coma inu - わんわんパニック

毎日暇だっちゃ♪

”趣味” の寿命は10年

2017-06-18 16:58:24 | □SITE MAP
だいたい小学生から高校生になるまでの10年間がゲーム。

高校生から社会人 25歳になるまでの10年間が音楽。

引きこもってから現在に至るまでの大体10年間が陰謀論。

ゲームはジャンルが様々ですけど、音ゲー以外はまんべんなくやってました。東方はルナティックでクリアできない腕前です。。。
最近はRPGみたいに「増えてく数字とエフェクト」とソシャゲみたいに「ガチャ」で中毒性を与える簡素なものばかりで、面白いけど趣味と言えないというか
趣味にしたくないものばかりですね。ゲームに熱中したのは高校生までです。

音楽はピアノ2年弱習ってソナタまで行きましたが、練習期間が短く無理矢理レベル上げさせた副作用で指に変な癖がついてしまい、ほぼ故障状態になってしまいました。
歌も習いましたが才能の無さに気が付き半年くらいであきらめ。。。DTMで ときたま思い出すように10年間くらいはちょこちょこ自己満足の曲作り。
それでも曲の構成などJ-POPのものなら大体は作れるようになりました。センスは無いですが…。

陰謀論は10年読み漁り続けていたら、聖書の奥義やフリーメーソン33階級の秘密も解き明かすほど熟知するに至ってしまいました。
なぜ解明できたかというと、大体書店の本に書いてあったからです。。。リークされ過ぎですね。
それ以外にも監視団体である秘密結社の入れ知恵により、余計なことまで認知するようになってしまいました。
平たく言うとこっそり教えてくれる 人 がいるんです。間接的にね…。

10年間も一つの事に熱中していると、大体山を登り切ってしまいます。

もちろん自分が登る山より大きな山はありますが、そこまで登ろうとするには趣味の範疇を越えたものになりますので…。

実益まで求めようとするなら、何かに所属しないといけませんが(会社とか音楽ならバンドとか)、そうしますと上司の意向や周りの意見に左右され
身に付けたものが生かされない状況に追い込まれることがしばしばあるので、趣味のままのほうが学んだものを無駄にしないで済むので実益は求めません。
まぁ本音はお金も欲しいけど監視団体に振り回されてるんでね。。。

陰謀論やゲームならアフィリBLOGやサイトとか、音楽なら自費出版とかいろんな方法で実益を求める方法があるかもしれませんが、何かと妨害されるんですよ。。。

それはともかく、趣味の寿命は10年。

それ以上は山を登り切ってしまい、新鮮さは失われるのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実験クッキング | トップ | 男の100円ラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL