テンフォワード

浮き草みたいなヤツが、本当にどうでもいいような戯れ言をほざきます。さっさと死ねばいいのにね。

左手がきたねーことになってる

2010-07-29 21:00:23 | Weblog
親指の付け根にちょっとしたケガをしまして。
生傷満載のゾンビのグズグズな皮膚みたいになってますわ。
キタネーから写真はうpしませんよ。
明日の朝までに、乾いたかさぶたになりますように。







--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

すごい発見したwwwおまえら今すぐ右手見てみろwwwwwwww

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/20(月) 22:12:08.63 ID:/dgYKcIq0
思わずパーにしただろ?


35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/20(月) 22:22:33.90 ID:MlsISEGP0
ごめん手じゃなくてそのま右方向を見た


36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/10/20(月) 22:23:17.04 ID:QOJK0S0i0
>>35
てめーバスガイドさんかwwwwwwwww

みつばちハッチ

2010-07-24 21:16:02 | Weblog
かぶってるじゃねえかよ、みつ「ばち」と「ハッチ」が。
もともと「みなしご」っていう冠があるからこその、タツノコ特有のダジャレ系ネーミングなのに。
じゃあ「樫の木モック」はどうなんだよ、「木」と「モック」がかぶってんじゃん、などという意見が出そうだが、読みが違うからいいんだよ、イチイチイチイチうるせえやつだ。黙ってろ。

そもそも、「みなしごハッチ」っていうのは、観なくても内容がだいたい想像できる、わりと秀逸なタイトルだったのにな。
こんなもん、どうせ、言葉狩りにビビってのしょーもない変更だろ?

P同士の会話で、
「いやー、今では“みなしご”ってのどうですかねー」
「そうねえ、やばいだろうなあ、よく知らんけど。どっかからクレーム来たらめんどくせえし、変えとこ。“みつばちハッチ”でいいんじゃね? アイツ、みつばちだし」
「そっすねー、わかりやすいし、それっすわw」
みたいな判断によるものなんでしょ、どうせ。単なる想像だけど。
あほボンが。
そんなんでいい映画作れるかボケが。


まあ、いずれにしても観ないんですけどね、あんな辛気くさいアニメのリメイク作品なんか。
いや、ガキのころは欠かさず観ていたんですけどね。
毎回、泣きそうになりながら。
泣きそうになるっつったら、「フランダースの犬」とかもそうですね。
どっちも現在、MXでやってますな。
まったく観る気ねえけどな。



今日の最後に。
ハッチのほか、リミットちゃんや、ど根性ガエルの京子ちゃん役の、栗葉子さんが、俺をして声ヲタにならしめた原点であったことを、今ここに告白するものである!
あ、あと菅谷政子さん。







--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

でも祭りの時期ってなんか警官もピリピリしてるな
姫路駅の構内にも大量に配置されたりしてるしな

以前駅の構内の警官の前で無言で警官の目を見つめながら
ひたすら二重とびをしてたら連行されたよ

やっちまった

2010-07-21 21:04:30 | Weblog
今日は、あまりにも外が暑すぎて冷房があまり効かないという残念な環境下に置かれている某事務所にて、TRPGのリプレイ原稿(テキストファイル)に、Word仕様のルビ付けおよび校正作業をしておりました。

3/4ぐらいまで仕上げたところで、いったん終了。
帰宅してから、非常にバカなことをやったことに気づいた。
最後、テキストファイルをドキュメントファイルに変換保存してなかったんでやんの。
つまり、表記の統一や誤字の修正は保存されてはいるが、ルビが全部無効になっちまってるってことだ。

ルビは、“頭の悪い中坊が読めなさそうな表記に付ける”ルールになっており、従って、結構な量になる。
やっほーい! それをもっかいやり直しかーい!
つか、頭悪いのは誰でもねえ、俺だー!
ちっくしょおおお!
せめて【彷徨[さまよ]う】みたいな形で保存されていることを祈りたい。

いや、されている。たぶん。いや、絶対!
いや、待てよ。実験してみればいいんじゃん。



俺んちのWord2003で同じ状況を再現してみた。
するってーと、テキストでは【さまよ(さまよょ)う】って保存されてた。

…………ダメだ!
コイツ、俺と同等もしくはそれ以上に頭わりい!
元の漢字はどこに行った? そして、“ょ”はどこから来た?
新しいバージョンでは、このへんが改良されていることを願うものだが、マイクソだしなあ。Wordだしなあ。
あてにはしないほうがいいね。



はい、明日早起きしてがんばりますとも!
やり直しますとも!
今日はもうなんにもやる気しないので、酒かっ食らってとっとと寝るけどな!!!!!!!!







--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

「あなたが落とした原稿はこの玉稿ですか?」
「いえ違います」
「ではこちらの可もなく不可もない原稿ですか?」
「いえ違います」
「ではこちらの編集が手を入れないとまるで読めない駄文ですか?」
「いえ違います。そもそも書いてません!」

「それを落としたっていうんだよ!」

ほうとう初体験

2010-07-20 22:18:28 | Weblog
甲府のジュエリーメーカーに取材に行ってきました。
つっても俺は、ただ単に同行しただけで、ほとんど何もしなかったのですが。

むしろ
「赤い色の商品のパッケージは、とにかく“赤色が好き”という国民性を持つ中国人観光客“専用”に用意した物」


という話を聞いて、


「ああ! それなら通常の3倍の購買意欲をそそりますもんね!」

などというどうしようもない発言を、必死にこらえていたというていたらく。





取材後、御坂峠の“天下茶屋”にて現地の地酒とほうとう鍋をごちそうになりました。
ありがとうございました、クライアント様。





うむ、ほうとうはこの歳になって初めて食したが、想像どおりのたたずまい、そしてお味であった。
写真撮ったけど、あまりにもヘボく、全然うまそうじゃねえ仕上がりだったのでうpはやめときます。

いや、おいしかったよ。
でもね、量多すぎだよ!
それでなくても小食になってる俺は、必死に食ったよ!
それこそ必死!
おなかいっぱいもいいとこだっつーの。
メシ食ってベルトゆるめたのは久々だわ。





で、今日は結局なんだ!
なんでもねえよ! 今日も今日とて!










--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

1 :名無しVIP:2010/03/19(金) 11:47:43.42 ID:o0WEumet0

先週くらいの話なんだけど
奇跡的に好きな人と会話するチャンスがあって
そのときに「○○くん(俺)って、野球選手の大川陸に似てるよね」って言われたんだ
帰ってソッコーでググったんだがそれらしいのが出てこない。
「オオカワリク」の漢字がわかんないから色々試したけど。甲子園の選手かな?
お前ら無駄に色々詳しいから知ってる人いない?超気になるんだが


9 :名無しVIP:2010/03/19(金) 11:55:27.71 ID:pU3p6JEE0

もしかしておかわりくんじゃね?


10 :名無しVIP:2010/03/19(金) 11:55:27.50 ID:1xJSJA4b0

おかわりくん


11 :名無しVIP:2010/03/19(金) 11:58:51.43 ID:o0WEumet0

>>9-10
ありがとう
画像検索したら俺かと思ったよ
「オカワリクン」だったのか。本当にありがとうございました。死のう

やっぱり入っていけない

2010-07-16 22:05:28 | Weblog
1時間ガマンしたけど、やっぱダメですわ俺。
何がいいのか、ぜんっぜんわからん。

好きな人には申し訳ないが、好きな人の気持ちがまったくわからないってことを再確認しただけだった。
1時間無駄にした。


あと、「トイ・ストーリー3」はまったく観る気なくなった。
クソしょーもないCMのせいで。






--------以下【本日の読むとほっこりする画像】


今日も今日とておかしな言い回しいろいろ

2010-07-12 21:47:05 | Weblog
俺がつねづねイライラする言い回し。まだまだあるよ。
ただし、「確信犯」とか「役不足」などは、今さらめんどくせーのでオミット。



「あとで後悔」
よく見聞きするが、「馬から落馬」パターンの重複表現だ。
 ×「あとで後悔しても知らんぞ」
 ○「あとで悔やむことになるぜ」
 ○「後悔するなよ」
先に後悔するヤツなんざどこの世界にいるんだっつーの!
昔、ニュースステーションで久米が「赤い緋毛氈が敷かれています」っつったのを受けて、画面に向かって「バカ!」って言ったのを今思い出した。
結構大きい声で。



「汚名挽回」
間違いがちなまちがいですな。ΖΖ劇中で、2回あったこのセリフ。
せめてDVDでは直せばいいのに、って思った。
「DANGAR」っていう表記とかも。



×「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」
○「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」
意味がだいぶん違ってきますからね、「自分自身の」が抜けると。
サーセン、最近劇場版(特別版)観たもんで。



「どうして現場に血が流れるんだ」
本当に愚か者だな、オマエは。
それは現場だからこそのことだろ。
通常、もしくはあたりまえだっつーの。
異常事態に対する発言としたら、「どうして会議室で血が流れるんだ」じゃねえのか常識的には。
民衆はいつまでありがたがってんだこんなドラマ。








--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】




ようやく静かになりました

2010-07-10 20:09:15 | Weblog
朝から晩までギャーツクギャーツクうるさいことこの上なしでしたなー。

「最後の! 最後のお願いにあがりました!」じゃねえバカ。
オマエらがどんなにお願いをがなり立てようと、とっくに期日前投票を済ませてしまった俺にはなんの効力もねえんだよタコが。

「うるせえヤツ(がなり立てで名前覚えさせたれた候補)には絶対に投票しない」っていう有権者がいるってことを学習しろっつーの!



ところで「きじつぜん」と「きじつまえ」、どっちなの本当は。







--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

7級「We will we will 6級wwwww」


いつも気になる間違い表記

2010-07-09 20:08:28 | Weblog
イチイチうるせーなって言われそうだが、ちょっと間違った言い回しが嫌いだ。
イラッとくる。
それ、違うよ、アンタ。って言いたくなる。
ちゃんとしろよバカが、って言いたくなる。


× さんばかトリオ
○ 3ばか大将

あほが。“3”と“トリオ”がかぶってんだろうが。
“3ばか”もしくは“ばかトリオ”で足りるだろうに。
頭悪い表現の頂点だな。
元ネタ知れよ、バカ。



× 足なんて飾りです
○ あんなの飾りです

ちゃんと観てから言え。
「殴ったね、親父にも~」もありませんよ。
ガノタを自称するんならちゃんとしろ、クズ。



× 口だけ番長
○ 言うだけ番長

なんだその「口だけ番長」って? え?
原点が「ゆうやけ番長」ってことを忘れている、いや、知らないアホが使う。
いや、知れバカどもが。










--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

322 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 11:36

すいません、今パソコンで仕事をやってるんですが……
誰もいないはずの兄の部屋からゴホッゴホッと咳をする音が聞こえたんです。
恐くて見に行けません。



323 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 11:37

うわぁ…なんか椅子がきしむ音までします。



324 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 11:47

>>322
みにいけ



325 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 11:49

>>322
みにいけ



326 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 12:09

>>322
見に行った?



327 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 12:10

>>322
どうだった?



328 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 12:15

兄がいました。



329 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/13 12:23

>>328
兄いたのかよ!

哀しいSa・Ga

2010-07-04 18:09:10 | Weblog
何の気なしに立ち寄った、ルック商店街の100円ショップにて、カップ油そばを発見。
「ニュータッチスタミナ醤油油そば」だと。“油”がかぶってるやん。





なんだこのいかにもまずそうなパッケージ。
とくに、右下のサンプル画像、もうちょっとなんとかしろよ。

絶対にハズレとわかっていても、手にとってレジに並んでしまうのは、反射神経なのか本能なのか。


現時点ではまだ食していませんが、実際の味に関しましては、後日レポートするかもしれないししないかもしれない。
たぶんしない。







--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

桃屋とムックのコラボ商品発売!「ごはんですぞ」

7月期アニメ

2010-07-03 06:57:05 | Weblog
今期のチェック対象作品は6本。
1~2本を除いて、ほぼ予備知識がないこともあり、ラストまで追い切れるのがどれだけなのかわかりません。

すでに1話目にして脱落してしまったものが1本。
最終的に生き残るのは合計3本ぐらいかな、と予想しています。俺のことだけど。






--------以下【本日の読むとほっこりするコピペ】

323 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2005/03/27(日) 10:14:52
みんなはカプコンから出る戦国BASARAについてどう考える?


329 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2005/03/27(日) 11:02:56
政宗の必殺技がJET-Xだったり濃姫がガトリング砲持ち出してきたりする
トンデモっぷりは結構好みかもしれん。
派手なアクションでバリバリ爽快に薙ぎ倒せるような感じなら買ってみても
いいかも。


337 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2005/03/27(日) 11:51:38
しかしガトリング砲って時代的にはどうなんだ?確か日本で始めて使われたのは西南戦争か戊辰戦争だろ?


338 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2005/03/27(日) 11:55:04
>>337
そんなこと言ったら、三国時代にだって生身でビーム撃てる人はいませんでしたよ。


339 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2005/03/27(日) 11:58:40
今もいねえよ