チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
地味に更新中^^;

予約しました!

2006-10-29 21:58:01 | アロマテラピー
前々回ぐらいのブログに書きましたが、
来月東京に行くので、東京のエステに行ってみたいと。
なんとか見つけて、予約しました。
只、あのとき書いた条件とは、
全然違うサロンになってしまいました(-.-)
バリニーズエステでもないし、下町でもないし、
値段も1万円を遥かに超えてしまい…
インターネットで探したのですが、
なかなかピン!とくるところがヒットしませんでした。
東京ってバリニーズが少ないんでしょうか?
こんなに条件が違っているのに、
なんでこのお店にしたのか?
これはもう勘としか言いようがありません。

とにかく行ってみます。
余談ですが、予約メールの返信はとても感じのいいメールでした(^^)



毒素排出コース

2006-10-28 22:58:29 | バリニーズ
今日も行って参りました!
こちらのサロンは4回目の訪問です。
インターネットで見つけたバリニーズエステのお店です。
今まではオーソドックスなバリニーズマッサージを
お願いしていたのですが、
今回はキャンペーンで10%オフということもあり、
奮発して、「毒素排出コース」というコースを
お願いしてみました。

初めてのコースというのは、ワクワクしますね~
今回は足にすごく疲れが溜まっていたこともあって、
すごく楽しみでした。

まず、普通にタオルの上からストレッチ的なマッサージ。
これで身体が少しほぐれたら、
オイルをつけてのマッサージになります。
このオイルがいつものバリニーズマッサージに
使うものとは違うらしくて、
温感オイルという少し温かめのオイルでした。
匂いが結構独特だと思いましたが、
決して嫌な匂いではありません。
私は好きな部類の香りでした。
もちろん全身ですので、足の先から頭のてっぺんまで。
(頭はスーッとするオイルでマッサージしてもらえます)
このコースの特徴として、
温感オイルの使用ともうひとつ独特なのが、
足に伸縮性のある包帯を巻くというものです。
マッサージのあと包帯を足の先から付け根までグルグル巻いて
いくのです。
足が強烈にだるかった私にこれは効きました!
そしてそのまま他の場所のマッサージが続きます。
最後に包帯をはずして、軽く足をまわしてもらいコースは終了。

今回私の足がかなり疲れていたので、
付け根のところをグリグリマッサージされたときは
結構痛かったです。
ただ、これはマッサージが効いてるってことですよね。
私、何軒かのサロンのお世話になってますが、
ここのセラピストの人のマッサージが一番自分に
合っているような気がします(^^)
私的な感想を述べると、すごくここのセラピストの人の
腕は良いと思います。
きつめのマッサージが好きな方、お疲れ度が高い方は
是非、ここのサロンに行かれてみては?

今回のこの「毒素排出コース」のお値段、
100分で10800円でした。
但し、これは10%オフのお値段です☆





私がエステに行くわけ

2006-10-27 22:58:00 | その他
普通、エステに行く目的というと、痩身やフェイシャルを
想像しますよね。
でも、私は全然違います。

前にも書きましたが、私はとにかく凝り性なので、
一にも二にもマッサージです。
マッサージなら、他にももっと行く場所が
あるのでは?と思いますよね。
昔から鍼灸、カイロ、整体などなど
いろいろ試してはみたのですが、
根本治療とまではいきませんでした。
だったら開き直って、もっと楽しみながら
凝りと戦ってみよう!(大げさ)
とエステに通いだしたのです。

ごくたまにフェイシャルはやるのですが、
今年になって化粧品が合わずに2度ほど皮膚科のお世話に
なっているので、フェイシャルにはすごく慎重に
なってしまうのです(-.-)

だから綺麗になりたいからエステに行くという発想は
私にとっては皆無と言ってもいいくらいないのです。
でも、そこは一応私も女なので、綺麗にはなりたいという願望は
もちろんあるのですが…
ただ、マッサージでリンパの流れや代謝がよくなると、
肌は絶対綺麗になります。
顔もフェイシャルで直接お手入れするのはもちろんですが、
身体をマッサージして代謝がよくなると、
顔にもその成果が出てきますよ。
でもねえ、顔はきっとその人の性格の表れだと私は思いますね。

東京

2006-10-23 22:05:18 | その他
来月、東京に出張します。
というわけで、東京のエステに行きたいな~と。
目指すサロンとは、
(1)出来れば、バリニーズが希望。
   もしくはアロマテラピー。

(2)値段は1万円ぐらいまで。

(3)チェーン店でないこと。
 
(4)青山や銀座などのいかにもという都心ではなく、下町にあるサロン。

このくらいの条件で、インターネットで検索してみるのですが、
未だヒットせず(..)
果たして、私は無事、東京のエステに行けるのか?!
(おのぼりさん丸出し^^;)

初めてのサロン

2006-10-22 03:06:21 | バリニーズ
雑誌で見つけて、HPも見てたのですが、
なかなか行く決心がつきませんでした。
それは料金がちょっと高いかも?と感じたからです。
一番高いコースだと3万円以上もする!
貧乏OLの私にとっては、うーん悩む…。
でも雑誌に載ってるセラピストの人の感じもいいし、
好きなバリニーズエステだしと決心して、
角質ケアとフットマッサージの一番短い(安い)コースを
お願いしました。
すると、初回はそのコースの一番長いのが半額になりますとのこと。
これに食いつかない私ではないので、
そのコースでお願いしました。

そして昨日…
サロンはマンションの一室でした。
私が行ったことのあるサロンの中では、比較的広い方だなと
思いました。
バリの装飾などは施してあるのですが、お茶をいただくところ
(いわゆる待合室?)は明るい雰囲気でした。
施術室は間接照明がきいていて、バッチリバリらしい雰囲気。
(私、バリに行ったことないんですけど^^;)
静かなBGMと水の音(これは間接照明に仕掛けがしてあると
思うのですが)が耳に心地よかったです。

さて、施術開始。
角質ケアとは足の裏をすべすべにしてもらうことですが、
意外とこのコースがあるサロンて少ないのではないでしょうか?
足の裏に液体をつけつつ、ゴシゴシ擦ってもらいます。
全然痛くありませんし、むしろ気持ちよくて、
眠ってしまう(..)

角質ケアが終わると、オイルを使ったフットマッサージです。
最初はオイルを使わず、手で足の裏からふくらはぎまでのマッサージ。
ひととおり済んだら、オイルを使ってのマッサージとなります。
この辺りになるとほんとに眠ってしまっているので、
ほとんど意識がありません。
今日施術してもらったセラピストの方のマッサージは、
きつくもなく、弱くもなく、私にはちょうどよい加減でした(^^)

最後にお茶をいただいて、終了。
こちらのサロンは着替えを済ませて出てきたら、
鏡やブラシやコットンなどがちゃんと用意されていて、
こういう気配りも嬉しく思いました(^。^)
帰りには、化粧品のサンプルまでいただき、
欲深い私は大変得した気分になりました。

今日のお値段、オイフットマッサージ+角質ケア80分で4700円でした。
但し、これは正規の料金の半額です。

サロン選び

2006-10-20 23:57:39 | その他
私がエステにハマったきっかけは、
会社帰りに偶然見つけたお店が始まりなのです。
(このお店についてはまた今度詳しく書きます)
このお店が気に入ったので、他のサロンも探してみようと思ったのです。
しかし、悲しいかな私の周りには、そういうことに詳しい人がいない。
で、インターネットや雑誌を頼りに探すことになりました。

私が行きたくなるサロンとは、基本は個人経営のお店。
大手のチェーン店は行きません。
隠れ家的サロンが好みです^^;
前回、ロミロミのサロンのことを書きましたが、
実はバリニーズエステが好きなのです。
これは最初に書いたサロンがバリニーズのお店だということもありますが、
私はすごく凝り性(身体です)なので、バリニーズの強めのマッサージが合ってる
みたいなのです。
一度、タイ古式マッサージも行ったことがありますが、
私にはイマイチでした。
インド式エステはまだ未体験です。
興味はあるのですが、あのオイルを額に垂らす(?)というのに、
少し恐怖感があるのです。
でもいつかは挑戦したいです。

雑誌で探すときは、セラピストの人の写真を見ます。
これは、もう思いっきり主観ですけど、
雰囲気の好き嫌いというのは重要ですよね。
それともちろん価格も。
私は貧乏OLなので、セレブが行くようなエステは行けません(..)
こじんまりとした、リーズナブルな価格帯のセラピストの人と心が
通い合うようなサロンが好きなのです。

というわけで明日、初めてのサロンに行って参ります。
また、ご報告しますね(^^ゞ

ロミロミ

2006-10-19 01:02:48 | ロミロミ
日曜日にロミロミのサロンに行って来ました。
ロミロミとはハワイのマッサージです。
ロミロミの一番の特徴って、肘を使ったマッサージということでしょうか。
流れるようにゆらゆらという表現がぴったりくるように思います。

私がお世話になっているサロンは、海がまん前に見えるという
最高のロケーションにあります。
海の色や音がほんとに間近に感じられます。
サロンはマンションの一室で、古いし広くはないのですが、なんとなく落ち着くというか。
ハワイアンがBGMとして静かに流れています。

ここのセラピストの方は優しい雰囲気に包まれた素敵な方ですよ。
お話も上手だし、すごく気さくな方です。

私がうけるコースはオーソドックスな全身のロミロミです。
全身ですからもちろん足の先までバッチリ。
最後は頭皮のマッサージもしてもらえます。
そのときは窓を開けるので、海の音がぽわーんとした頭に心地よく響きます。

ここのサロンに行くたびに、エステってもちろん技術は当たり前だけど、
雰囲気ってすごく大切って思ってしまうのです。
一面に広がる海と、ハワイアンの音色、セラピストの人の優しい人柄。
ついついまた行きたくなってしまうサロンです(^^)

ちなみに私がうけたコースのお値段は8000円でした。

はじめまして(^^)

2006-10-17 22:16:40 | その他
今日から、エステに関するブログを始めようと思います。
美容業界になんの縁もゆかりもない私ですから、
どうなることやら^^;

まあ、ぼちぼちとやっていきます。

私は関西在住の普通の会社員です。
チャウ子というのは愛犬の名前から取りました。
ただ、愛犬は「チャウ」というオス犬です^^;

1回目は全然エステの話が出てきてないです(苦笑)
次回から必ずエステネタを披露しますので☆