goo

霊的修行方法(8)難行苦行、基本の仏教的修行

 難行苦行の基本は仏教的修行です。仏教では住職などになるためには本山の修行道場に3ヶ月から数ヶ月の間、篭って修行しなければなりません。

 そこは寒かったり、粗食、1日20時間近くもする読経などかなりの苦痛を経なければなりません。20時間も読経するので睡眠時間はわずか、おまけに粗食で栄養が悪いので、その修行で持病もちになったり、視力が落ちて眼鏡をかけないといけないということになる方も多いとのことです。数時間も正座しすぎてしびれ立ち上がるときにうまく立てず転んで骨折ということもよくあると聞きます。
 また、天台宗の比叡山延暦寺では、9日間の修行ですが、1日24時間の読経(すなわちまったく寝ない)、一切食べ物飲み物をとらず、ずっと座っている修行もあるとのことです。命がけです。開山以来今まで何人かが挑戦したようですが、今までは失敗して亡くなられた方はいないということです。無事成功すると阿闍梨となることができます。

 しかし、そういう修行をすると、オーラが良くなり霊能力が高まります。そのため、祈祷をやって人々にご利益を与える能力を獲得できます。祈祷はその祈祷を行う修行者の霊能力の違いで効果に大いに違いがあります。祈祷を依頼する場合は誰が今日は祈祷の担当なのかをよく見極めてからがよいですね。



中村天河フェイスブックです。
中村天河フェイスブック

中村天河twitter
中村天河twitter

おすすめ占いならここ

スピリチュアルな中村天河ホームページは
天河の占いの城

チャット鑑定、メール鑑定は占い師の部屋(ここではサイトの方針上、霊感、霊視での鑑定は行っておりません。でも、「相手の気持ち読占術」は鑑定可能)

電話鑑定、メール鑑定はスピリチュアルならエキサイト電話占い

メール鑑定は
恋愛センター

チャットも併用できる定額制電話鑑定は
チャット占いセンター

定額制電話鑑定は
占いタウン

対面鑑定は
占い対面鑑定


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
にほんブログ村 うつ状態
にほんブログ村 恋愛ブログ
にほんブログ村 恋愛アドバイス
にほんブログ村 芸能ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 霊的修行方法(... 12月は転職... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。