てんがらもん旅の途中  最後まで自分の足で歩いていきたいな

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 ゆっくり、のんびり…でも自分らしく

スカラ座の伝説今も輝いて・一歩前進む勇気は捨てること

2017-07-10 | 日記

7月10日(月)6816歩

 午後2:35分よりマルヤシネマガーデンズデ「ミラノスカラ座」を観ました。

 ついでに屋上にお邪魔して桜島を撮らせてもらいました。

 

  今日も衣類の整理・・四季折々でなくもっと頻繁にやっているのですが

 捨てきらずにいるものを 再点検しながらタンスなどの整理・・好きです。

高価だったものが捨てがたい、人にもらったものもそうですね。

 でも今日は思い切って数点処分しました。

 

 整理ダンスの引き出しがさっぱり・きっちりして、うれしいな。

 食器ほど潔くできませんが。

 次には処分するものも目安を付けました。

 

この頃ちょっと心の栄養不足・・いい映画や演劇やコンサート・・

私のストレスは物の整理と文化的・芸術的栄養充電で好転する?

でもお出かけが億劫になる原因は体の不調だったりします。

自分で自分の背中を押さないと、足が前に出ないことがあるのです。

 

 今朝は6時過ぎには温泉に出かけて、気持ち切り替え日にしました。

 月曜なのに若い女性が3-4人 でもサウナは一人だったのでいつもの

 カリキュラム・丁寧にできました。

かの有名なミラノスカラ座 ドキュメンタリーですがこんなにも素晴らしい劇場が

240年も続いている。しかも世界に誇る名優たち・音楽オペラ界・クラッシク・バレー界

私はその一部の名優たちしか知らないのですが これほどにまで関わったすべての人たちの

格調高い財産の物語は世界にも類がないという感想を持ちました。

 

マルヤガーデンズ屋上のフロントです。結婚式の会場・ビアガーデンがありますが

私はいつもビアガーデンにお邪魔して一言断って写真撮らせてもらいます。

7階のそら庭です。

川柳 皆さんが期日厳守していただき、石神紅雀さんからの

講評もいただいています。さぁさぁ結果は木曜日のお楽しみ。

1年前のブログです。公民館からのお礼状・ありゃ昨日と同じだ。

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160710

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもいきり棚をすっきり気も... | トップ | スワー地震だ…メールやコメン... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (まりも)
2017-07-10 22:21:54
今日は 衣類の整理でしたか
毎日 綺麗になりますね
確かに 捨てられない物有りますね
ワタシも 思い切って 衣類を捨てることにしました
今日は 桜島半分だけで残念でしたね
最後の1枚 スクロールして行ったら
最初に見えて来た時
あっ! 今日もソフトクリームと思ったら
カンナでしたね
良い映画を見て 元気になられましたかぁ
おはようございます (mappee)
2017-07-11 10:11:28
服の整理と写真の整理は 
なかなか、捗りませんね
出したり、入れたりを二年して着ない物は要らないって
言ってましたよ・・・
一枚、良い葉折るものを持っていれば
後は、三枚を交互に来ていますね
って 言う事は 三枚あれば季節が過ごせるってことでしょね・・・中々できませんけど・・・

梅雨の桜島ですねー
何時も雲を頭にのせていて
季節ごとに違う桜島もいいです

体調はすぐれないみたいですね
あまり、頑張らないように過ごしてください
地震 (イワン)
2017-07-11 12:04:21
地震がありましたが、大丈夫でしたか?
九州地方は昨年から地震とか豪雨とかがあり、心配です。
地震 (グランマ)
2017-07-11 12:04:32
chidoriさん

今テレビ見ていたら そちらは震度5強の地震があった由
大丈夫だったっでしょうか
お気をつけください

地震 怖いです
地震発生 (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-11 12:07:28
7月11日 11時56分ごろ地震がありました

[観測地域] 鹿児島県鹿児島市など [震度]5強
今後の情報に注意してください。
災害は何時どこで・・を選びません。
気をつけてくださいね 無事を祈っております
地震! (のびた)
2017-07-11 12:11:07
鹿児島の地震 まだ詳細は分かりませんが大丈夫でしたか?余震も含め心配しています
震度5強 (ryuke158)
2017-07-11 12:24:44
こんにちは
地震は大丈夫でしたか
余震に気をつけてください
桜島の噴火も気になります
余震心配です。 (あさがお)
2017-07-11 15:51:57
今日はテレビも観ていなくて、
先ほどラジオのニュースで知りました。
chidoriさんの地域は大丈夫だったのですね。
安堵いたしました。

九州は豪雨や地震で心配です。
お気を付けてくださいね。

ダブってしまいました。 (あさがお)
2017-07-11 20:12:20
こんばんは。

送信したはずのコメントが無い!と思って、
この後の日記にも同じコメントしてしまいました。

暑さで脳みそが溶けてしまったようです。(>_<)
いつもそんな状態ですが・・・!

その後余震はありましたか?
お気を付けてくださいね。
みなさーーーんありがとうございました (chidori )
2017-07-11 21:18:33
まりもさーーん。あなたも今引っ越し準備で捨てるチャンスですね。昨日はソフトクリーム食べる暇がありませんでした。

mappeeさん 引っ越し、捨てるの先輩でしたね。
やってみないとわからない。この作業楽しいですよね。
体調上向きです。今日も温泉で・・頑張りました。

イワンさま
グランマ様
屋根裏人ワイコマサン
のびたさん
ryuuke158さま
あさがおさん

 早速お見舞いのことばありがとうございます。
地震が度々ある東京や、今まで大地震を体験された皆さんに比べれば…大事に至らず、あまり怖い目にも合わずに「あれれ…これなんなの」と言いながら、急いでテレビをつけたら、ちょうど緊急速報とニュースになったところでした。
桜島もわれ関せず・・みたいだったようで・・でも油断なりませんよね。熊本も本震が翌日だったので、心して置きたいと思います。
考えてみればブログのみんなさんの早いこと、鹿児島と言われてすぐ駆けつけていただいた・・仕事だった娘など・・今でしたが・・大変な北九州からも姪などが心配してメールくれました。
 夕方桜島を見るといつもよりすっきりしていました。
大変申し訳ありません。皆さんご一緒にコメントさせていただきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。