婚に向けた話し合いをしていることが18日、分かった。2人はすでに別居している。紀香と陣内は、2007年4月に兵庫県加古川市役所に婚姻届を提出。トップ女優...
藤原紀香さんと陣内智則さん離婚へ (あれこれ随想記 )
紀香さんと陣内さん離婚へ 挙式から2年(共同通信) - goo ニュース 女優の藤原紀香さん(37)とお笑いタレントの陣内智則さん(35)が離婚することが19日分かった。藤原さんの所属事務所が明らかにした。近日中に離婚届を提出するという。藤原さんは仕事のためアフ...
藤原紀香さん離婚?占いでは・・・ (相性占いと生年月日の秘密)
藤原紀香さんと陣内智則さんが、離婚されるようですね。じつは、「土と土」とか「木と木」みたいな同じ氣の比和の関係は、「できちゃった婚」とか、「一目惚れ」に多いパターンです。
陣内智則、藤原紀香、離婚へ (しっとう?岩田亜矢那)
藤原紀香の事務所も認めたそうなので、事実なんだろうなぁ。 せっかく陣くんも「なるトモ!」辞めて、 いよいよ東京に拠点を置く準備が出来たというのに やっぱり「格差婚」紀香に遠慮があったのかなぁ~ 嫁さんに気ぃ使うては嫌やもんなぁ、 それで陣くんの浮気って事で...
【藤原紀香】陣内智則との離婚、事務所が認める!離婚届はお守り!日テレ『ラジかるッ』陣内生出演で離婚を否定!紀香アフリカから帰... (宝物のフレンドリーBlog)
藤原紀香の事務所は離婚認める 陣内否定も夫の陣内智則(35)との離婚が報じられた女優、藤原紀香(37)の事務所は19日、陣内と藤原が離婚することを認めた。
陣内智則 (サラリーマン通り雨日記)
藤原紀香と陣内智則が離婚したとの事。 やっぱりな。 関西ではよくTVで陣内を見るが、それを見る限りは陣内はかなり我が強い。 性格に...
紀香・陣内の離婚報道に思う (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
女優の藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さんが離婚へ。 出会いから結婚までわずか1年足らずというスピード婚で話題となった藤原紀香さんと陣内智則さんが2007年春に入籍から僅か2年で離婚することが決定的になったとスポーツ新聞等で報道されています。 このこ...
藤原紀香と陣内智則が離婚ですか (RE:SUKI)
陣内智則さんのコメントだそうです。 「本日の報道にありました件ですが、僕のだらしなさが原因でこのような報道になりました。紀香さんには悪いところは全くございません。悪いのは全て僕です。一部新聞の報道にありました『原因がDVにあった』という記述ですが、そ...
藤原紀香&陣内智則、格差婚からスピード離婚へ (ネット社会、その光と影を追うー)
女優藤原紀香37とお笑いタレント陣内智則35が離婚
藤原紀香と陣内智則が離婚するらしい (My suggestion(社会人野球、ラグビー、きらきらアフロetcのファン))
N刊スポーツより。 ■藤原紀香離婚へ、純愛“格差婚”2年余りで… 女優・藤原紀香(37歳)とお笑いタレント陣内智則(35歳)夫妻が離婚に...
藤原紀香さんの似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
似顔絵をアップして、さてブログ用の文章を書こうかと 一応現在の情報をネットで検索してみたら・・ も、もうすでに離婚されたんですね!! あれ?まだ紀香さん帰国してないんじゃ?と思ったら、 紀香さんのご家族が、20日からの連休内に提出されたとのこと。 こう言...