てんがらもん旅の途中  最後まで自分の足で歩いていきたいな

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 ゆっくり、のんびり…でも自分らしく

浴衣着て七夕祝うおごじょたち・向井節今日もハートに響きます

2017-07-06 | 日記

7月6日(木)6361歩

てんがらもん視聴できます。

http://www.ustream.tv/recorded/105465262

いち早くあっありがとうございます。のびたさんです。

http://blog.goo.ne.jp/new-nobita/e/5d661ec38f45efd166b5aa3f452e30cb#comment-list

神奈川kaeruさんのブログもご覧ください 

http://blog.goo.ne.jp/kaeru-23/e/19c655c9d5300c926ed39725fc53a5de

 

 メサイア練習会場の西田文化会館に七夕飾りが・・・。

 7:00-9:00の番組の「ゆかさん・あやねさん」と 

 向井さん、ネットで検索しながら‥準備中です。

 

 

 

 

 

 

 婚活中の渡邉千香子さん・・野菜作りが大い好きです。とても魅力的な女性ですよ。

 星野富弘さんの書籍と若かりし頃の富弘さん。

 

 先週のお客様大迫蓉子さんからお礼のはがきをいただきました。

1年前の記事ですhttp://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160706

旅の報告です。

川柳今日で締め切りとなります。(22:00まで)本日送らせていただきました。

メサイア練習日 アルトが7人・最近二人も増えてうれしいなー。

9月24日の演奏会に向けて・・頑張りました。

 

 

 

 9月24日の「熊本被災地支援」コンサートで、ℚの皆さんと合同演奏する曲です。

 「ほらね」 まつしたこう作曲 いとうけいし作詞

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最善の命を守る行動を・北部... | トップ | 七夕に核はいらぬとママは書... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kao)
2017-07-06 17:08:43
ただいま録画拝聴し終わりました。
向井様お元気そうでよかったです・・。
ナイフとフォークのでてくる病院!フランス
料理の配慮をしてくださる病院。素晴らしいですね。・
24時間こんこんとねむられておられた
向井様、床ずれとはほんとにつらいものなのだなと
知りました。私は今日は気圧のせいか頭痛がしていて
ベッドでよこになりつつ拝聴していましたが、
横になったのがよかったのか、お三にんさまと
ゲスト様のお話の声にヒーリング効果があったのか、
終わった後は頭痛が消えていました!
ありがとうございます<(_ _)>星野富弘さんは
個人的に大好きで実家に何冊も著書があります。
暗記するほど読みましたが、何回読んでもじーんとくる
詩と絵ですね。いつか美術館にもいってみたいです。・
大野さんは初めて知りました。またひとつ心の糧が
できました。てんがらもんさん、いつも
ありがとうございます・どうぞごゆっくりおやすみくださいませ・・。(^^♪
chidoriさんへ (まりも)
2017-07-06 21:47:57
今日は、視聴出来なくて残念
浴衣姿、とても素適ですね!
季節感が有って、良いですよね
帰ってから、ゆっくり視聴させて頂きます
ほっとしました (鈴音)
2017-07-06 21:57:40
向井さんお元気になられたのですね。
笑顔がそういってるようです。
みなさんの浴衣姿も若々しくて美しいでぇ~す♫
今日は病院通いで聴けてないので後日ゆっくり拝聴します。お疲れさまでした。
昨日のてんがらもんラジオ (あさがお)
2017-07-07 08:50:36
久しぶりの向井さんのお元気なご様子、
入院中のお話も楽しく聴かせていただきましたが、
笑うたびにさぞかし傷口が痛むのではと心配しました。
選ばれた病院も素敵な所でしたね。
向井さんに23歳のお嬢様がいらっしゃることも驚きでした。お若いですよね。

渡邉千香子さんの訪問医療も全国的にもっと広がると良いですね。お若いのに野菜作りがお好きとは良いお嫁さんになられることでしょう。(^.^)

群馬県の星野富弘美術館はあちらのお部屋にも書かせていただきましたが、添乗で良く行きました。
精神力の逞しさ、優しい絵と言葉には本当に感動させられました。
阿蘇の大野勝彦美術館にも帰省の折、友達と訪ねてみたいと思います。

九州各地豪雨の被害が出ているようですね。
実家の方は被害はなかったようですが、
今後も心配ですね。
てんがらもんラジオ (スーちゃん)
2017-07-07 10:21:18
きのうは、最初からバッチリてんがらもんラジオを拝聴しようと意気込んでPCの前に張りついていたのですが、なぜか突然バチっと切れ画面が真っ黒になってしまいました。
しばらくして一度コンセントを抜き再度挑戦しましたが、少し見ているうちに再び同じ症状になってしまい・・、PCがこわれたのかと・・、心配になりそのあとは見れませんでした。
幸い、いつもchidoriさんやのびたさんが、その概要をブログで詳しく書いてくださいますので読ませていただきました。
星野富弘さんの絵といい、詩と言い、本当にほんわりとやさしく人を包み込んでくれるような作品ばかりですよね。
私も何年か前に、群馬の美術館には行きました。大変感動したものです。
向井さんのお話もとてもすばらしかったです。
のびたさんのブログにもコメント書かせていただきました。
URL (kaeru)
2017-07-07 13:16:44
私のブログへの案内は嬉しいことですが「てんがらもんラジオ」の部分は
http://blog.goo.ne.jp/kaeru-23/e/19c655c9d5300c926ed39725fc53a5de
ですので、宜しくお願いします。
こんにちは (mappee)
2017-07-07 14:05:31
てんがらもん お疲れ様でした
浴衣姿お似合いです
夏は浴衣ですねー
今日は、七夕様でもあるし・・・涼しそうです
向井様もお元気なられて・・・良かったです

毎日、ジトジトの日が続いて身体が変になりそう と 言いながら、遊んでいます
また、てんがらもん を 聞けたらいいなーと思いながら次の木曜日が来ています・・・
忙しい事は良い事なんですが・・・ね^^

凄い被害がでていますね
ニュースを観ながら気が痛みます 
気を付けてください
健康であることのありがたさ (ひまわり)
2017-07-07 20:08:48
からだ元気治療院の若い渡邉さん。広報担当という仕事で派遣されたのですね。今は高齢化が進み切実な問題は自分で療院や病院さえも行けない。バスなどの交通機関もは減らされていく中で、このような療法は求められていくでしょう。
向井さんのお話も、寝たきりの床ずれの気持ちが分かったという出だしから、重い障害に見舞われた二人の画家であり、詩人である男性のたくましい生き方を自分の入院生活と重ねて、見事に話されましたね。
 これは健康である人への警鐘でもあります。
いつだれに何が振りかかるかわからない。人の痛みを自分がその身になるまでわからないのではなく、このようなお話を通じて、教えたいただいた気がします。
kaoさん (chidori )
2017-07-07 20:29:44
いつも素早いコメントありがとうございます。

またのびたさんのところでもつぶやいていただいてうれしいです。

大好きな冨野さんの話題でよかったですね。

この方ももうずいぶん前から多くの方に知られて世界のあちこちでも呼ばれているとのこと。

大野さんもぜひ出会ってみてください。図書館に画集たくさんあるはずです。

私は3度大野美術館に行きましたが、鹿児島でも講演を聞くことができました。

あじさいサークルでツアーを組んでバス1台でも行きました。その時はご本人もいらして一緒に写真を撮りました。(美術館に行っても全国に講演活動で出かけられるのでなかなか会えないんですよ。ラッキーでした。
まりもさんへ (chidori )
2017-07-07 20:43:51
こんなことで志気を高めているてんがらもんです。

でも確かに馬子にも衣裳ではないけれど、外見で気持ちを
元気にできるものですね。

こんなところでも着ないと普段はなかなか和服は来ま

せん。立派なものは持っていないのでスタジオで着る

にふさわしいです。これは娘が来ていたもの。持たせ

たかったのに自分で気に入ったものを誂えていらない

と置いていきました。

鈴音さん (chidori )
2017-07-07 21:04:48
向井さん
まだ時間が必要ですが,家に帰ればじっとしておれない

ですからね。

はーい時々化けてみないと、もう見飽きたばあちゃんたちだから・・

時の若いお姉さんたちに話して大笑いしました。

あなたはアオザイが着れるように努力していますよね。

たまにはあんな派手派手を着て街を闊歩してもいいのでは?

暑すぎますね。秋までにね。
あさがおさんへ (chidori )
2017-07-07 21:10:41
いつも温かいコメントありがとうございます。

あさがおさんは添乗員さんであちこち旅されていますね。

星野さんはもう早くから著名な方で多くのファンがおられると思います。

私も美術館行ってみたいです。大野さんの美術館3回行

きましたが、1回だけ居られました。

私たちが主催したツアーでラッキーでした。

思いだして写真を入れてみました。部屋にはカレンダーも飾ってあります。ハガキも行くたび買い込んで

お土産にします。お話が面白い、漫才師さんみたいな方です。

是非一度行かれてください。
スーちゃんありがとうございます (chidori )
2017-07-07 21:14:40
申し訳ありません。

せっかく準備万端だったのに。私たちもこんなことがあると
申し訳なくて、でも誰にも苦情が言えない問題らしいので

最初局の問題かと恐る恐る言っていたのですが、そうでないと言われて・・・。

のびたさんはカエルさんがこうして報告してくださって助けられます。

これからもよろしくお願いします。

貴重なコメントありがとうございました。

kaeruさん (chidori )
2017-07-07 21:16:17
私も??と思っていたんですよ。気を付けますね。

ありがとうございました。
mappeeさん (chidori )
2017-07-07 21:18:27
お忙しい中ありがとうございます。

向井さんの話だけでも聞いていただけると嬉しいです。

とてもいいお話でしたよ。

暑さ厳しい毎日、明日から休みますね。
ひまわりさん (chidori )
2017-07-07 21:20:55
いつも貴重なコメントありがとうございます。
多くの皆さんがいろんな立場からのコメントが何よりうれしいです。
毎回視聴いただくことも感謝に堪えません。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。