coma inu - わんわんパニック

毎日暇だっちゃ♪

実験クッキング 02

2017-06-20 00:38:23 | □サバイバル
ニートサバイバル お菓子編 ミニケーキ

この間テキトーに作ってみたミニケーキに再チャレンジ!
100均でアルミカップを買ってきたので今回はちゃんとした形に出来上がる…筈でした。。。

今回用意したもの
卵1個
中力粉 お茶碗半分ちょい
ベーキングパウダー
お砂糖 大さじ5杯
牛乳適量


卵白をひたすらかき混ぜて泡立てからミックスします。そうすることでふんわりする模様。
今回も何も参考にしないで勘で作ってます。


出来上がったのがこちら(´・ω・`)
ちょっと中身が破裂したかのような見栄えになってしまいました…が、味は最高です!! 美味すぎるwww

食べてみたところ、食感がちょっともっちりしているのですが、これは中力粉だからなのでしょうか??
なんか見たらお好み焼き用とか書いてあったので、ケーキには薄力粉を使うのかな?と思った次第であります。
ちなみにこの出来上がったケーキ…なんて言う名前なのでしょうか?ミニケーキで果たして通じるのだろうか。。。

少し甘すぎる感じがするので、お砂糖大さじ4杯くらいでいいのかもしれません。


今回は中身もふんわり出来上がりました!!

誰かに食わせたい。。。

やってみて気が付きましたが、お菓子作りってむず…簡単じゃね?

近頃の女子どもはこんなものも作れないのか?!
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の100円ラーメン | トップ | 男の50円手打ちラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL