coma inu - わんわんパニック

毎日暇だっちゃ♪

男の100円ラーメン

2017-06-19 16:05:27 | □サバイバル
ニートサバイバル ラーメン編


□材料 総額100円くらい
・ラーメン 40円
・鶏むね肉 48円 65g
・ラーメンのスープの粉 4分の3程

以下 数円
・煮干し 4匹
・コーン 大さじ2杯
・中濃ソース 大さじ1杯
・昆布だし麺ツユ3倍濃縮 大さじ5杯
・味の素 少量
・コンソメ 少量
・かにかま 1個
・たまねぎ 少量

かにかまが正直見栄えのためだけに入れたようなもので要らないですね。冷蔵庫にあったので入れてみました。
もやしが欲しかったけど買いに行くのが面倒なので今回は我慢しました。
鶏肉は半分の32g程でいいかもしれません。。。油が欲しかったので入れてみたもののちょっと多かったかな。少なくすればさらに安くなりますし。
ちなみに煮干しは猫餌用のものです…。ついつい目に入ってしまったので…。

この100円ラーメンの美味さと素晴らしさが理解できない人とはお付き合いできないですね!
絶対独り者の方が贅沢できると思います。人の目を気にする必要がない貧乏料理の美味さ。お金では得られない悦びが詰まったラーメンです。

まぁ100円は必要ですが…。



失敗作 

鶏肉とたまねぎだけラーメン。スープは上記のものに塩を足したのですが、しょっぱくなってしまいました。。。
ラーメンのスープの粉も全部入れたのが塩気が濃くなりすぎた原因かもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”趣味” の寿命は10年 | トップ | 実験クッキング 02 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL