つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<NPB2016>マリーンズは日ハム相手に敗戦

2016-10-01 08:56:41 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
チェンは頑張りましたが・・・

M:001000000 1
F:21000000X 3


◆バッテリー
M:●チェン 、宮崎 - 田村
F:武田勝 、○増井 、井口 、上原 、石川直 、田中豊 、鍵谷 - 大野 、清水

◆本塁打
M:田村 2号ソロ(3回)
F:渡邉 1号ソロ(2回)

◆試合の流れ

マリーンズ先発のチェン投手が7回3失点(自責1)の好投でCSに間に合った感じです。

ただし、昨日の試合は、初回に1死2・3塁から中田のゴロを三塁・中村がトンネルし2失点し、2回にも渡辺に1号ソロを浴びるなどし、不運な所がありましたが、3回以降は立ち直っています。

チェン投手は日ハムキラーですから、今後CSでの対決、期待しております。

ところで、一部のファンにカルト的人気を博していた大松選手が、戦力外になったようで、ケガの具合なども考慮し、今年で引退ではないかと報じられています。残念ですが、これもプロ野球界の一実相であります。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三学総持の妙訣とは?(『伝... | トップ | 「ニンテンドークラシックミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL