てんがらもん旅の途中  最後まで自分の足で歩いていきたいな

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 ゆっくり、のんびり…でも自分らしく

続きます暑さも猫も〇〇〇も?呼吸です太極拳の原点は・

2017-07-17 | 日記

7月17日(月)7005歩

 今朝も雲を乗せていますが…暑くなりそうです。今日は海の日ですね。

 

 

 温泉に向かう途中1丁目です。今年もさる滑りが、青い空に映えます。

 

 

本当は子猫ちゃん2尾も一緒だったのに私が通ると逃げちゃった。

 4尾のお母さんだけど・・・後2尾は?)

今日はまだ台所…食器棚の引き出し4 ながしのひきだし4

カウンターの引き出し5 合理的に使ったいるつもりが 

1年に一度も使わないものまでぎっしり。

一番たくさんの処分したのはスプーン・ナイフ・フォーク・正月用の

祝箸や弁当屋などの箸‥‥箸置きも2セットで十分・・・

今日は2時間働きました。

薬コーナーなどは、飲みかけの風邪薬、包帯も15本、病院からの薬は処分

していますが 売薬は残ってしまいますね。

大変、太極拳の時間だー。

大急ぎ駆けつけたら先生とサブの先生と受講生3人。今日来た人はほんものよ。

などと自画自賛。でもバッチリ、いつもより真剣にやりました。

体のためになること一挙一動?を怠りたくない。朝の温泉でも・・でした。

ああ、こう書いてくると私は優等生。ブログを見た方が引いてしまう。

いやいや常日頃はズンダレのやっせん主婦です。

今はなぜか突然脱捨離病に取りつかれて、病気状態だけです。

太極拳の次はフラダンスの練習時間。あらこのうち二人は太極拳もやっているのです。

今週の土曜の夏祭りの練習ですって。3人ともてんがらもんにもレギュラーやゲストで。

 

太極拳帰りの公園で中学生らしい女子が水鉄砲で水かけごっこ

男子生徒は、何度も頭から水をかぶっていました。

 

これから先はまた?と嫌われる猫タイムです。

夕方自宅?前にいたので声をかけたらすぐ走ってきてごろーんです。

 

 

 

    

 

 カメラの紐がお気に入り。

 

       

お隣さんが、玄関に水を撒いたら そのあと水をなめていました。

目に見えて膝が軽くなりました。

1年前のブログです。やったー戸別訪問終わりました

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/2016071

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界猫歩きと照国神社前通過... | トップ | 市民劇場「ラインの監視」・... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (まりも)
2017-07-17 22:45:29
今日も、断捨離されたのですね
毎日、綺麗になり嬉しいですね
三連休だったからでしょうか?
太極拳、参加者が少なかったのは?
猫ちゃんは、Chidoriさんにぞっこんですね!
優等生 (グランマ)
2017-07-18 04:34:49
chidoriさん

おはようございます
chidoriさんは優等生ですよ
皆さんの目標だと思います
グランマもいつも見習いたいと思っています

ズンダレ・・・懐かしい言葉 意味わかりましたが・・
やっせん主婦がわかりませんでした
方言っていいですね
長崎にいる姪っ子が時々方言を交えてメールくれます
その言葉でしか表現できないところが好きですね
おはようございます (kao)
2017-07-18 06:07:19
断捨離凄いですね、
ご気分がよくなられたと思います(^^♪
今日は雨ですが、そちらもでしょうか。。
温泉通いで、効果がでられてほんとに
よかったです。猫タイム!
なんでこんなにかわいい生き物がいるのかと
思いました(*´▽`*)こんなになつかれて、
ちょっぴりchidoirさんがうらやましいです(^^♪
方言って新鮮で面白いです。 (ふじのりんご)
2017-07-18 16:42:55
chidori様 こんにちは(^^)/
《ズンダレのやっせん》って又面白そうな言葉が出てきましたね~!
訳したら、どうなります 笑

太極拳だ~フラダンスだ~と色んな事されて、大活躍
その合間に断捨離、、休む間 無しじゃないですか?
 眩しいです
まりもさん (chidori)
2017-07-18 22:57:51
でもやっていることはほんの少し・だから続けられますね。

なんでも達成感があると、一日気持ちが前向きになれます。

猫ちゃん、果たしてよその方にどういう態度をとっている

か見てないので、誰にでも心を許しているなかな?と思っ

たりします。かわいいですよね。時々死んだふりして目をつむり動かない…ふざけているのかしら・
グランマさん (chidori)
2017-07-18 23:03:50
今のところまだ続けているので、たぶん7月中はかかる

テンポです。一気にやらないから。盆と正月という言葉の

ように、年2回隅々までの掃除を、今は毎日が休みだから

だらだらやっているということです。お盆には子供がかえっ

てくる楽しみもない哀れなおばあちゃんです。

やっせん、役をしない・役に立たないかな?いけないというときにも使います。

おいでいただきありがとうございました。



kaoさん (chidori)
2017-07-18 23:08:19
こちらあめありません。

温泉は5:30分に出るのでとても涼しいです。

でもつく頃は汗ばんでいます。

真剣に膝の手入れつづけています。

徐々に効果がわかります。

猫ちゃん、ほんとにかわいいですね。

今日は忙しくて見かける暇がありませんでした。

ふじのりんごさんへ (chidori)
2017-07-18 23:14:46
ズンダレ―締まりのない様子、役に立たない。

ずんだれた洋服 やっせんぼー 役に立たない子

鹿児島弁は覚えると親しみがわきます。

最初はとても嫌でした。郷に入れば郷に従え・ですね。

でも56年住んでも上手に使えません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。