つらつら日暮らし

仏教、禅宗を学ぶ曹洞宗の禅僧によるつらつらなる日暮らし。時事ネタ、野球ネタもあります。

<第93回東京箱根間往復大学駅伝>青山学院大が総合3連覇 駒澤大は9位

2017-01-03 14:10:36 | マリーンズ・野球・スポーツ全般
箱根駅伝、青学大が総合3連覇 大学駅伝3冠も達成(共同通信)

第93回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの5区間、109.6キロに21チームが参加して復路が行われ、青学大が11時間4分10秒で3年連続3度目の総合優勝を果たしました。

これは、史上6校目となる総合3連覇の快挙です。また、同大は出雲全日本選抜、全日本と合わせ、史上4校目となる大学駅伝3冠も達成しました。

拙僧の母校・駒澤大学は復路は5位スタートでした。各選手健闘したと思うのですが、順位を上げていくことが出来ず、一時は10位にまで落ちましたが、最終的には東海大学をかわして9位に入りました。

シード権は確保しています。

優勝争いには全く届かず、上位校とは明らかな差が認められた駒澤大ですが、今後のチーム育成、健闘を祈念します。チームの皆さま、関係者の皆さま、大変にお疲れ様でした。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
ジャンル:
スポーツ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瑩山紹瑾禅師と『宿曜経』 | トップ | 平安時代末期の平泉寺関連の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
青学大が箱根駅伝3連覇&3冠達成! (FREE TIME)
新春恒例の第93回箱根駅伝。 往路を制した青学大が復路も安定して走りを続けて史上6校目の3連覇。 そして出雲・全日本につぐ今シーズンの3冠を達成しました。
第93回箱根駅伝青山学院大圧倒的な選手層の厚さで3連覇を達成した! (オールマイティにコメンテート)
3日第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)復路が行われ、 青山学院大学が一時ブレーキがあったものの首位を譲らず3年連続総合優勝を果たした。 レースは6区から青......
第93回箱根駅伝復路 青山学院大学が総合3連覇&学生駅伝三冠制覇! (日刊魔胃蹴)
第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、3日に後半の復路(109.6Km)が行われました。2日の往路では、青山学院大学が5時間33分45秒で優勝し、往路3連覇を果たしまし......