天竜川漁協からの鮎の便り

天竜川最上流の天竜川漁協です。

上伊那(辰野町~中川村)を流れる天竜川鮎情報

7月20日

2017年07月20日 | 2017 釣果
午後5時

天気 晴れ

水位 平水より20cm以上低い

濁り なし





今日はまだどなたも戻ってきません。



昨日、釜口水門の放流量が制限されました

河川の水位がかなり下がっています。

垢の状態もだんだん厳しくなってはいますが、監視からの報告によると釣れているようです。

雨雲レーダーを見ると、諏訪に雨雲がありそうですので、ちょっと期待したいと思います。




明日の天気は晴れの予報です。

組合は7時から営業しますので、お出かけください。

熱中症対策をお忘れなく。



お願い

橋の上に停車して川の様子をうかがっている方がいらっしゃいますが、ほかの車両の邪魔になり危険ですので、橋の上ではない広い場所に移動して駐車してください。

堤防についても同様ですが、車両および通行する方の妨げにならない場所へ停めてください。