BGG~beautiful girl game~

人前(一般人)で語ると白い目で見られそうなことを語りたいと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

群青の空を越えて

2007年01月26日 22時18分27秒 | Weblog
今日は月末の金曜日です。エロゲの発売日ですね。ロンドリーフレット欲しい…!金があったら絶対買ってるのに!さっき「やっぱり数足りそうです♪」ってメールきたから、煌・想の分の金使うわけにはいきませんし…。誰か俺にロンドリーフレットをやらせてください!

さて、最近Wiiのエキサイトトラックやってます。CMで外国人が体ごとWiiコントローラを傾けてるのを見たことありませんか?あれです。

結論から言いますと、このゲームメチャクチャ面白いです。何が面白いかって、WiiはメモリーカードではなくSDカードを使うのですが(もちろん本体にも記録できます)、SDカードに入れた音楽データをBGMとして使用できるのです!これが非常に面白いです。
ぶっちゃけこれがなければ「なかなか面白い」レベルのゲームだと思いますが…。いや、それでも面白いことには変わりないのですよ?ただ、もうデフォルトの音楽ではやってられません。
で、ここで今日の記事名「群青の空を越えて」に繋がります。最初の頃は色々BGMを試しましたが、1度アララトを使ってからはずっとアララトです。もちろんたまに違う曲を使ったりはしますが。
この「アララト」は「群青の空を越えて」のOPです。群青の空を越えては架空日本を舞台にした内戦の話です。主人公は航空学校のエリートで、物語が進むにつれ実際に戦闘機で実践を行うようになります。主人公が戦闘機乗りなのでゲームは空中戦メインで話が進んでいきます。だからあのOPを聞くと自然と空を駆けるグリペン(戦闘機)の姿や感動した物語などが浮かんでくるわけです。なのでアララトを聞くと自然と興奮してきます。まさに「エキサイト」トラックにぴったりなのです!

もちろんこれは僕の個人的な意見です。誰にでも聞いてると興奮してくる曲はあると思います。そんな曲をBGMに使えば、きっとエキサイトトラックは面白いと思います。

では明日は試験があるのでこんなところで。以下コメントレス。
>redhill
キャンセルはしてなかったし。もしダメだったらロンドリーフレットかきらりん☆レボリューション買おうと思ってたんだよ。結構本気だったんだよ。まあ注文は通ったんだけどね…。
不幸は2枚よろしく!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目指せ毎日更新 | トップ | セーフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ポケモンダイヤモンドパール小ネタ攻略! (ポケモンダイヤモンドパール裏技完全攻略法)
ポケモンダイヤモンド・パールで面白い小ネタをみつけました。 ソーナンス♀には赤い唇のヤツがいるらしいです(ワラ 完全攻略のためにはぜひゲットしてみたいですね~。 あと面白くはないけどポケモンダイヤモンドパールのシンオウ図鑑だと炎タイプは5種類しか出ない...