goo

高貴な神社で帽子はNG

 とある神社に行ったら、そこで、手を合わせて拝もうとしたら、黒いものが降ってきて。何かな?と思ってみてみたら、かぶっていた帽子がその黒いもので汚れていました。どうやら炭?墨?のようです。もともと白っぽい帽子なので、そのままかぶることができなくなってしまいました。
 どうやらこれは、神様からのメッセージで、拝むときには帽子を脱げ!というメッセージです。他の神社ではこんなことはないのですが、ここは高貴な神社で結構そういうのにうるさいのです。
その神社ではそういうようなメッセージがいくつかあって、まとめてみますと。
・参道を進むときは参道の中央を進んではダメ。
・拝む前には必ず手水舎(てみずや)という場所で、身を清めること
・拝むときには帽子を脱ぐこと。
・「二礼二拍手一礼(二拝二拍手一拝)」天津祝詞にはこだわらない。お賽銭の額にもこだわらない。1円でもよろしい。でも、最初に礼、拝んで最後に礼、だけはすること。
・神社の鳥居をくぐるまえに、一礼。鳥居をくぐって帰るときも背を向けないで礼をして帰ること。

この続き詳細は次回以降で


中村天河フェイスブックです。
中村天河フェイスブック

中村天河twitter
中村天河twitter

おすすめ占いならここ

スピリチュアルな中村天河ホームページは
天河の占いの城

定額制電話鑑定は
占いタウン

メール鑑定は
恋愛センター

チャット鑑定、メール鑑定は占い師の部屋(ここではサイトの方針上、霊感、霊視での鑑定は行っておりません。でも、「相手の気持ち読占術」は鑑定可能)

電話鑑定、メール鑑定はスピリチュアルならエキサイト電話占い


チャットも併用できる定額制電話鑑定は
チャット占いセンター


対面鑑定は
占い対面鑑定


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
にほんブログ村 うつ状態
にほんブログ村 恋愛ブログ
にほんブログ村 恋愛アドバイス
にほんブログ村 芸能ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 妨害星(高位... 元コーチのニ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-02-04 20:24:00
やはり帽子は失礼にあたるのですね。冬場の参拝では気をつけたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。