人生40年 - 終活BLOG -

人間四十年 下賤の内をくらぶれば夢幻のごとくなり 一度生を得て滅せぬ者のあるべきか by 引きこ盛
40歳まで後3年。

FF12 TZA 盗むでおたから稼ぎ

2017-07-22 10:55:58 | ・FF12






寄り道しつつ8時間ほどでリヴァイアサンまで来ました。
音楽が生演奏になってさらに高品位なサウンドになっていますが、むしろオリジナルのクオリティの高さにビビってます。DTMってことでしょ?!凄すぎる!!
何も言われなければ生録かなと思ってましたよホント。今さらですが作曲者の崎元仁って方に大注目です。FF12-PS2版発売当初はSFCのFFっぽい口笛で吹ける
戦闘やフィールドBGMがいいのになぁと思っていたけど、やっぱFF12のBGMは世界観にドハマりしていて最高だと思い直しました!!

ただいまのガンビット

ヴァン
・HP100%の敵 盗む
・目の前の敵 たたかう


・HP90%より低い敵 たたかう ← これにしないとヴァンが盗むする相手にばっか攻撃して敵さんがなかなか死ななくなる。
・リーダーの敵 たたかう
・HP50%以下の味方 ケアル (フランのみ)

一回クリアしたゲームだからあんまし先に進めようとは思わないんですよね。
ペルソナ4Gも先に進まずラクシャーサが異常に強くなってしまいました(^^ゞ



画像掲載について
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights




ファイナルファンタジーランキング
ジャンル:
ロールプレイング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリモア 西原ゆえ子 コレク... | トップ | FF12 悲劇のウルタン・エンサ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崎元仁さん (じゅんや)
2017-07-29 13:54:07
初めまして。

崎元さんの音楽、私も好きです。
タクティクスオウガやFFTといった過去作品の音楽がとても気に入っていたので、
FF12も担当なさってると知った時はとても嬉しかったですね。

FF12はストーリーをほとんど忘れてしまっていて……音楽を懐かしみ楽しみつつ、
思い出しながらプレイしています。
初めまして。 (管理人)
2017-07-29 15:44:59
コメントありがとうございます。

2006年発売時から耳にしていたのに当時はスルーしてしまったのが惜しいです(^^ゞ

wiki見たらドラクエⅢや旧約女神転生など往年のRPGも携わっていたようで驚きでした。いつか買おうと思っていたグラディウス5も作曲していると知って、買う決心が付きました。もう10年以上前のゲームですが(笑)

FF12面白いですよね! 個人的にはFFで一番の名作だと思ってます。

コメントを投稿

・FF12」カテゴリの最新記事