人生40年 - 終活BLOG -

人間四十年 下賤の内をくらぶれば夢幻のごとくなり 一度生を得て滅せぬ者のあるべきか by 引きこ盛
40歳まで後3年。

独学でハングル 002 幸せを呼ぶミナの文房具店

2017-05-15 16:18:13 | ・韓国語


英語と違って学校では一切学ばなかった韓国語。
何から勉強すればいいのか、とっかかりからすでに分からない。

とりあえず、しつこく映画やドラマでも観ていればその内覚えていくだろってことで、DVDをAmazonで買いました♪
「幸せを呼ぶミナの文房具店」

ホームドラマでほのぼの系なら日常会話で溢れているはず! ということで選びました。
チェ・ガンヒという女優が主演。ちょっと福原愛が入っててほんのり田舎チックな顔立ちが映画にマッチしていますw
眉毛が一直線気味で微妙に下がってるのが韓国女性っぽい…気がするんだけどどうなんだろ?基本 カワ(・∀・)イイ!! です。そこそこ。

この映画は…正直面白い! と思いました。ただ、論点が映画の内容とあまり関係ないかもしれませんが。。。
韓国語のイントネーションに集中して聞いていたので、何を話しているのかほとんど頭に入っては来ないのですが、
発音が非常にユニークというか、ちょっと東北弁が入ってるところがかなりツボに入ってしまいましたwww

ハリセンボンの箕輪はるかの男版みたいな男優がいい感じなんですよねw
おそらく普通に演技しているだけなんだろうけど、会話の発音がいちいち面白い♪
決して嫌味などではなく、純然と愛着が湧く素敵な言葉だと思います韓国語w

文房具屋というか駄菓子屋を舞台に、子供たちやミナ(チェ・ガンヒ)を取り巻く人たちの絆が結ばれ深まっていくコメディ・メロドラマ。
お涙頂戴なメロドラマがちょいちょい挿入されるので、そういうのが苦手でなければ感動する温かい映画だと思います。

映画だからかもしれんけど、韓国って表情が豊かでオーバーリアクションなんかね?韓国映画は2本目でホームドラマは初なんだけど。
見た目がほぼ日本人と変わらないし、街並みもほとんど日本と一緒。だからこそ、微々たる違いに強烈な違和感を感じてしまうのも事実。
文房具店も昭和な日本の韓国版って感じで非常に親しみが沸きます。なぜかストⅡが登場するのがさらによかった(^^

韓国ってアレなイメージしかない今日この頃で、フィルターかかってしまう観てしまうのが残念なところですが、この映画は基本いい感じです。
でも決して名作の範疇ではないかな。ありきたりといえばありきたりで、ほのぼのしたいときにおすすめです。

DVDに日本語音声とハングル字幕があれば語学習得に尚よかったんだけどね。今の時点だと言葉はさっぱり分かりませんでした。

Amazonで1円+送料350円で買えるので、興味がある方はぜひw
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラビア語 002 اليابان | トップ | 全国学力ランキングの地元の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・韓国語」カテゴリの最新記事