テニプリと忍たまブログ(笑)

1日1回は更新するように頑張りますが体力次第では更新しない月もある!!
内容はタイトル通りです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

刀剣乱舞ブログパート8

2017-02-16 20:02:05 | 日記
皆さんお久振りです!
千子村正が出たと言う報告以来の更新になります。。

実はあれから2振り程手に入ったので更新しました!
39、小狐丸
40、太郎太刀
何と厚樫山に行ったらドロップしましたーーーーーー!!!!
そして大太刀は揃いました。

一応40振りになったのでここでおさらいしたいと思います。
1、山姥切国広・・・初期刀
2、秋田藤四郎・・・チュートリアル鍛刀
3、今剣   ・・・初ドロップ
4、乱藤四郎
5、小夜左文字
6、堀川国広 ・・・初脇差
7、鳴狐   ・・・初期刀を除いての初の打刀
8、宗三左文字
9、加州清光 
10、前田藤四郎
11、歌仙兼定
12、陸奥守吉行
13、鯰尾藤四郎
14、大俱利伽羅
15、獅子王  ・・・初の太刀
16、大和守安定
17、蜂須賀虎徹
18、次郎太刀 ・・・初の大太刀
19、鶴丸国永 ・・・初のレア4太刀
20、燭台切光忠
21、浦島虎徹 
22、骨喰藤四郎・・・一番欲しかった脇差
23、和泉守兼定・・・一番欲しかった打刀
24、同田貫正国
25、小鳥丸  ・・・一期一振のレシピを回したら運良く出た太刀
26、山伏国広
27、平野藤四郎
28、三日月宗近・・・三日月のレシピ+松札を使ったら運よく出た天下五剣様
29、鶯丸   ・・・大太刀レシピを回したら出てきた(蛍丸のレシピ)
30、石切丸  ・・・太郎太刀が欲しくて大太刀レシピを回したら出た
31、長曾根虎徹
32、五虎退  ・・・ドロップも鍛刀でも出なかった短刀
33、へし切長谷部
34、愛染国俊 ・・・資源の為仕方なく折った
35、蛍丸   ・・・初参加だった連隊戦の報酬
36、にっかり青江
37、厚藤四郎 ・・・中々出てくれなかったレア短刀の1人(平野ばかり出る)
38、一期一振 ・・・蛍丸が鍛刀で出した・・・そしてその日のうちにもう1振り来る(自分で自分を呼んだ)
39、御手杵  ・・・初の槍
40、岩融   ・・・初の薙刀(厚樫山でのドロップ)
41、千子村正 ・・・まさか来てくれるとは思わなかった打刀
42、小狐丸  ・・・里イベ3万の報酬
43、薬研藤四郎・・・中々来なかった短刀
44、太郎太刀 ・・・厚樫山でドロップした最後の大太刀

後残りの刀剣は江雪左文字、蜻蛉切の2振りになりました!

長くなりましたが皆さん見てくれて(人''▽`)ありがとう☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刀剣乱舞ブログパート7

2017-02-03 20:45:10 | 日記
皆さんお久振りです!
村正鍛刀イベが終わったら更新しようと思っていたので暇な今のうちに更新しておきます。

今回は出た人と出なかった人といるようですがどちらもお疲れ様でした!
※資源的にも・・・。

私も勿論鍛刀イベには参加しました!
結果は・・・無事に村正を手に入れる事に成功しました。
それもメンテナンスが終わったその日に手に入れました!!

最初の2回は普通にALL200で回して20分しか出なかったのでダメ元で1枚あった松札を使いALL200で回したら3時間が来てつい嬉しくなって手伝い札を使ったら村正だったと言う・・・。
出なかった人に自慢に聞こえるかもしれませんがハッキリ言います!
これはある種の自慢ですので気にしないでください。

38、千五村正
さてこの次に手に入るのは小狐丸か太郎太刀か江雪左文字のどれになるのか未だに分かりません
自分の予想だと小狐丸だと思う!
何故なら今はイベントをやっているから・・・・。

※私はドロップより鍛刀の方が基本出ると思ってます
ドロップで出たのって岩融だけですから・・・。

それでは(@^^)/~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刀剣乱舞ブログパート6

2017-01-25 15:10:36 | 日記
あれからまた3振り増えたので書きたいと思います
35、一期一振
36、御手杵 初槍!
37、岩融  初薙刀!
以上3振りが無事我が本丸に実装されました!

江雪さんと太郎太刀は・・・未だに我が本丸には未実装です。
こんなで村正を手に入られるか不安です。。

でも鍛刀系のイベントにはかなり自信があるので今は遠征に行かせて資源を貯めているところです!
愛しの骨喰藤四郎くんがLv70になりました。

今日は短いけど終わり!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刀剣乱舞ブログパート5

2017-01-10 21:07:00 | 日記
このブログを刀剣乱舞ブログに変えたのと実際にゲームで手に入れた順が間違っていたので改めて書き直ししたいと思います。
※初期刀は間違っていません!

初期刀 山姥切国広
チュートリアル鍛刀 秋田藤四郎

ここからは手に入れた順に書きます!
1、今剣
2、乱藤四郎
3、小夜左文字
4、堀川国広
5、鳴狐
6、宗三左文字
7、加州清光
8、前田藤四郎
9、歌仙兼定
10、鯰尾藤四郎
11、大倶利伽羅
12、獅子王
13、大和守安定
14、蜂須賀虎徹
15、次郎太刀
16、鶴丸国永
17、燭台切光忠
18、浦島虎徹
19、骨喰藤四郎
20、和泉守兼定
21、同田貴正国
22、小鳥丸
23、山伏国広
24、平野藤四郎
25、三日月宗近
26、鶯丸
27、石切丸
28、長曾根虎徹
29、五虎退(錬結素材にしてしまった為この順位に・・・。)
30、へし切長谷部
31、愛染国俊(五虎退と同じ錬結素材に)
32、蛍丸(イベント連隊戦でget!)
33、にっかり青江
34、厚藤四郎
※歌仙兼定、前田藤四郎の間に陸奥守吉行が来ました
※薬研藤四郎は鳴狐の前に来ています
未だに江雪左文字、一期一振、小狐丸は来ません・・・。

これが本来の手に入れた順です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刀剣乱舞ブログパート4

2016-12-24 12:41:11 | 日記
これはとある本丸のとある第3部隊のお話です
-注意-
思ったのと違うと思った人は見ないで下さい!!
これはそこの主が書いたブログなので内容も全て主が考えています。。

それでは続いて登場人物の紹介です!
今回はこの刀剣男士達のお話です。
第3部隊
部隊長前田藤四郎Lv16
第2部隊の短刀、脇差部隊に入れなかった事未だに悔しがっている。

2、燭台切光忠Lv21
連隊戦が始まる前は第1部隊で使っていたけど連隊戦が始まったら何故かいきなり部隊3に降格されてしまった。

3、蜂須賀虎徹Lv17
燭台切と同じくイベントが始まる前までは夜戦に備えてと短刀、脇差部隊だったがイベントが始まったとたん新入りの五虎退と交代させられ部隊3に所属となった

4、和泉守兼定Lv18
取り合えずレベルが低いため部隊3に配属された。
主が言うには取り合えずレベル30位になったら部隊3から昇格させて貰う約束を主としている

5、獅子王Lv28
この部隊で一番レベルが高いので上の4人のレベリングに付き添い中

6、山伏国広Lv8
入れる刀剣がいなかった為取り合えず所属

取り合えず疲れたので一応ここで終わりです!

続きは来年位に更新予定です!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刀剣乱舞ブログパート3

2016-12-06 16:16:04 | 日記
新たな刀剣を手に入れたら更新するって前のブログで言ってたからもしかしたらそうなのかも知れないと思う人もいるかもしれませんけど実際は最近は鍛刀をしていないので手に入れた刀剣は0です・・・。

鍛刀で作れる刀剣って後どれ位いるのかなって思った。。
そうしたらこんだけ居ました。
※イベントのみは入れてません!!

厚藤四郎、太郎太刀、蛍丸、蜻蛉切、 御手杵、一期一振、江雪左文字
小狐丸、岩融の9人でした。

見事に厚君以外は太刀、大太刀、槍、薙刀とレア系の刀剣が多いです。

前のブログの後鍛刀したら贋作と話題の長曽祢虎徹を手に入れました!!

あっ・・・新選組の刀・・・全員揃った!!!!
手に入れた順で言うとこんな感じに。
加州清光→堀川国広→大和守安定→和泉守兼定→そして長曽祢虎徹と順当に手に入れました!!
※加州清光は初期刀ではありません!


ちなみに今狙っている刀剣は・・・・蛍丸を狙っています。
それが最近蛍丸を欲しいせいかAmazonで蛍丸のフィギュアを買ってしまった・・・。
金曜日が楽しみです

それでは長くなりましたが最後まで見てくれてありがとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刀剣乱舞ブログパート2

2016-11-30 15:53:48 | 日記
いや~パート1を見て下さった方(人''▽`)ありがとう☆

あれから増えたのでブログ更新したいと思う・・・。
パート1の時はまだ24振りだったが今は34振りと大分増えました。。
※それから増えません(( ;∀;))

25人目に来たのは・・・。
何と和泉守兼定・・・そう、兼さんが来てくれたのです!!

26、洞田貫正国
27、小鳥丸
28、平野藤四郎
29、三日月宗近
30、山伏国広
31、鶯丸
32、骨ばみ藤四郎

まあパート1で欲しいと思っていた刀剣は大体手に入りました・・・。

後から始めた妹は蛍丸が出たそうで羨ましい・・・。

あ~蛍丸、一期、小狐丸・・・・欲しい・・・お願い一生のお願いだから出てきて!!!
取りあえずパート1に書いた刀剣も加えてみると結構増えた様な気がする・・・。

1、今剣
2、鳴狐
3、秋田藤四郎
4、前田藤四郎
5、愛染国俊
6、五虎退
7、小夜左文字
8、薬研藤四郎
9、加州清光
10、宗三左文字
11、堀川国広
12、大和守安定
13、陸奥守吉行
14、歌仙兼定
※初期刀とチュートリアル鍛刀は山姥切国広と乱藤四郎です

15、へし切長谷部
16、鯰尾藤四郎
17、大俱利伽羅
18、獅子王
19、蜂須賀虎徹
20、次郎太刀
21、燭台切光忠
22、鶴丸国永
23、にっかり青江
24、浦島虎徹
25、和泉守兼定
26、同田貫正国
27、小鳥丸
28、平野藤四郎
29、三日月宗近
30、山伏国広
31、鶯丸
32、骨ばみ藤四郎

また新たに手に入れたらブログ更新します!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刀剣乱舞ブログパート1(ブログ名を変える方法が分からないので無理矢理変えてみた・・・)

2016-11-13 04:32:01 | 日記
最近妹の影響で刀剣乱舞にハマりついにゲームを始めてみました!!!

始めたのは10月25日!今日で28日目です・・・。
レベルは20です。。

長くなると思うのですが手に入れた順に・・・・書いてみた。

勿論最初は初期刀からです!!
初期刀 山姥切国広(悩みましたが最終的に中の人で決めました&普通にかっこよかったので)
    乱藤四郎 (短刀で一番最初に出ました!)
こんな感じで書いていきます・・・。

1、今剣
2、鳴狐
3、秋田藤四郎
4、前田藤四郎
5、愛染国俊
6、五虎退
7、小夜左文字
8、薬研藤四郎
9、加州清光
10、宗三左文字
11、堀川国広
12、大和守安定
13、陸奥守吉行
14、歌仙兼定
~ここまで大体適当に出てきた刀剣です~
※ここから先は攻略サイトを見ながら作った刀剣です(運よく出た刀剣もいます)
15、へし切長谷部
16、鯰尾藤四郎
17、大俱利伽羅
18、獅子王
19、蜂須賀虎徹
20、次郎太刀(兼さんを作ったはずが何故か次郎太刀が出来た)
21、燭台切光忠
22、鶴丸国永(これも兼さんを作ろうとしたはず・・・?)
23、にっかり青江(ばみさんを作ろうとしたはずが何故か出来た)
24、浦島虎徹 (昨日、やはりばみさんを作ろうとしたけど運よく出来た)

まだ全員持っていないので新しいのが出来次第ブログに書きます・・・。
※まだ兼さん、平野、厚くんを持っていないので資源が集まり次第作ろうと思っています。
初心者ですので・・・。

兼さん兼さん兼さん・・・が欲しいーーーーーーーーー!!!!
長いですが全部読んでくださった方(人''▽`)ありがとう☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニプリと忍たまブログパート40

2016-11-11 05:26:58 | 日記
何とパート40に突入しました!!

いや~最近チケット運が凄い!
どこが凄いって何と抽選で取れたチケットが2枚もある。。
※ちなみに自慢じゃないよ!

忍ミュは今年の1月の初演と7月?の再演のチケットは全く取れなかったのに何と今回は抽選で取れてマジ嬉しい!
しかも昨日はDaysの八王子イベント昼の部チケットが当選したしいや~本当に自分凄い・・・。

ちなみに自分はテニプリはアニメ、漫画は好きだがテニミュはあまり好きでは無いので・・・。
よし!今後の目標はDaysの八王子イベント夜の部チケットをゲットすることです。。
普通に八王子だから昼の部も夜の部も両方行けることに感動しています。。

今日は短いけどここで( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニプリと忍たまブログパート39

2016-10-03 20:35:55 | 日記
7月ぶりのブログ更新・・・です。。


そう言えば忍ミュ第8弾決まったのは良いのですが何と・・・。
何と・・・主役が五年生に代わっていた・・・。
五年生も好きだから嬉しいけど伊作君が見たかったのに見れないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まあ一応見に行きます。。

私には2月にも楽しみが残っているので・・・・( ´艸`)

テニプリと忍たまブログなのに最近あんスタの曲やMMDばっかり見てる・・・。
まじ、はまった!!

ちなみに好きなキャラはこの子たちです!!
日々樹渉、氷鷹北斗、真白友也、仁兎なずな、朔間零
南雲鉄虎、影片みか、逆先夏目、神崎颯馬、 高峯翠くんの10人です!
まあ他にも好きなキャラは居ますが特に好きなキャラです。。

今月で振袖の支払いも終わるしいい加減スマホにしようかな・・・。

短いけど今日は終わり!

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニプリと忍たまブログパート38

2016-07-02 11:42:13 | 日記
いつも見てくれて(人''▽`)ありがとう☆

そういえば昨日やっと忍たまの塗り絵をゲットしました!!
中は・・・マジヤバかった・・・。

塗り絵なので本当は塗りたいが勿体無くって塗れない( ;∀;)
っとまあ塗り絵の話はここで終わり!

今日は二年生と三年生の出演回数を発表しようと思ったのですがあまりに出番が少ないので今回は先に5年と6年を発表します。

まずは五年!

3位尾浜勘右衛門くんで1回
※もしかしたら自分が見ていない所で出ていたのかもしれませんが今回は五年の中で最下位になりました。。

2位はちや三郎で2回
※中の人的には凄い出てるんですけどね・・・主に小松田さんで・・・。


1位は久々知兵助くん、不破雷蔵くん、竹谷八左衛門くんで4回
※五年の中でひときわ不運な竹谷くんがあの久々知くんと不破くんに並んでくるとは・・・成長したなあ~。。

次は六年生!
六年は分かりやすくランキングの作り甲斐がありました!!

6位潮江文次郎くん、中在家長次くんで2回
※再放送での集計はもう少し頑張ります!

4位立花仙蔵くんで3回
※1回の差で留三郎に負けました・・・。

3位食満留三郎くんで4回
※23期は1位だったがでもベスト3に組み込むとはさずがです。

2位七松小平太くんで5回
※23期より着実に出番が多くなりファンとして嬉しかった。

1位善法寺伊作くんで9回
※24期の伊作くんの出演はくどい位に多かったが正直これが一番嬉しかった!!
※自分のシリーズ(同室)に出てそして厳禁シリーズもちゃかり出演するという運の持ち主です。

五年と六年はこんな感じになりました。
ちなみに一番見て欲しいのは四年生の出演回数は是非見て下さい!
あるキャラの出演回数を見たら驚愕します!
それでは( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニプリと忍たまブログパート37

2016-06-30 21:13:08 | 日記
久々の更新で(m´・ω・`)m ゴメン…

忍たま24期もいよいよ明日で最後ですね・・・。
一年は組以外の出演回数が集計終わったので発表しようと思うのですがここで重大な事件が起こりました!!
何と一年ろ組の二ノ坪怪士丸くんの声優って一年は組の伊郭伊助くんと同じ佐藤智恵さんだと気づいたときは遅かった・・・。
そう怪士丸くんの集計を忘れていた。。

っと言うことで今回は一年ろ組は怪士丸くんを除いた3人の出演回数のみ発表しようと思います!!
※ファンの方すみません(m´・ω・`)m ゴメン…

また24期が再放送するって決まった時は是非、忘れないで怪士丸くんも集計しようと思います。。


本当は一年は全てまとめてやろうと思ったのですが最終回がまだですので取りあえず今日はい組とろ組のみ発表しようと思います。。
次は二年と三年、五年と六年、四年と一年は組と終わったら次は忍たま24期に出た声優さん誰が一番出演回数が多かったランキングを発表しようと思っているので毎日チェックしてね(#^.^#)

まずい組!
出演回数が少なかった順に発表します!!
3位今福彦四郎くん、任暁佐吉くんで2回

2位上ノ島一平くんで3回

そして1位に選ばれたのは・・・黒門伝七くんで4回
まあ一平くんとは1回の差ですがよく頑張りました👏

そしてろ組!
※二ノ坪怪士丸くんは集計し忘れたので今回は残念ながら・・・。

2位鶴町伏木蔵くんで2回

1位は何と同率で二人います!!

栄えある1位になったのは・・・下坂部平太くん、初島孫次郎くんで3回

まあ24期はろ組はあまり出ていなかったのでこの様な順位になりました。

一応再放送がやることになったらこの様な事をやるのでその時は順位が変わるかもしれませんので・・・。



※明日の夜は一応二年と三年をやろうと思っていますが体力次第で更新しようと思います!!

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニプリと忍たまブログパート36

2016-06-25 10:33:41 | 日記
来週で忍たま24期終わってしまう・・・。

いきなりすみません!!
それじゃあ来週忍たま24期最後の放送を題名だけ紹介!
月曜日は六年生の筆づくりの段
簡単に言ったらアルバイトシリーズです。

火曜日は同室の緊急報告の段
これも上と同じで同室シリーズです・・・。

水曜日は細かい事は気にしないの段
これは体育委員会と水軍(白南風丸)が出るみたいです

木曜日はどの委員会も楽しそうの段
これはまだ委員会に属していない浜君がとうとう入る委員会決まる?話みたいです・・・くじ引きで・・・。

金曜日は一年は組の約束の段
24期最後はやっぱりは組で終わるって何か良いですね。


再来週からは19期を再放送するみたいなので・・・。
19期・・・ってことは文化祭の話は勿論やってくれる事かな。
って事は24期では出番が少なかった勘ちゃんが見れる!

まあ19期全て再放送になるかは話は別ですが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニプリと忍たまブログパート35

2016-06-19 19:45:39 | 日記
不規則な更新で(m´・ω・`)m ゴメン…

って毎回ブログを書くたびに打ってる・・・。

そういえば昨日忍ミュ7弾再演の初日夜公演見に行ってきました!!
今回は座席上誰ともハイタッチが出来ませんでしたが自分の目標である文次郎役の海老沢くんと伊作君役の反橋くんを近くで見れたので自分は満足です(/ω\)

今回も予算の都合で1回しか行けませんでしたが来年の1月に忍ミュ第8弾があるのであれば必ず二回は見に行く予定です!
昨日は忍ミュ7弾初演のDVDとパンフレットを買い今は幸せ・・・( ´艸`)

何度も見に行ける人は羨ましいですが私は第8弾が決まるまでは7弾初演のDVDでも見ながら忍ミュを楽しみます。。

それでは短いけど(m´・ω・`)m ゴメン…

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニプリと忍たまブログパート34

2016-06-12 19:03:18 | 日記
不規則な更新で(m´・ω・`)m ゴメン…

明日からの忍たまの題名を今から書く!!

月曜日と火曜日は何か話が繋がっているみたいだから最後まで見てね。。

何か24期は五年の出番が少ない・・・( ;∀;)
取りあえず五年も全員出たけど勘ちゃんは台詞無しだった・・・・。
六年も好きだけど出すぎ!!

四年は23期同様今の所浜君が多い・・・。
そしてその次が三木ヱ門くん、タカ丸、滝夜叉丸、喜八郎の順番かなと思っている


公式は一体五年を推しているのかそれとも六年を推しているのかはっきりして欲しい!!
まあ五年も六年も好きだから良いんだけど・・・。

短いけど(m´・ω・`)m ゴメン…




それでは( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加