アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成22年度 渓流魚解禁にあたり

2010年02月12日 | お知らせ
いつもありがとうございます。

今年も解禁まで3日と数時間となりました。
皆様、道具や釣り券等の準備はバッチリでしょうか?

今年、年券をご購入いただいたお客様に昨年の釣果をお聞きしたところ、みなさん、良かったとおっしゃってくださいまして役職員一同嬉しく思っているところです。

昨年、11月にあまごの幼魚を放流しました。こちらも解禁にはちょうど良いサイズとなっていることと思います。また、解禁前に急遽成魚放流をしました。

今年は雪も少なく、入りやすいのかと思っていましたが、今朝からまた寒さが厳しくなり上流部では道路の凍結と言う場所もありますので、充分注意してお出かけください。


なお、大変申し訳ありませんが、16日は三峰川上流の国有林にて有害鳥獣(鹿)の駆除を行いますので、くれぐれも気を付けて行っていただきたいと思います。


さて、皆様にお願いですが、川にあきらかに釣り人のものと思われるゴミなどが残されておりますので、ご自分のゴミは必ずお持ち帰りいただき、みんなが楽しく釣りを出来るようにしていただきたいと思います。また、川は釣り人だけのものではありません。くれぐれもご理解いただき、ゴミのない河川へのご協力をお願いいたします。

また、昨年、無鑑で入っている人たちがいると言う苦情も多く寄せられています。
監視を強化して見回っていきますが、あまりにも広い範囲ゆえ目の行き届かない所もおおくあります。組合員または遊漁証をお持ちの釣り人の皆様方一人一人がそのような方々に啓蒙していただきたいと思います。
悪質な場合は、車両ナンバー等掲載させていただくことも検討しております。

シーズンをみんなで楽しく過ごせるよう、ご協力をお願いいたします。


解禁は
平成22年2月16日火曜日 午前0時 です。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 2月15日 現在の天気 »

お知らせ」カテゴリの最新記事