coma inu - わんわんパニック

毎日暇だっちゃ♪

実験クッキング

2017-06-17 14:17:00 | □サバイバル
サバイバルというか両親死後のニートの食生活に一品添えるための貧乏料理。

今回出来上がったのは、ミニスポンジケーキ。

用意するものは、砂糖大さじ5杯、小麦粉おわん半分ちょい、牛乳適量、卵一個。
ちなみにテキトーに作ったので何も参考にしていません。昔見たような気がするお料理番組を思い出しながら作りました。

まともなのが作れるまでまだまだ試行錯誤が必要ですが、とりあえず今回出来たものがこちら。


ほとんど食べてしまってから撮影したので一口分しかないですが、実際もうちょいサイズがあります。

結構ふんわりふっくら柔らかケーキに仕上がったと思います。
材料が小麦粉だけなのに、卵白をひたすら泡立てただけでこんなにふっくらするもんなんですね!! …この写真じゃ伝わりませんが。。。
ふくらし粉とか入れなくてもそこそこイケます。

中まで火が通らなかったので、外はふわふわ中はトロトロな、かすた?とかいう銘菓のような味になりました。

見た目がイマイチよろしくないので、今度100均でアルミの型を買って再チャレンジしたいと思います。



失敗作 世にも奇妙な甘い卵お団子。
ケーキ作ろうと思ったらお団子のレシピを発見してしまいました。白玉団子なら簡単に作れそう♪
くそまずかったので、お墓にお供えしてこようかと思います…。カラスが食うだろ(´・ω・`)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空き缶クッキング ※真似しな... | トップ | ”趣味” の寿命は10年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL