つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

民泊の女性に性的暴行容疑で貸主男を逮捕

2017-07-17 09:18:51 | 時事ネタ・雑学・トリビア
民泊の女性に性的暴行容疑 貸主の男逮捕 福岡(asahi.com)

まぁ、こういう事件が起きたら、どうなるのかな?とは思っていましたが、実際に起きてしまいました。

「民泊」として提供したアパートの一室で利用者の女性に乱暴したとして、福岡県警中央署は16日、長部聡一容疑者(34、福岡県古賀市薦野)を強制性交致傷の疑いで逮捕しています。

なお、長部容疑者は16日午前6時30分ごろ、民泊用に借りていた福岡市中央区のアパートの一室で、宿泊客の韓国人女性(31)に性的暴行を加え、軽いけがを負わせたそうです。この女性は旅行中の宿泊先としてインターネットでこの部屋を予約していました。

宿泊し、事件が起きてから、韓国領事館を通じて110番通報したています。なお、長部容疑者は、「触ったが、性交はしていない」と容疑を否認しているそうですが、触ってもダメじゃん。

福岡市は条例で民泊を許可制にしているそうで、警察ではこの部屋の民泊としての使用実態や許可の有無なども調べるとのこと。

また、今後、この民泊のあり方についても、様々な制約を付けざるを得なくなる気がしますね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リニューアル直後のド・ドド... | トップ | 今日は天童如浄禅師忌(平成2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL